『緑のモヤモヤが・・・(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:854x480 最大輝度:1300ルーメン W100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W100の価格比較
  • W100のスペック・仕様
  • W100のレビュー
  • W100のクチコミ
  • W100の画像・動画
  • W100のピックアップリスト
  • W100のオークション

W100BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 8日

  • W100の価格比較
  • W100のスペック・仕様
  • W100のレビュー
  • W100のクチコミ
  • W100の画像・動画
  • W100のピックアップリスト
  • W100のオークション

『緑のモヤモヤが・・・(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「W100」のクチコミ掲示板に
W100を新規書き込みW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

緑のモヤモヤが・・・(泣)

2007/02/05 17:50(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > W100

クチコミ投稿数:72件

こんにちは。

W100、物凄く気に入り、大変満足して使用しているのですが、
ここにきて購入約1ヶ月で不具合が発生いたしました(泣)

画面の左上に、縦30cm、横40cm位の、薄い緑色のボヤーっとした
モヤモヤが出てきました。
明るいシーンではほとんど分らないのですが、
暗いシーンですと分るような状態です。
最初スクリーンの(ワイドで約80インチ)汚れかとも思いましたが、
スクリーンを上下させてもモヤモヤの位置は変わらないので、
これはプロジェクター本体かと。

サポートに問い合わせたところ、全ての接続でそのような状態に
なるのかと聞かれましたが、私はコンポーネント@にしか接続
しておらず、他の接続では症状が分らないと答えました。

それでもまあ保証期間中であり、修理受付の段取りを済ませ
サポートに送って下さいとの事でしたので、近日中に発送します。
修理期間は大体一週間位との事。

接続端子の違いで同じ症状が出るのかは、今晩試してみます。

あぁ・・・昨日DVD10本借りてきたばかりなのにぃ〜〜〜(泣)
でも、サポートの方の対応は素晴らしかったので我慢します(笑)

ちなみに、使用状況は押入れの棚に逆さ置き、使用する時だけ
襖を開ける、ランプはエコモードで80時間使用です。

進展があったら又報告いたします。

書込番号:5965590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件

2007/02/05 22:54(1年以上前)

それは残念でしたね。
でも保証期間内でよかったと前向きに考えましょう。
液晶機ならホコリかな?とも思いますが、W100はDLP機だし
いったい原因は何なのでしょう?
私もW100と同じDLP機なので、興味があります。
修理の報告御待ちしております。

書込番号:5967001

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/02/06 00:07(1年以上前)

残念でしたね。結果が分かれば是非情報提供をお願いします。
ところでこの機種の保障期間って1年間だと思いますが、ユーザー登録はがきを送付すれば3年との記載もあったように思います。
実際はどうなんでしょうか?!

書込番号:5967467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/06 14:46(1年以上前)

こんにちは。

昨晩、接続端子の違いで症状がでるのかどうか調べたのですが、
どれでも違いはなかったです。
しかし、ズームとフォーカスをあれこれいじっていたら、
あるポイントで緑のモヤモヤがロープの様な蛇行した線に変わったのです。
それでもクッキリと線が出る訳ではなく、ある程度はぼやけていまして、なんだかホコリが混入したのかの様でした。

今日BENQサポートから修理受付番号のFAXが来たので、
明日そのFAXと保証書と共にW100は旅立ちます・・・

とりあえず、えすかわさんの言うように保証も効いてるし、
皆さんの参考になれれば(・・泣)と前向きに考えたいと思います。

>HakDsさん

はがきを送れば三年保証の件、私もどこかで見た気がするんですよ!
それで購入店の+数千円の5年だか3年保証を止めたんですよね。
つーか購入したPCサクセス、倒産したので延長保証に入らなくてよかったです・・・

書込番号:5969111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 W100の満足度4

2007/02/06 15:01(1年以上前)

ラムバンチさん、
一大事となりましたね。

私は未だにw100の画像で楽しむことが出来ていません。。
接続もそうなのですが、常設場所が無いので、機材をあちこち動かさないとだめなんです。。こうしているうちに保障期間が終わったりして。。

ラムバンチさんには申し訳ありませんが、
変調事例のサンプル?として、貴重なデータ報告、
期待しております。(期待なんかして、スイマセン。。)

書込番号:5969138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/02/06 17:15(1年以上前)

ラムバンチさん気を落とさないで下さいね。1週間後には楽園(DVD10本)が待っていますよ。

それにしても問題は何でしょう。
実はボクも逆さ置きを計画しているので、それでなければ良いのですが。

>サポートの方の対応は素晴らしかった
それは嬉しい限りです。安心してW100多用できますね。

書込番号:5969487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/07 00:18(1年以上前)

皆さんこんばんは、人柱です(大げさか・・笑)

今のところ、W100の板には私のようなトラブルはない様なので、
出来るだけ仔細に動向を報告したいと思います。

皆さんの愛するW100に、私の様な症状が出ないようにする予防策
とか、それが分かるのならば喜んで
「生贄」
に、なりますよ(泣)

ちなみに借りたDVD10本、返却期限は今週末なのです・・・
ああぁぁ、また29型のテレビィィィ・・・(即死)

書込番号:5971300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2007/02/07 00:21(1年以上前)

>なんだかホコリが混入したのかの様でした。
確かになんかホコリっぽい症状ですよね。
DLPパネル周りはシールドされているはずなので
基本的にはホコリは入らないはずなのですが・・・
組み立て不具合でしょうか?

とにかく元気になって帰ってくるのを待ちましょう。

>はがきを送れば三年保証の件、
私もW100も候補だったので、機種選定のときにそのことをBenQに電話して確認しました。
はがきを送ってユーザー登録すると3年保証がつくとのことでした。

書込番号:5971318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/07 17:40(1年以上前)

えすかわさん、こんばんは。

>DLPパネル周りはシールドされているはずなので
>基本的にはホコリは入らないはずなのですが・・・

なるほどなるほど、もしや最初から気付いてなかったりして・・・
購入したての頃はかなり舞い上がってましたので(笑)

>はがきを送ってユーザー登録すると3年保証がつくとのことでした。

ユーザーなのにこう言う事をキチンと把握していないと
駄目ですよね・・・
登録はがきは3日前位にやっと送りました。
私も含め、曖昧な方、知らない方、意外といるかも知れませんね。
ありがとうございました!

書込番号:5973273

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/02/08 22:16(1年以上前)

えすかわさん ラムバンチさん

保証書の件、ありがとうございます。
3年保証受けられるんですね。安心しました。

ユーザー登録後の連絡とか有るのでしょうか?
私には音沙汰なしなんですが・・・。
ちょっと寂しいですね(^^;

書込番号:5977859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/09 18:57(1年以上前)

>HakDsさん

昨日W100をサービスに発送したついでに、3年保証の件を再度確認してみたのですが、
現在保証延長のキャンペーン中で、はがきを送りユーザー登録をした人のみ、1年が3年に延長する、との事でした。
ですが、これは当然本体のみで、ランプの方はランプの保証内容に順ずると。
そして、オークション等で他人に売った場合は、
新車保証がまだ残っているクルマの様に次ユーザーに保証継承、
とかはできず、保証は効かないそうです。
ま、知人に譲るくらいでしたら、自分の名前で修理に出せば
いいのでOKでしょうね。

でも音沙汰なしはやはり寂しいですよね(笑)

書込番号:5980549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/18 15:25(1年以上前)

みなさんこんにちは。

一昨日の金曜日に、我が家のW100が無事修理を終えて
帰ってきたので、修理内容を報告いたします。

修理報告書に目を通すと、

交換箇所・・・MAIN BD
不具合原因・・Damage
修理内容・・・Replace componet

とあり、コメント欄に、
「メインボード交換後、エイジングしました」
と書いてありました。

でも、さすがにコレだけの内容では原因もさっぱり分かりませんし、
直っていればいいという訳にもいかないので、サービスセンターに
不具合箇所の詳細を問い合わせしてみると、

「メインボードからの出力が高く、画面にそのようなモヤモヤが出てしまっていた。その為、メインボードを修理ではなく交換。さらに、目のいい方でないと、あのモヤモヤは確認しずらいモノ」

との回答をいただきました。
ようするに、メインボードの出力系に不具合が出ていたようです。

当然今は緑のモヤモヤは消え、好調に投射しているのですが、
別の問題と言うか、今度はこんな症状が出ています。

メインボード交換後、色等の設定はデフォルトで帰ってきました。
私は以前、人物の顔の色がデフォルトの50ですと赤みが強かったので、(色温度T1)色合いの設定を多少緑側に、色の濃さを47に下げていたのですが、交換後はデフォルトの50で丁度いいのです。
なので、もしかしたら最初からメインボードに不具合があったのかもしれないです。

書込番号:6017615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/02/18 15:59(1年以上前)

W100戻ってきてよかったですね。結構対応も早かったようで私事のように安心しました。我が家のW100はみんなの人気ものになっています。映像ソースが悪いと大画面にもろにでますのでBSハイビジョンとか地デジを主に観ています。ブルーレイとか今は買えないので
5〜6年前購入したDVHSに録画して気に入ったものは残しています。DVHSはコンポーネントで接続していますが繋いでいるDVDレコーダーのHDMIの映像と余り変わらないような気もします。映りは映像ソースに影響されるてなんとなく判ってきました。W100が一日でも長く活躍することを祈っています。

書込番号:6017727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2007/02/18 22:00(1年以上前)

W100が元気になって帰ってきてよかったですね!
新品同様になったようで、おめでとうございます!
“目のいい方でないと、あのモヤモヤは確認しずらいモノ”まで
きちんと部品交換で対応してくれるなんて、BenQのサポートの好感度アップですね。
これからますます楽しんで使ってくださいねっ!

書込番号:6019228

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/02/19 22:24(1年以上前)

治ってきてよかったですね!
今日ユーザー登録完了通知が届きました。
音沙汰無しかと思ってちょっと寂しかったですが、良かったです!
これで3年保障も安心して受けられそうです。
お店などでも長期保障がありますが、1回のみだったり、2年目以降は負担金が発生したり、結構中途半端なので、メーカーが保障してくれるのはありがたいですね!

書込番号:6023409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/21 09:02(1年以上前)

おはようございます。

>小鳥大好き爺さんさん

そうですね、サービスに発送して一週間で帰ってきたので
早くて助かりました。
入力ソースで映りが変わりますか・・・
私はまだDVDしか観ていないので、ケーブルのハイビジョンでも
観てみようと思います。


>えすかわさん

ほんと、部品交換で良かったです。
修理対応ですと、原因がどうのこうのとウダウダやられる
可能性アリアリですからね(笑)


>HakDsさん

ユーザー登録完了通知、届きましたか・・・
私はまだです(泣!)
しかし、メーカーの3年保証って長くないですか?
いくらキャンペーンといっても、かなりの大盤振る舞いじゃないかと。
通常の倍ではなく、3倍・・・
我々ユーザーは、安心して使えますけどね。

書込番号:6028836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ現役!! 0 2011/12/17 13:51:45
レインボーが見えます 0 2009/04/07 2:04:16
最近映りが暗くなってきました。ランプ交換で直りますか? 0 2008/12/21 22:01:48
終息商品 0 2007/12/21 16:14:30
暗い部分のざわつき 2 2007/12/23 15:32:04
プロジェクター購入について質問です。 3 2007/11/01 14:10:04
投影距離について 1 2007/10/21 12:05:12
投射距離と画面のサイズ 5 2007/09/15 0:23:00
こちらに決めました! 19 2007/09/15 22:21:07
VPL-EX3とどちらが 2 2007/09/09 15:01:46

「BenQ > W100」のクチコミを見る(全 541件)

この製品の最安価格を見る

W100
BenQ

W100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 8日

W100をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング