MP512
輝度2200ルーメン/コントラスト比2500:1のDLPプロジェクタ(投写距離2m)。価格はオープン
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



この製品の、特に明るさ・コントラストの平均評価が低すぎる。
なのでこの平均の内訳が・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明るさ・コントラストの評価は現状で、
4 ...1人
3 ...2人
1 ...1人 ※
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ではないか、ということを、より客観的な情報提供のために述べさせてもらいました。
この製品は価格.comで売り上げ一位と表示されていました。
にも関わらず、
明るさ、コントラストの評価が著しく低く、
また、レビューの数も乏しかったので購入に非常に戸惑いました。
買ってみた結論として、
その評価情報はミズリーディングで、不適切だったと思います。
そのことについて、
まずレビューの総数が現時点で 4 と圧倒的に少ない。
そのなかで非常に辛口評価をしている人がいたために、
平均評価が著しく下がった。
ということだったように思います。
後でレビュー・評価が増えれば要らない情報になるかもしれませんが、
より客観的な情報提供のために述べさせてもらいました。
※算出方法;
平均値が2.73、評価者が4人
うち1人が 1
うち1人が 4
よって、残り2人の平均評価は 3
である。
kakaku.comでは独自の計算方法、といっているが、
結果は上記の計算に多少の傾斜がある位なので、
この記事の信憑性は妥当ではないだろうか。
書込番号:9584761
0点

tkwanさん、こんにちは。
(今までプロジェクタは使った事がないのですが)
この製品に限らず、レビューをする方の人数が少ないとどうしても評価の数値にそういう事がありそうですね。
書込番号:9584873
0点

評価は全てユーザーの主観になると思います。
そうじゃなければ評価じゃない。
書込番号:9584886
0点

1つだけ。この製品に限ったことではないが、製品を所有してなくても評価をすることができる。
製品を作っている会社の人間や、ライバル会社の人間が書くこともできる。
書込番号:9585282
3点

買う側の希望が即してるかで評価はかわりますからね。
4万円以下で買えるお手頃価格、映りもそこそこでCPが良いかな?という人と。
安いから買ったけど、同価格に液晶より画質が悪い、大きく表示はできるけど・・・という人では、
商品に期待する内容が違うので評価基準がバラバラになります。
評価が低い高いより、売れ筋ランキング1位というわりにクチコミに何も書かれていないですね。
私としては、値段相応の品もしくはCPは良い品であるかと予想するしかないです。
書込番号:9585873
0点

コメントをたくさん皆さん書いていただきありがたいです。
みなさんの言うように、評価というのは常に相対的で、
ユーザの評価は主観的であるということを理解することは前提になる、
という見解に同意です。
この商品を購入して、非常に満足できたので、
個人的に情が移って、偏った極端な表記になった部分があったかと思います。
申し訳ない。
わたしが言いたかったことはこういうことです。
商品を支持する/批判する
はどちらもあるべきで、
その根拠とある程度の母数を伴うことが情報の質を上げますよね。
私が見たときにはそのどちらも欠けていたので、
情報の補足があれば、ユーザにとってより有益な情報となるな、
と思ったのです。
蛇足ですが、書き込みをさせていただいたのは、
私は今回プロジェクタの購入に際して、
ユーザ及びコミュニティが作るこのサイトの情報に助けられました。
そのように感じたことは私は初めてで、
感謝も込めて、この場がより有益な場となればいいなという思いで、
書き込みをさせていただきました。
みんなでよりよいものを作れれば、
という思いを理解していただけたら幸いです。
ps
このプロジェクタの実際の投射映像をアップすると言っておきながら、
まだ準備できていません、すいません。
もうしばらくお待ちください。
書込番号:9602474
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MP512」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/08/19 20:50:41 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/31 16:03:18 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/26 13:05:36 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/23 11:13:55 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/19 8:27:22 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/01 2:41:02 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/02 11:16:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/22 18:08:37 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/21 10:24:41 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/18 21:28:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





