『設置について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:15:9 パネル画素数:1280x768 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC3100の価格比較
  • LVP-HC3100のスペック・仕様
  • LVP-HC3100のレビュー
  • LVP-HC3100のクチコミ
  • LVP-HC3100の画像・動画
  • LVP-HC3100のピックアップリスト
  • LVP-HC3100のオークション

LVP-HC3100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • LVP-HC3100の価格比較
  • LVP-HC3100のスペック・仕様
  • LVP-HC3100のレビュー
  • LVP-HC3100のクチコミ
  • LVP-HC3100の画像・動画
  • LVP-HC3100のピックアップリスト
  • LVP-HC3100のオークション

『設置について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC3100」のクチコミ掲示板に
LVP-HC3100を新規書き込みLVP-HC3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

設置について教えてください

2007/09/08 00:55(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3100

スレ主 myutasさん
クチコミ投稿数:8件

初めて、質問させていただきます。
是非、この機種が欲しく思っています。
しかし、いささか設置に難がありまして・・・
スクリーンへの投射ですが、レンズ位置から水平に投射は可能ですか?
簡易シフト、または台形補正を使用して(併用すれば)可能でしょうか?
約4mから100インチへの投射です。
どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:6728763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/08 06:46(1年以上前)

水平に投射するのが普通だと思いますが?

垂直とか直角の間違いでは?

書込番号:6729299

ナイスクチコミ!1


300zx1234さん
クチコミ投稿数:60件

2007/09/08 11:25(1年以上前)

>天井が低くて投射に問題がありまして
 打ち込み角度の問題があるため
レンズがスクリーン中央に正対する形での使用の可否を
心配されてのことと思います。
 台形補正自体数パーセントの補正になるので、
一時的な内輪のプレゼンで、多少ゆがんでも我慢できるケースを除き
実用に耐えないと思います。
 無難に液晶にされた方が良いと思いますけど・・・

 保証外、思いつきですが、鏡とかで距離を稼ぐ方法が話題に上がった事あり
それの応用で角度調整がうまく効けば、可能性があるかもしれません。

書込番号:6730001

ナイスクチコミ!2


遊空人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 13:41(1年以上前)

スクリーンの中心とプロジェクターの中心を同じ高さに設置したいということでしたら、まず無理です。天井が傾斜が付いていて、高い方にスクリーン、低い方にプロジェクターを設置する事をお考えでしたらプロジェクターは床置きにしたらいかがでしょうか。

書込番号:6730425

ナイスクチコミ!2


遊空人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 19:07(1年以上前)

上記補足。
上記の方法ではスクリーンの正面に座ろうとすると少なくとも4メートル離れなくては
なりません。理想としては、やはり上方からの投射です。発想を転換して天井の低い方に
スクリーンを設置し高い方にプロジェクターを設置したらいかがでしょう。
私は座椅子で視聴していますので比較的低い位置に両者を設置しています。
距離4メートルと100インチスクリーンにこだわらなければ解決策は見出せるのではないでしょうか。
状況が良くわからないので、あくまでも推測ですが。

書込番号:6731412

ナイスクチコミ!2


スレ主 myutasさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/08 22:30(1年以上前)

かっぱ巻きさん、300zx1234さん、遊空人さんご指導ありがとうございました。何分、説明がうまく出来なくて、申し訳ありませんでした。水平にというのは「約4mの距離から床置きで100インチに投射する場合、打ち込み角によって、約50cm床面から上がってしまう投射位置を限りなく0に出来ないでしょうか?」ということです。
やはり、この価格帯ですと、液晶にするしかないのでしょうか?

書込番号:6732203

ナイスクチコミ!1


遊空人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/09 07:04(1年以上前)

myutasさん、設置についての質問では、その条件、例えば部屋の形状寸法や御自分の視聴位置の希望等を明記して
いただかないと的を射た答えは返ってきませんよ。
ところで、myutasさんの最初の質問であるプロジェクターの二つの機能について誤解されていると思われるので説明します。
簡易シフトは投射している画面の中で画像を上下に動かす機能で、投射位置が動くものではありません。
台形補正については300ZX1234さんの言われるとおりだと思います。
なお、どうしてもスクリーンの下端とプロジェクターをほぼ水平の高さにしたいのでしたら、4メートルで50cm分の角度、約7度を両者に付ければできない事はないです。

書込番号:6733556

ナイスクチコミ!1


スレ主 myutasさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 23:52(1年以上前)

遊空人さんありがとうございました。両方に角度をつけて視聴するか、液晶にするか・・・。もう一度考えて見ます。ありがとうございました。

書込番号:6736786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC3100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LVP-HC3800 1 2009/10/26 20:30:18
HDMIケーブル 3 2008/05/29 6:21:16
LVP-HC3100 の画質調整について 2 2007/12/27 7:57:28
排気口と壁の距離について 2 2007/12/15 15:35:34
HC3100よかったです 0 2007/09/21 13:57:51
設置について教えてください 7 2007/09/09 23:52:41
DVD鑑賞中,横スクロールするシーンで一部描写が遅れてしまいます 1 2007/08/23 12:21:00
HC3100 vs HC1100 4 2007/07/30 14:54:28
ホコリが… 12 2007/07/15 8:59:05
購入を考えているんですが・・・ 3 2007/07/07 23:05:07

「三菱電機 > LVP-HC3100」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC3100
三菱電機

LVP-HC3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

LVP-HC3100をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング