『ほこり混入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:800ルーメン LVP-HC6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC6000の価格比較
  • LVP-HC6000のスペック・仕様
  • LVP-HC6000のレビュー
  • LVP-HC6000のクチコミ
  • LVP-HC6000の画像・動画
  • LVP-HC6000のピックアップリスト
  • LVP-HC6000のオークション

LVP-HC6000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • LVP-HC6000の価格比較
  • LVP-HC6000のスペック・仕様
  • LVP-HC6000のレビュー
  • LVP-HC6000のクチコミ
  • LVP-HC6000の画像・動画
  • LVP-HC6000のピックアップリスト
  • LVP-HC6000のオークション

『ほこり混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC6000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC6000を新規書き込みLVP-HC6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ほこり混入

2008/05/12 14:11(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC6000

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!
12月にLVP-HC6000を購入しホームシアターを毎日楽しんでおります。

質問ですが皆さんの6000(もしくはプロジェクター)はよく埃が入りますか?

私の6000は購入してから2,3日で混入しました。4ヵ所ほど入り我慢できなくなり、
一か月ほどたった時販売店さんに連絡をとりクリーニングしていただきました。
そして返ってきてから一週間ほどでまた混入。一か月ほどたった時には10ヵ所あまり。
再度クリーニングに出すもまた現在2ヵ所混入しています。
ちなみに本体を何かでカバーしてくださいと言われたので布でカバーしていたせいか一か月ほど入りませんでした。
天吊ではないのですが高い所に設置してあり埃が混入しやすい場所ではありません。
三菱の方も確認済みです。


皆さんのプロジェクターはいかがでしょうか?
映画を見ていて黒い場面で何個もゴルフボール大の緑色の点々はつきますか?
正直気になって仕方ないです。
はじめてのプロジェクター購入ということもあり神経質になっているのでしょうか?
返って来てもすぐに混入でまた一週間入院というのはもう嫌です。


高い買い物であり、この先何年間も使用予定なのでもし自分だけのトラブルなら
半年間使用してしまいましたが新品に交換してほしいと考えています。
宜しければご意見下さい。

書込番号:7797737

ナイスクチコミ!1


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/12 15:04(1年以上前)


>ちなみに本体を何かでカバーしてくださいと言われたので布でカバーしていたせいか一か月ほど入りませんでした

使用中布のカバーは放熱関係で良くないので、辞めたほうがいいです。冷却を確保しつつ埃を防げるように工夫してみては?
あと 空気清浄機を取り付けるとか、埃自体をたちにくくするようにするとか

>映画を見ていて黒い場面で何個もゴルフボール大の緑色の点々はつきますか?
いわゆるドット欠け。プロジェクタの場合 液晶モニタと違い拡大されるので目立つだけ

>半年間使用してしまいましたが新品に交換してほしいと考えています
気になったら直ぐに問い合わせをしなかった時点でアウトかと・・・。
半年も使ってて そんなこと言われたって店もメーカーも困ってしまいますよ

書込番号:7797875

ナイスクチコミ!1


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/12 16:46(1年以上前)

サイファー1160さんこんにちわ。

私もHC5000を使っているときは誇りに悩まされてました。
HC6000に買い換えてから半年(使用時間は未確認)程経ちますが、
埃は入ってません。

>映画を見ていて黒い場面で何個もゴルフボール大の緑色の点々はつきますか?
大きさはまちまちでしょうがHC5000の時は埃が緑色になって見えました。

因みに3次元マイクロ表面構造フィルターは付けてますか?
確かダンボールから出した状態だと付いてなく自分で付ける
必要があったと思いますが。このフィルターによりHC5000より
埃は入りにくくなっていると思いますよ。

書込番号:7798134

ナイスクチコミ!1


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LVP-HC6000のオーナーLVP-HC6000の満足度5

2008/05/13 17:27(1年以上前)

ゴルフボール大の緑色のものは間違いなくほこりですよね。
私も大昔LVP-L2000という三菱のプロジェクターを使っていたときは
よく入りました。
HC6000にしてからは気になるほこりは入っていないような気がします。
(あえて探していませんが)
私もフィルターは付属の大き目のものに変えています。

書込番号:7802521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/14 00:09(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。
三菱の方も埃とおっしゃっていたので埃が混入で間違いはないと思います。

フィルターはもちろんつけております。修理に出す際毎回新品が付いてきますし。


皆さんは埃対策をどのようにおこなっていらっしゃいますか?
POYO3さんのおっしゃるとうり空気清浄機をつければよくなるんでしょうか?
Power upさんとrycooさんは入った時どのように対応していましたか?
質問ばかりで申し訳ないですが宜しくおねがいします!!

書込番号:7804640

ナイスクチコミ!0


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/14 22:37(1年以上前)

今のところ目視できる埃は入っておりません。
また対策は特に何もしておりません。

同じ条件(埃の状況は違うでしょうが)でそこまで
埃が入るとなると構造に欠陥があるとしか思えません・・・

書込番号:7808275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/15 23:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。三菱の方に連絡を再度とることにします。
なにか進展がありましたら報告しますので宜しくお願いします。

書込番号:7812724

ナイスクチコミ!0


san_genさん
クチコミ投稿数:86件 LVP-HC6000のオーナーLVP-HC6000の満足度2

2008/05/29 15:50(1年以上前)

埃付着は透過液晶式の宿命とはいえ三菱機は伝統的に埃入りやすいみたいですからなあ。
私もHC5000を使用していた時にHC6000に同梱されてくるフィルターを取り寄せて付けてま
したがあっさり埃入りました。

書込番号:7870143

ナイスクチコミ!0


gundさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/23 17:31(1年以上前)

私は、5000を使っています。

私自身もそうとうやられました。
そこで、改良です。

5000の方にも埃が入らないように改良点を書き込んでおいたのですが、6000でも同じようなので、参考にして下さい。

結構効きます。

改良方法は、下記のホームページに載っています。

http://www.shome.co.jp/cn15/pg59.html

この改良は、自己責任でお願いしますね。

書込番号:7979683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HC-7000 0 2008/09/01 10:36:28
なんと実売22万円のフルHD液晶プロジェクター9月発売!! 4 2008/08/25 15:45:20
上下シフトについて 11 2008/07/28 2:44:42
シャープBD-AV1と使用していませんか? 0 2008/07/15 19:56:01
購入検討中 4 2008/07/09 20:14:33
パソコンがHC6000を見失う? 4 2008/07/03 22:52:39
I/P変換による1080p画質について 5 2008/06/29 23:32:22
一ヶ月レンタル 2 2008/07/30 23:05:12
セブンドリーム・ドットコムで219,980円 4 2008/06/23 23:49:52
ほこり混入 8 2008/06/23 17:31:11

「三菱電機 > LVP-HC6000」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC6000
三菱電機

LVP-HC6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

LVP-HC6000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング