『フォーカスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン TH-AE700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

TH-AE700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

『フォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE700」のクチコミ掲示板に
TH-AE700を新規書き込みTH-AE700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

フォーカスについて

2005/03/13 21:20(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE700

スレ主 hide333さん

念願だったPJを購入しました。早速、映像を確認してみました。
ドット欠けもなく、心配だった縦縞も気になりませんでした。
ただ、ピントが甘いような印象を受けました。これは、スムーススクリーンのためなのでしょうか?
設定の項目にあるシャープネスを調整してもダメなようでした。他に調整する方法はありますか?
ちなみにDVDプレーヤーとはD端子で接続しています。

書込番号:4067189

ナイスクチコミ!0


返信する
電線病患者さん

2005/03/14 07:21(1年以上前)

DVDの画質はあまり良くないので大画面に引き伸ばすと
ピンボケに見えます
ハイビジョンなどを写してもピンボケに見えるのなら
何らかの調整は必要です

書込番号:4069300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2005/03/14 08:58(1年以上前)

DVDプレーヤーは、プログレッシブ出力になってますでしょうか?
もしインタレースで見てたのなら、それだけでも少しはシャープになるかと思いますが。
あと、DVDもすべて同じ画質ではありません。
いろいろなDVDで見比べてみましょう。

書込番号:4069446

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide333さん

2005/03/14 22:32(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
現在、プログレッシブ出力にしております。
確かにくっきりするのですが、返ってピンぼけが目立つような
印象です。ピンぼけというよりも、ズレ?のようにも見えます。
残念ながら、ハイビジョンは見られないので確認はできませんが、
もう少しいろいろなDVDで試してみたいと思います。

書込番号:4072407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2005/03/15 08:15(1年以上前)

フォーカスが調整できているかどうかの確認は、プロジェクターに用意されているクロスハッチで確認できます。
これを使って確認することにより、機械側の問題かソース側の問題かが絞れますよ。

書込番号:4074039

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/15 10:27(1年以上前)

hide333さん、はじめまして。

fuku_gce02235さんの「プロジェクターに用意されているクロスハッチ」
について、勝手に補足させていただきます。

AE700やAE500のクロスハッチは、
サービスマンモードに入らないと見れません。
リモコンでメニュー画面の「その他の設定」にある「OSD表示」
に合わせて、ENTERボタンを長押しすると入れます。
(たっどさん、rego999さんからの情報です)

因みに、そこにあるフリッカー調整をすることによって
縦縞(ラビングノイズ)をある程度、軽減することも出来ます。
レンズのすぐ前に白い紙をかざして調整すると分かりやすいです。
(十字キーの左右がRGBの切り替え、上下が数値変更だった
 と思いますが、もしかしたら逆だったかも…)
調整をする場合は、万一に備えて、始めの数値をメモしておくと
良いと思います。

僕のAE500でもフリッカー調整で縦縞が軽減するのを確認済みです。
でも、かわりにブロックノイズが目立つようになった気もします。(苦笑)

ただし、サービスマンモードはユーザーに開放されているモードでは
ありませんので、すべては自己責任ということでお願いします。


>ピンぼけというよりも、ズレ?のようにも見えます。

色もズレているようでしたら、画素ズレかもしれません。
その場合は、修理ということになると思います。



●六畳間ホームシアター・レポート
http://dvd.or.tv/hometheater/

ブログも始めました。
●Cinema Kingdom Blog
http://gank2o.blog5.fc2.com/

書込番号:4074357

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide333さん

2005/03/17 11:52(1年以上前)

そういう裏技があるのですね。
試してみたいのですが、自己責任となると・・・
もとの数値に戻したとしても、修理依頼した場合
サービスマンモードに入ったことが分かってしまうのでしょうか?
そうなると、保証の対象にはならなくなってしましますよね。
確認の意味でも、素直にメーカーの方に頼んでみようかと
思います。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:4083521

ナイスクチコミ!0


たっどさん
クチコミ投稿数:134件

2005/03/19 02:14(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。
私の場合、AE500ですがフリッカーアジャストいじった後に
埃混入でクリーニングしてもらいましたが
保証期間内だったので無料でした。

慣れって怖いです。
AE300のときからフリッカーアジャストいじっていたので、
なんだかもう、電源の取り方変えたらまずフリッカーアジャスト
という感覚になっていました。
AE500も購入して箱から出して結線したら
ます、サービスマンモードに入ってました。

私の経験からすると少なくともAE500ではサービスマンモードに
入ってもフラグが立つようなことはないと思いますが、
ま、自己責任でお願いします。

ピンぼけに関しては簡単なところではメニューの文字でも
わかるのではないでしょうか。

書込番号:4091171

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/19 10:21(1年以上前)

そろそろAE500の無料保証期間が終わるので
埃の掃除をしてもらうため、16日にサービスを呼びました。
埃以外が原因の不具合かもしれないと、
新しいランプと、フィルターを無料で交換してもらい確かめましたが、
結局、予想通り、埃だろうとサービス預かりとなりました。

その時の感触からしても、サービスマンモードに入ったからと言って
即、保証が無効になることはまず無いと思いますよ。
だいたい、僕が口頭で購入店や期限を説明したら、
保証書もろくに確かめませんでしたもんw。

自己責任うんぬんは、サービスマンモードに入って色々変更した挙句、
収拾が付かなくなっても自分の責任ですよ、程度の意味ですから
あまり心配しないで下さい。
僕もフリッカー調整値を変更したままで預けてしまいましたしw。

書込番号:4091886

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide333さん

2005/03/21 12:21(1年以上前)

情報、ありがとうございました。
早速、試してみました。多少、改善されたように感じます。
それ以外に、DVDプレーヤーの設定が今のテレビに合わせて
設定したままだったので、いろいろ設定を変更してみたい
と思います。

書込番号:4102079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの接続 11 2016/05/25 8:24:50
テレコンバージョンレンズ 2 2007/03/03 8:19:05
HDCPについて 3 2006/06/25 11:48:15
やっぱり焼き付いた!? 1 2006/04/07 18:52:41
ランプについて 3 2006/03/12 11:09:03
TH-AE900とTH-AE700の違い 0 2005/12/21 11:53:18
カタカタ音 11 2005/12/05 12:52:25
DVDプレーヤーとパソコンを両方つなぐときの音声 2 2005/11/24 11:50:35
ワイドについて 1 2005/11/21 22:20:07
教えてくださぁい 8 2005/11/26 20:55:07

「パナソニック > TH-AE700」のクチコミを見る(全 1522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE700
パナソニック

TH-AE700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

TH-AE700をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング