『デノンDVDプレーヤーとのHDMI接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:800ルーメン LP-Z3(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z3(S)の価格比較
  • LP-Z3(S)のスペック・仕様
  • LP-Z3(S)のレビュー
  • LP-Z3(S)のクチコミ
  • LP-Z3(S)の画像・動画
  • LP-Z3(S)のピックアップリスト
  • LP-Z3(S)のオークション

LP-Z3(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • LP-Z3(S)の価格比較
  • LP-Z3(S)のスペック・仕様
  • LP-Z3(S)のレビュー
  • LP-Z3(S)のクチコミ
  • LP-Z3(S)の画像・動画
  • LP-Z3(S)のピックアップリスト
  • LP-Z3(S)のオークション

『デノンDVDプレーヤーとのHDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z3(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z3(S)を新規書き込みLP-Z3(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デノンDVDプレーヤーとのHDMI接続

2005/11/07 13:11(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z3(S)

クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みをします。一つ気になることがあるのですが、今年PJのZ3を購入しパイオニアDVDプレーヤー757Aとコンポーネント接続(モンスターケーブル)し映画鑑賞を楽しんでいました。Z3ではクリエイティブシネマモードです。
このたびHDMI接続をしようと考え、デノンDVDプレーヤー2910を購入しオーディオテクニカのHDMIケーブル5m 1080iまたは720Pで接続してみたら画質が(色のり)が757Aに比べかなり違っていました。好み的には757Aの方が好みで、2910では色が薄くなったようで又、赤が薄くなり映像全体が黄色っぽく(緑っぽく)なり、ノイズが多いように感じます。コンポーネント接続でも色の感じは同じでした。
ここで質問でプレーヤーが違うだけでここまで画質の差が出るのでしょうか?2910は電気屋で展示品限りのものを購入したのでその辺の影響はあるのでしょうか?皆さんはプレーヤー、プロジェクターの画質設定はどんな感じなのでしょうか?同じ条件の方、関心がある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4560514

ナイスクチコミ!0


返信する
P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/07 23:17(1年以上前)

アナログのセッティングのままでHDMI接続にすると、
コントラストが強く出て、明るくなるので、ノイズっぽく色飛びします。


LP-Z3の画像調整を今までより、コントラストを-2、明るさを-4、
色の濃さを+2、赤を+4、青を-1、ガンマ補正を-1、くらいで試して下さい。


書込番号:4561950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/11/09 10:11(1年以上前)

基本的に展示品だからということはないと思います。
デジタルにするとそのままだと色が薄くなるというのは
よく聞く話です。

デジタルとアナログでは映像がまったく違うので
調整が必要となります。
私もそうでした。

私も機器の変更などのときによく使ってますが、
映像の調整するのであればHIVICASTがお勧めです。
下記のサイトに調整の仕方などが詳しく紹介されています
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hivicast/index.html

もし手持ちにスターウォーズなどのTHXのDVDがあればそれでも
すこし調整できます。
詳しくは私のホームページで紹介しております
http://ww36.tiki.ne.jp/~katz/contents_colum/colum_general_settingdisk.html

書込番号:4565296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/11/09 12:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。参考になりました。これからいろいろと調整してみたいと思います。それにしてもここまで画質が変わってくるとは思いませんで、驚きです。

書込番号:4565502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z3(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WARNING点灯 1 2011/10/08 22:39:38
HDMIケーブルについて 2 2010/10/22 22:51:51
画面に、シミがでました! 0 2009/04/07 2:52:32
故障? 0 2009/03/25 18:35:38
625時間で寿命? 5 2006/12/29 13:44:47
パソコン接続について 0 2006/11/19 0:54:11
上下方向調整ツマミの遊びについて 2 2006/07/31 15:15:21
HIMI接続での画質について 9 2006/07/24 21:39:13
10mのDケーブルを使用しての感想 11 2006/07/13 9:49:24
画像に染みが・・・ 2 2006/12/26 21:53:09

「三洋電機 > LP-Z3(S)」のクチコミを見る(全 825件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z3(S)
三洋電機

LP-Z3(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

LP-Z3(S)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング