『Z2から買い替えです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『Z2から買い替えです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Z2から買い替えです!

2006/08/01 12:29(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件

3年前からZ2を愛用してましたが先週Z4に買い換えました。
実はZ4はD4パネルだと勘違いしてました。
本家のエプソンのTW600より発売日が早かったので。

早速日曜のWOWOWでやっていたアイランドとサスペクト・ゼロを視聴しました。
Z4はZ2と比較してかなり鮮やかな色が出て縦縞も全く気になりませんでした。
またアイランド後半のアクションもZ2では気になっていた残像がかなり改善されているように思います。
技術的に詳しい事は分からないのですがD5パネルの性能によるものがあると思います。

あえて不満と言えばリモコンが安っぽくなったのとDVI入力がなくなったことです。
できればDVIとHDMI入力2つ付けて欲しかったです。

でもZ2から買い換えて十分満足できるモノでした。


書込番号:5308213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/08/01 12:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。Z4はD5パネル搭載のようですね。
120HZの倍速駆動が残像低減に寄与しているかもしれませんね。

書込番号:5308253

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件

2006/08/04 00:36(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。

サンヨーのZ4のHP見ても何処にもD5パネルとは書いてないようです。(自分の見方が悪いのか・・・?)

それどころかZ3からどのように進化したか書いてないから何が変わったか素人にはサッパリ分かりません。

製品には満足してますが、ちょっと不親切だと思いました。

書込番号:5315992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/08/04 07:17(1年以上前)

HPにはZ3とZ4の仕様が掲載されているので見比べれば分りますよ。

1. まず大きな違いがスケーラーが10bitから12bitになりました。
2. ツインアイリスの採用 (ランプアイリスの追加)
3. レンズシフト量は同じですがズームが3〜4mから3〜6mへと飛躍的に伸びました。
4. 静音性が23デシベル⇒22デシベルへ向上。
5. 外観では電動シャッターが採用。

簡単なところではこんなところです。
液晶パネルはエプソンからのOEMで有名な話ですが、OEMについてはどのメーカーも自社ブランドとしてイメージを確立したいので液晶パネルに限らずどの分野でもHPで公表はしていないと思います。

書込番号:5316395

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件

2006/08/04 12:19(1年以上前)

一念発起さん、ありがとうございます。

ツインアイリスと電動シャッター、ズーム量は調べて分かりました。

でも購入者にとっては映像の質が一番大事だと思うのですが・・・
D5パネルと言わなくてもせめてどのように変わったのか見えるようにして欲しいのですが。

エプソンとの取り決めでそれが出来ないのでしょうか。

書込番号:5316947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/08/04 13:04(1年以上前)

SMLさん
D5パネルの件は、HiViかなんかの雑誌で見た記憶があります。
おっしゃる通り、開示した方がユーザーの購入動機に繋がる場合もあるでしょうが、D4とD5の相違を理解出来るユーザーが非常に少ないとの判断かもしれませんね。
DVDプレイヤーでは、ファロージャIC搭載とか、又PCではペンティアムなんとかって表記は当たり前ですよね。多分マニアック度が違うからでは?と個人的には理解しております。

書込番号:5317058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/04 13:34(1年以上前)

過去ログにもあったかもしれませんが、これらのページが参考になると思います。
↓↓↓↓

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/13/news021_3.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041018/epson.htm

書込番号:5317120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/04 13:39(1年以上前)

すみません、自己レスです。
後者のURLは間違って、1080p対応のD5パネルでした。
720pのD5パネルはこちらです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040628/epson.htm

書込番号:5317138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング