『購入した方、どうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン VPL-VW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW50の価格比較
  • VPL-VW50のスペック・仕様
  • VPL-VW50のレビュー
  • VPL-VW50のクチコミ
  • VPL-VW50の画像・動画
  • VPL-VW50のピックアップリスト
  • VPL-VW50のオークション

VPL-VW50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • VPL-VW50の価格比較
  • VPL-VW50のスペック・仕様
  • VPL-VW50のレビュー
  • VPL-VW50のクチコミ
  • VPL-VW50の画像・動画
  • VPL-VW50のピックアップリスト
  • VPL-VW50のオークション

『購入した方、どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW50」のクチコミ掲示板に
VPL-VW50を新規書き込みVPL-VW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入した方、どうでしょう?

2007/02/05 12:46(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW50

クチコミ投稿数:58件

最近この機種の購入を真剣に考えていますが、近くに視聴可能な環境がなく、(あっても量販店の非常に明るい環境下なので・・・)
実際のところ、どうなんだろうと考えています。

現在使用機種はD50なのですが・・・

三管から買い換えた方で、こんなところがどうも・・・ここが良くなったという方、できれば感想を聞かせてくさい

ソースは、WOWWOWデジタル、DVDがメインです。

透過型液晶も最近、ずいぶん良くなっている感じがするのでそんなに違いはないのでしょうか?黒表現性等々

書込番号:5964736

ナイスクチコミ!0


返信する
貴神さん
クチコミ投稿数:1件 VPL-VW50のオーナーVPL-VW50の満足度5

2007/02/05 19:54(1年以上前)

ULTRATHX-1138 さん こんにちは!!
超最近、購入ました。一週間程使ってみてVPL-VW50の善し悪しが少しわかってきました。参考になるかわかりませんが・・・。
私は三管ではありませんが、DLPからの乗り換えでした。使用してみて最初の思ったのが明るいと言う事でしょうか。いままで2000ルーメンのプロジェクターでしたが、それよりも明るく感じます。その為、視聴環境には気をつけた方が良いかもしれません。3管を使用されてきた方なら大丈夫だと思いますが。スクリーンからの反射した明かりで十分本が読めます。その為か?3管式やDLPに比べ黒の再現ではやや劣ります。ただ、その分DLPより白色の発色が、良くその為、やや黒浮きしても白色が綺麗な為、それ程、黒浮きした感じはしませんでした。黒浮きと言っても一昔前のプロジェクターに比べればかなり沈んだ黒色なので私は十分に納得してます。
 透過型液晶との比較ですが、やはりSXRDやD-ILAの方がやはり一枚も二枚も上手に感じます。三菱やパナソニックの液晶と比べてみたのですが、三菱は格子がやはり残っていて映像にザラツキを感じてしまいました、パナソニックの方はVPL-VW50に近い感じがしました。かなり良い感じでした。ただ色の再現がVPL-VW50が上です。鮮やかな白色でも色がつぶれず、また、細かい色調整で自分好みにカスタマイズできます。テレビライクな映像とコストパフォーマンスを好むなら、VPL-VW50!!シネマライクならDLA-HD1!でしょうか?
欠点は設置性の悪さでしょうか。左右シフトは100インチで10センチ程度、上下では、上方向のみ(点吊の場合は下)しかありません。シフトレンズによる画質の劣化を防ぐ為のようですが。
長く書いた割には参考にならなかったもデス。
 将来SEDや有機ELといった次世代のテレビやプロジェクターが発売されるまでVPL-VW50と付き合っていくと思います。

ではっ!あんまし参考にならなくてスミマセン

書込番号:5966007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/02/05 21:11(1年以上前)

貴神さん

さっそくのスレありがとうございます、大変参考になりました。
なるほど、明るいのですね

現在は専用ルームなのですが、将来的にはリビングでの使用も考えていますので、それだったら良いですね

HD-1も性能的には良いと思うのですが、デザイン的に自分の感性にぴったりくるのがこのプロジェクターでしたので、後押ししていただいて、よし購入するか!と言う気が強くなりました。

3管も捨てがたいのですが、レジ調整の儀式に、さすがに疲れ、それに加えて、フルスペックHDの誘惑は強すぎる・・・と言うのが本音です。

設置位置などは、事前に十分追い込んで設置するつもりなので、全然大丈夫です。(3管に比べればなんのその・・・)

とにかくありがとうございました。

書込番号:5966367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件

2007/02/07 21:50(1年以上前)

ULTRATHX-1138さん
遅くなりましたが、私は現在3管とフルHD固定画素の2つを使用しています(併設)
そこからの感想を私なりになりますが解説したいと思います。
VW50は何回か見た事があり、D50は見た事がありませんが
どちらも一長一短で有ると思います。

まずVW50だと色のダイナミックレンジがどうしても3管にはかないません
と言っても固定画素で色のダイナミックレンジで勝るPJは無いので諦めるしかありません。
私が見た中で一番3管に近い色はキセノンのVW100でした
逆にDLPやD-ILAは一番遠い気がします。
実写映画の人肌を見れば良くわかります。
私の勝手な評価では
3管>VW100>HC5000>VW50>HD1

次に応答速度ですがこれももちろん3管の方が残像感はありません
固定画素でもVW50はかなり速い方ですので、諦められる範囲であれば良いと思います。
私の勝手な評価では
3管>VW100/50>HD1>HC5000

コントラストもやはり3管の方があります
固定画素ではHD1が一番コントラスト比が取れていましたが黒は3管の方が
まだまだ勝っています。
VW50はそこそこって感じでした。
私の勝手な評価では
3管>HD1>VW100/50>HC5000

明るさはスペック通りですね
3管はそれほどANSIが取れませんので部屋を真っ暗にして
ホワイトマットを使用しないと駄目ですね

フォーカス感はやはり固定画素の方が当然有ります
ここは気をつけたほうがよいのですがHC5000のような開口率が
低い方がくっきりと見えてしまう事です。
開口率が高い方がのっぺり見えます。

人により何を重視するかがポイントで色よりもコントラストなのか
はたまた明るさかなどなど
あとは見る物でも変りますね
映画などを見るのかそれともアニメ系なのかなどでも変ります

3管はランタイムによって売ってもゴミのような値段になったり
PSEマークが無い物はショップで引き取ってもらえません。
個人的には残しておいて併設するのが一番よろしいのではないかと
思います。

あくまでも私の私見ですのでご了承下さい。

書込番号:5974145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/02/13 10:44(1年以上前)

AccuphaseFANさん、アドバイスありがとうございます。

先日、VW50を購入いたしまして、早速併設し、見比べてみました。

率直な感想として、黒表現、コントラストは、やはり3管が上と言う印象を受けました。

しかし、それ以外の面では、例えば映像の艶、フォーカス感、明るさ等は、やはり固定画素、最新のデバイスだけあり、VW50が勝っていました。

これだけドット感が無くなると、10年ほど前からの液晶デバイスを見ている私にとっては、技術の進歩は驚きでした。

残念ながら、併設して使用するだけの、体力、妻へ説得力 を持ち合わせておりませんので、今回はVW50一本で行くことに決めました。

3管も無事友人の所にもらわれていく事が決まり、先日取り外したのですが、3管を5台ほど乗り継いできた私にとっては、3管からの卒業は、娘を嫁にだすような、物悲しい気持ちがいたしました。

しかし、VW50、SONYらしいデザイン、私の好みの色です。

書込番号:5996238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW50
SONY

VPL-VW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

VPL-VW50をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング