


発売は9/20と公式で発表されていますが、アバックさんは
9/6に入荷予定とのこと。
本日、マリブ120インチでVW50,HD1,HC5000でBDのパイレーツを視聴する機会があり
VW60との差が楽しみです。
書込番号:6705639
4点

やはり、そんなに早いんですね。
私も先日、アバックにメールで価格を確認した際に、9月上旬に入荷予定と書かれており、早いなあと思っていました。
その3機種で順位を付けるとすると、やはりHD1>VW50>>HC5000ですか?
VW60と見比べる機会があればレポートを楽しみにしております。
特にHD1と比べてどうかが非常に興味があります。
宜しくお願いします。
書込番号:6705878
1点

壬生さんこんばんわ
>発売は9/20と公式で発表されていますが、アバックさんは
>9/6に入荷予定とのこと。
本当ですか?明日、私も店に確認入れてみよ(予約済み)
書込番号:6706056
1点

hata3さま
電子の要塞さま
アバックに問い合わせ時に私も上旬と返信がありましたので、予約決定時に確認致しました。他店より絶対入荷は早いとおっしゃっていましたのでアバックのみなのかもしれません。
視聴はホームシアターの施工会社さんでしました(そんな金はもちろんありません)。
BW200に録画済のBS-hiの紅白と私の希望でBDセル、パイレーツを見ました。
HC5000
普段720Pモデルしか見かけない私にはHC5000もかなり綺麗。格子もある程度近くまで行かないとわかりません。ただ、動画のブレが気になりました。
VW50
まだ設定を調整してないんですが・・・と言ってました。
動画ブレはHC5000と違って気にならない感じ。
近づいてもHC5000のように格子は出てきません。
こ購入機種に近いと思い、色々しました。
かなり部屋を明るくしてもそこそこ見えるものですね、リビングシアターの心配が少しなくなりました。もっとも斜光カーテンまであけるとさすがに黒が駄目駄目ですが。
ここでパイレーツ、1080Pコンテンツを1080Pプロジェクターで見るのは初でした。120インチというサイズでも画質はきめ細やかで立体的です。
暗いシーンでもよく黒が出ていました。
HD1
まず切り替えた時点でハッとしますね。めちゃくちゃ輝度が高いです。
白がまぶしい、この光はわしには強すぎる・・・地下でひこうせきの結晶を見たおじーちゃん状態です(なんのこっちゃ)。さすがネイティブコンストラスト16000:1というところでしょうか。
プロジェクターというより液晶のダイナミックモードのような・・・。力強さがあります。ただ、調整によるのかもしれませんがシアターモードにしてもなにか眼が疲れる感じもしました。
VW50はしっとり、HD1は元気がいい感じですね。VW50があそこまで出せるのだから、VW60はルーメン値も1000ルーメンにあがってますしかなり期待しています。もっともマリブなんて買えませんからキクチホワイトマットアドバンスですが。
書込番号:6706834
2点

本日、店舗でSONY確認でやっぱり8/20だそうです。
店員さんも、不思議がってました。
展示用等、フライング販売とかすると商品いれてもらえなくなるし、
他店、お客からもクレーム来るのにと?
(なんであの店だけ入ってるんだーて?)
私もそう思います。
SONY上の方の人知ってて、近日に発売日変更情報でも知ってるかな?
(最近DNONのセールス勘違いで8/30を8/10と納品間違えられた私です)
書込番号:6708895
1点

電子の要塞さま
>本日、店舗でSONY確認でやっぱり8/20だそうです。
これはアバックの店員に再度確認してもらったということでしょうか?
8/20は9/20の書きミスだと思いますが、いまひとつ内容がわかりません。
支払い手続きもありますので再度アバックに確認したいと思います。
書込番号:6709798
1点

壬生さんこんにちわ
>8/20は9/20の書きミス
すいません間違いました。
気になったのでSONYお客様センターに直接確認してみました。
最初の女性は20日です。としか言わず
6日入荷といってる所があるけど、と伝えると
出荷担当から調べて折り返しご連絡させますと、電話切れる
のち30分後、男性から電話があり、公式発売日は20日です。
が、出来た物から順次出荷するそうです。
5日が一番最初の様ですので6日は初出荷分と思われます。
(新型TVも一緒だそうです)
アバックだけでは無く、地域と注文の入り方で決まるそうです。
(10台注文入れても3台とか振り分けに、早く注文しても
店によって遅かったりするそうです。)
ですので、自分の分は、店でその地域のSONY物流に確認するしか
ないとの事です。
壬生さんの分は多分、初出荷分にうまく当たっているようです。
>本日、店舗でSONY確認でやっぱり8/20だそうです。
近くの店です。店員さん怒っときます。
(SONYへの聞き方悪かったと思われる。突っ込まないと20日としか言わない)
おさわがせしました。申し訳ありません。(書き方も悪くすいません)
書込番号:6711482
2点

電子の要塞さま
こんにちは。
>5日が一番最初の様ですので6日は初出荷分と思われます。
>(新型TVも一緒だそうです)
なるほど納得できました。
アバックには本日念の為、問い合わせましたが9/6に変わりないそうです。
9/6、9/6と言われてしまうとオフィシャルの9/20では待ちきれーーんと
いう感じです。
話しは変わってHDMIケーブル1.3a対応の10m超のケーブル安くとこご存知ない
ですか?検索しても1.3a未対応のものであれば1万台でなんとかなるんだけど。
ケーブルに4万とか無理。。
書込番号:6711690
1点

壬生さん、こんちには。
9/6に最速でVW60をゲット出来るようでおめでとうございます。
レポートを楽しみにしておきます。
スクリーンもホワイトマットアドバンスと言うことで同じですし。
ビクターもHD1の上位機種のようですし、VW60の優位性は今年は揺ぎ無いのではないでしょうか。
透過型液晶も、VW60−10万円といった価格設定は無理そうですし。
個人的には−10万円でもLCOSを選びますが。
書込番号:6711737
1点

hata3さま
こんにちは。
アバックでホワイトマットアドバンスが安かったからなんですけどね・・・。
>ビクターもHD1の上位機種のようですし、VW60の優位性は今年は揺ぎ無いの
>ではないでしょうか。
おそらく私の買えるものとしてはゆるぎないと信じたいところです。
>透過型液晶も、VW60−10万円といった価格設定は無理そうですし。
>個人的には−10万円でもLCOSを選びますが。
透過型液晶タイプにはがっかりです。20万以下な価格設定をしてくるのかと
思いきや、murauchiでは
VW60 32万切ってるというのにHC6000の方が高いのです。
フルHD DLPにも期待しましたがまったく動きがなくてこちらもがっかりです。
書込番号:6711862
1点

>話しは変わってHDMIケーブル1.3a対応の10m超のケーブル
>安くとこご存知ないですか?
任してください。
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DVD-2HDMIHDMI-M.php
見てください。
書込番号:6712122
1点

電子の要塞さま
こんばんは。安いですねー。
といっても15mとなるとそこそこのお値段ですけど、んー設置が何mかよく計らなきゃ。10mですみますように。
ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:6713069
1点

>下記標準長さ以外の特注製作も可能です。
と書いてあり9/11mとかも出来ると思われます。
(確認して下さいね。)
書込番号:6714349
1点

murauchiの価格がかなり魅力的で、悩んだあげくいってしまいました。
今のプロジェクターに大きな不満があったわけではありませんが(HDMI端子がないのと騒音が少し不満でした。ソニーのAVアンプだとHDMI−DVIで認識してくれなくて。)、これらの不満が解消することと、フルHDという部分に引きずりこまれました。
ここ何日か掲示板で情報収集していましたが、VW60を超えるような魅力的な機種はしばらくないのではと思ったのも大きな要因です。
今年はVW60で決まりと勝手に思っていますが、この後、シャープとかから、短焦点距離で安価なフルHD DLP機が出てきたらかなりへこみそうです。
まあ、おそらく予約多数で順番が回ってくるのに時間がかかると思いますが、気長に待とうと思います。また、天吊りなので、金具の入手や取り付け、ケーブルの入手等色々ありますが、非常に楽しみです。
電子の要塞さんのケーブルの情報は非常に参考になりました。
書込番号:6714850
1点

電子の要塞さま
hata3さま
こんにちは。
ケーブルオーダーできるんですねー。早ければ週末に来てしまいます、オロオロ。。
hata3さま、おめでとうございます。ムラウチさんの価格魅力的ですものね。HC6000より安いし笑。DLP使用者の感想楽しみにしています。
ケーブル類悩ましいですよね、今回テレビもREGZA42Z3500あたりに置き換えようとしてまして、hdmiの切替や音どーするよなど悩ましい問題が山済みです。
電子の要塞さまにはちょーどAVアンプのページでもおみかけしました。あれぐらいのAVアンプもいっしょに買えればいいんですが、妻は絶対許さないな。。。
書込番号:6715038
1点

本日、店員怒るついでに自分のも6日で入荷確定しました。
(SONYは気お付けないと、お客様相談室は突っ込まないだめだ!)
書込番号:6715154
1点

電子の要塞さま
こんにちは。
おめでとうございます。私はスクリーンの設置などでちゃんといつ見れるか不安ですが週末には見たいと思います。
振込みついでに私も入荷予定をまた確認しました(しつこい)。
スパイダーマンブルーレイトリロジーボックス前にと思ってましたが、ずいぶん早く手元にきそう。まずはパイレーツのブルーレイを視聴して、wowowのスターウォーズや指輪物語を見ようかなと楽しみです。
書込番号:6715204
1点

ムラウチのHPを見たら9/6初回入荷分を確保しました。予約受付中と書かれていました。直接は確認していませんが、既に発注している私の分もすぐに発送してもらえるかもしれないなあと思っています。十分な数量を準備したのでしょうかね。この価格ですから、ソニーもかなり勝負モードでしょうし。
予想より早く到着しそうな感じだったので、慌てて天吊り金具の手配をしました。
最初はソニーの純正金具を購入しようと思っていましたが、また魅力的なプロジェクターが出ていて買い換えたくなった時のために、ちょっと作りに不安はありましたが、シアターハウスのスパイダー(ロング)を購入しました。
ロングにしたのは、出来るだけレンズシフトを使う量を減らした方がいいのかなと思ったからです。
ただ、今回はフルHDへの買い替えですし、新製品が出てすぐの購入なので3年ぐらいは使えそうかなと考えています。
それにしても、反射型液晶が透過型液晶より安いなんて、どうかしていますよね。それもお互いに新製品なのに。三菱はD6パネルの新製品をどうやって売っていくのでしょうね。やはり安売りしか道はないのでしょうか。
書込番号:6716391
2点

こんにちは。
本日発送の連絡がありました。予定通りなら明日には届きそうです。
VW200発表されましたね、x.v.Colorにも対応しているようです。
ここらへんはVW60の仕様が今だに公式に出ていないのは残念です。
電子の要塞さん
別スレですがACV-3808の件コメントいただければ幸いです。
書込番号:6722208
2点

壬生さん、こんちには。
もう発送されたのですね。おめでとうございます。私の方は入荷連絡はありましたが、ステータスは発送準備中でまだ発送されていないようです。
まあ、明日発送されて土曜日に到着すれば十分なのですが。
また、天吊り金具とHDMIケーブル(電子の要塞に教えていただいたもの)は本日到着するようです。
土曜日にゆっくりと天吊りの設置を行い、じっくりとBDでも見てみたいと思っています(と言ってもMIのトリロジー、007、デパーテッドだけですが)。
それから、レコーダーに保存しているWOWOWハイビジョン(スターウォーズ1〜6、ロードオブザリング1〜3)を見直してみるつもりです。
VW200はまだ見ていませんが高いのでしょうね。
個人的には細かい仕様はあまり気にしておらず、納得出来る画像が写しだされれば十分だと思っています。VW50でも調整すれば十分な性能を有していると思っていたので、VW60は期待を裏切らないと思っていますが・・・
書込番号:6722315
1点

hata3さま
こんにちは。VW200は1500$、日本でいくらで売るのかはわかりませんが間違いなく買値で100万以上はするのでしょうね。ランプのVW100よろしくキセノンですのでランプも高価ですので私には手が届かないです。
ケーブルは私もご紹介頂いたものを発注してあり、これも明日届く予定です。
視聴されるものがとても似通っておりなんだかうれしくなりました。
目下のところ音が最大の悩みです。
書込番号:6722369
1点

壬生さん、おはようございます。
音に関しては、私の方はたいしたことありません。
PS3とHDMI接続したくて、3200を買いました。パイのD2011からの買い替えでしたが、結構繊細な音がして気にっています。
でも、皆さんの3808の話を見ていると、また買い換えたいなあと思ったり。もともとPMA-2000を使っていたりでデノンの音は好きですし。
スピーカーはフロントとセンターはinfinityのkappaを使っており、リアはJBLの安いやつです。
もし、今買い換えるとすれば、映画メインでモニターオーディオのシルバーシリーズあたりにするかもしれません。でも、根本的に資金不足です。現実的には今の音でしばらく我慢すると思います。
でも、VW60の映像が凄すぎて、音が負けすぎだと気になりだすかもしれませんが。
書込番号:6725657
1点

hata3さま
おはようございます。いよいよ今日ですね。
3200ESもよいですよね。貧乏なのに3808が気になっているのはHDMI出力が2つあること。
DOLBY DIGITAL TrueHDなどがデコードできることです。もっともPS3で再生だからビットストリームで出せないから意味ないんですけどー。そーいう意味でも3200ESはよいチョイスですよね、HDMIの出力が一個なのが口惜しい。
映像にはそれなりに並々ならぬこだわりがあるのですが、かなり音には無頓着です爆。
ただソフトウェア技術者なので新しいコーデックなどには興味深々でどれほど違うものかと気になります。本来はスピーカーやケーブルなどのアナログデバイスこみなんじゃーと怒られそうなんですが、まだその高みには程遠いようです。
電子の要塞さまにはスピーカーもご紹介頂いたのですが、価格を見ただけでガクブルものです。
書込番号:6725688
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/03/31 7:58:59 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/16 17:44:09 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/20 21:15:23 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/25 17:42:42 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/16 9:26:46 |
![]() ![]() |
14 | 2008/12/31 9:25:03 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/04 7:09:28 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/11 11:17:22 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/16 19:41:26 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/27 0:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





