私はKV-32DX850を使っているのですが、プロジェクターを買おうかと思っております。
臨場感はテレビを圧倒しているのでしょうが、画質はどうなのでしょうか??
発色、コントラスト、暗部階調表現、動画解像度etc....
私が使っているテレビから乗り換えても画質に満足行くでしょうか?
書込番号:7387763
0点
画面サイズを除けば、全てブラウン管には劣ると思います。
ただし映画館でみるのと映画と同様で、大画面の利点はこれらを超越します。
用途によって使い分けられるといいと思いますよ。
書込番号:7388091
1点
素早い回答ありがとうございます!!!
ただ、私はブラウン管画質に見慣れまくっています。おそらく画質に拘ればブラウン管画質を追求してしまうので、思い切って画質を妥協して画面のサイズ(臨場感)に拘ろうと思っています。それでもプロジェクターの臨場感はそれほど凄いものでしょうか?私は家庭でプロジェクターを見たことが無く、大型量販店での展示映像しかありません。展示ルームでは部屋の広さから100インチでも小さく見えましたが、6畳間程度の部屋での80インチサイズはどれほどのものなんでしょうか?
書込番号:7388156
0点
80インチでの投影となると、DLA-HD100 投写距離表によれば
画面サイズ〈16:9〉 投写距離
型 W(mm) H(mm) Wide(m) Tele(m)
80 1,771 996 2.40 4.86
となっていますので6畳間(3.6m×2.7m)ではなかなかキツイですが、6畳間で100インチを実践している方もいらっしゃるので無理ではないでしょう。
こちらもご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00880710787/SortID=5474174/
書込番号:7388259
0点
・ややフォーカスが甘い
・レジズレ
・室内の光環境の影響大 等
がブラウン管より劣っているかと思いますが
・臨場感
・画面サイズの変更(画質の悪いソースなど) 等
では勝っていると感じます。
さらに、長時間鑑賞するのであれば
目の疲れ方が全く異なります。
書込番号:7391252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/11/02 14:03:31 | |
| 2 | 2010/10/15 1:25:21 | |
| 1 | 2010/03/24 9:30:23 | |
| 6 | 2010/01/08 13:47:19 | |
| 0 | 2009/12/03 3:32:34 | |
| 7 | 2009/09/13 22:21:46 | |
| 3 | 2009/01/19 21:26:43 | |
| 5 | 2008/09/22 21:41:14 | |
| 2 | 2008/08/07 16:05:24 | |
| 9 | 2008/07/19 1:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






