『東芝S600との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『東芝S600との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝S600との接続

2007/07/18 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:8件

購入するのを検討していますが、いくつかわか
らない所があり、ご教授をくださいますよう
お願いいたします。

まずは東芝S600との接続です。
IODATAオフィシャルHPでは書いてないですが、
実際はできるかどうかを教えていただけないでしょうか。

次は、もし繋げれば、recpotにムーブされた番組は
どうやって見られますか。S600を通じて見るのでしょうか。

あとはrecpotからBDレコへ再ムーブすることはできますね。
念のため確認いたします。

何卒よろしくお願いいたします

書込番号:6549459

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/18 16:40(1年以上前)

>購入するのを検討していますが、いくつかわか
 らない所があり、ご教授をくださいますよう
 お願いいたします。

 まずは東芝S600との接続です。
 IODATAオフィシャルHPでは書いてないですが、
 実際はできるかどうかを教えていただけないでしょうか。

 次は、もし繋げれば、recpotにムーブされた番組は
 どうやって見られますか。S600を通じて見るのでしょうか。

 あとはrecpotからBDレコへ再ムーブすることはできますね。
 念のため確認いたします。

 何卒よろしくお願いいたします。

東芝S600とは
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-s600/index.html
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/
のどっち

でもレス板違いじゃないですか???????????


書込番号:6549708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2007/07/18 22:58(1年以上前)

I-OのサイトにS600の対応状況は載っていませんが、他の東芝製品は全て非対応と書いてありますね・・・。
また非対応の理由が”i.LINK端子を搭載していないため、非対応です”搭載してるのに・・・。

東芝X5を使用していますがi.LINKは使ったことがないので、いまいち理解してませんが、
説明書を読む限り出力のみのようです。(S600も)?ですからS600>recpotなら出来るかもしれませんが、逆は無理です(多分)。

書込番号:6551109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/07/18 23:45(1年以上前)

TVがデジタル対応なら、Potを単体で直接接続できます。
TVがデジタルでないなら、
S600をお持ちなら、S600→Pot で良いと思いますが、
Potを単体のレコーダーとして利用するなら、
TV→Pot の使い方をすればとても便利です。
見て消しだったら、これ以上の便利な接続はありません。
予約も再生もすべてTVのリモコンでOKです。

S600とPotをつなげる使い方しか方法がないなら、
素材の移動はS600→Potの使い方しかできないので、
編集した素材をPotに保存する使い方がいいと思います。
しかし、動作が安定しているかどうかは保証対象外なので、
移動中にトラブルがあれば、データ消失の恐れもあります。

自分もRDシリーズの購入を考えていますが、
iLINK移動動作が安定する機種が出るまで、
Pot→Potの編集で乗り切ろうと考えています。
Pot自体は購入して絶対に損はしませんし、
容量を考えればコストパーフォーマンスは高いです。
800Rをもう一台購入しようと考えて以前書き込みしました。


書込番号:6551436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/19 14:41(1年以上前)

カタログ君さま、My価格さま、返事ありがとうございます。

そうですね、やはり保証対象外のものから一切自己責任ですね。
5,6万円のものなので、やはり心配です。

書込番号:6553122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/07/19 19:29(1年以上前)

治部少輔さん こんばんは

RD-S600(東芝機)からのレクポへのムーブはできます。
ただし東芝機からレクポのメニューを表示できません。
従ってレクポのタイトルリストを確認するためにはTVとレクポをiLinkして、TV側から確認する必要があります。

ただしTVとiLinkしたままではRD-S600へムーブができない仕様なので、TVとのiLinkを切断する機器が必要です。(手でiLink端子の抜き差しでもいいですが、いつか壊れそうです)

詳しくは森の住人白クマさんのコメント(東芝機レコーダのクチコミ)をみてください。
小生の「ファンの音について」のところでも少し触れています。

参考になれば幸いです。

書込番号:6553775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2007/07/19 19:47(1年以上前)

訂正

上記
>ただしTVとiLinkしたままではRD-S600へムーブができない仕様

>ただしTVとiLinkしたままではRD-S600からレクポへムーブができない仕様
です、ごめんなさい。

書込番号:6553818

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/21 01:28(1年以上前)

ムーブする事は出来ます。
映像を映し見ることもできます。
でもタイトルの選択はできません。

他スレも少し検索してみましょう。

書込番号:6558745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング