『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2008/01/05 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

先日中古でHD-400Rを購入しました。シャープのアクオスLC-26GD3と接続し、番組を録画して再生したところ、所々でブロックノイズが入ります。これは故障でしょうか?それともRECPOTはこんなものなんですか?それとも個体特有のものでしょうか?

書込番号:7206499

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/05 18:26(1年以上前)

> 所々でブロックノイズが入ります。これは故障でしょうか?

i.LINK ケーブルはHD-400R の付属のものでしょうか?
ハッキリとは判りませんが、i.LINK ケーブルに原因があるように思えます。
別のi.LINK ケーブルを繋いで試されてみては如何でしょうか。解決する場合が多いです。

書込番号:7207578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/01/05 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。他のケーブルでも同じでした。それとフリーズして何も操作を受け付けない状態になることがあります。仕方なく本体裏のスイッチを切ります。そうすると直りますけど、所詮こんなものなんですか?これじゃ大事な番組を録画したり、ムーブ出来ないです。

書込番号:7207997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/01/16 15:27(1年以上前)

HD DVDの未来は暗いさん

全ての録画番組で同じ症状が出るようなら、
固体の欠陥が考えられます。

しかし、HDDレコは、これほど便利かと思うほど
快適です。不具合はほとんど経験していません。

私は800Rを2台駆使して1年経ちますが、
録画したものがフリーズで再生できないことは
ありませんでした。
ただ、つい2週間前に録画した番組が途中で
一時停止したままフリーズしました。
ただし、その番組以外のものは正常に再生され、
原因を追求中ですが、HDDの故障というよりも、
接続や、放送電波を疑った方がいいという結論に達しました。
BS録画などは、電波が虚弱になるとデータに影響が
出るような感じもしました。
その日は、雨も降っていて、風もありました。
BSアンテナ自体も7年も前のものですが、一応ハイビジョン
対応と明記してあるものでしたので、利用可能ということで
使っています・・・これが一番の原因と考えています。
地上波ではCATV経由なので、雨風は心配ないのですが、
配信中の不具合は無いとは言い切れませんが、
まず、頻繁にフリーズが出るとは考えられません。

まずは、アンテナから接続を確認し、必要ならブースターを入れ、
問題がないようなら、完全に固体の欠陥だと思います。
デジタル録画はアナログと違って、かなりナーバスです。
ちょっとしたデータ不足でも「データがありません」
みたいな感じになってしまいます。
○か×のように、「録画できる」か「できない」になります。
TVが視聴できても、録画機が録画可能な程、電波が強いとは
限りませんので、特にBSなどで電波の強さを調べることを
お薦めします。
もちろん、購入店で交換してもらってからでもいいと思います。

書込番号:7254422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング