『おき楽リモコンからの録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『おき楽リモコンからの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

おき楽リモコンからの録画

2007/11/18 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

クチコミ投稿数:7件

本日購入し早速接続しました
テレビはBRAVIAのx5000シリーズで
BRAVIAの番組表の録画予約というアイコンから録画は出来ないのでしょうか?
色々試しましたがBRX-A250の番組表からしか録画できないので
詳しくご存知の方がおりましたら、無知の私に教えてください。

書込番号:7000492

ナイスクチコミ!0


返信する
ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/11/19 14:07(1年以上前)

所有しておりませんので逆に質問させてください。

テレビの番組表から録画や予約ができないのは想像がつくのですが、
おき楽リモコンの「見て録」および「予約する」ボタンを押すと
ダイレクトにレコーダーの番組表が表示される仕様ではないのでしょうか。

もしそうであれば使い勝手は悪くない気がしますがいかがですか?

書込番号:7002329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/19 14:52(1年以上前)

私もJON BON JOVIさんと同じ組み合わせで購入しました。
おき楽リモコンの「予約する」および「見る」ボタンを押すと
A250の予約画面になります。
BRAVIAの番組表の録画予約というアイコンから録画は出来ないようになっています。
私も一通り調べたり試してみましたが、ダメでした。
A250の予約画面からでも選べるので問題は無いですが、なんとなくしっくりこないでいます。

書込番号:7002432

ナイスクチコミ!1


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/11/19 15:15(1年以上前)

ディアボロ・ドッピオさん

>おき楽リモコンの「予約する」および「見る」ボタンを押すと
A250の予約画面になります。

予約画面というのは番組表とは異なるものでしょうか?
また、「見る」ボタンを押しても録画番組の選択画面ではなく
「予約画面」が表示されるのですか?

もし「予約する」ボタンで番組表、「見る」ボタンで選択画面に直結し、
さらに「見て録」ボタンで直接録画スタートといった操作が可能なら、
(テレビの番組表から録画できないのは釈然としないものの)
操作性そのものには不都合なしと想像するのですが。

書込番号:7002489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/19 22:57(1年以上前)

ニョタさん

>予約画面というのは番組表とは異なるものでしょうか?

番組表とは別の予約画面が出てきます。
表になっていないので、日時やチャンネルを選ばないといけねいんですよね。

操作性には不都合ないですが、番組表があるのに、それを活かせないのでちょっと残念です。

書込番号:7004522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/20 02:00(1年以上前)

ニョタさん
ディアボロ・ドッピオさん

ありがとうございます
やはりそうですよね・・・
折角BRAVIAの番組表が使いやすいのにもったいないですよね
実はDIGAを持っているのですが
BRAVIAの番組表とのリンクを期待して買い足ししたので無駄になってしまいました
私は操作出来るのですが
メカ音痴の妻は録画ミスを何度もしたので簡単に録画できればと思い買ったのですが
多分妻には難しいかもしれません

書込番号:7005343

ナイスクチコミ!0


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/11/20 17:02(1年以上前)

JON BON JOVIさん
ディアボロ・ドッピオさん

なるほど、よくわかりました。
「レコーダー内蔵テレビのように快適」とカタログで謳っていますが、
それだとむしろ一般のレコーダーよりも利便性では劣りますかね。

もしかしてA250にはそもそも「番組表」という機能がないのでしょうか?

書込番号:7006945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/20 18:40(1年以上前)

ニョッタさん

番組表はあるのですが
見難いし、何で同じSONY製の関連商品でここまで違うのかが理解できないです
日本人なら子供の頃から慣れ親しんだ新聞形式の番組表を標準にして頂きたいですね

書込番号:7007293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/28 13:02(1年以上前)

はじめまして。横からすみません。

私もX5000を購入したのですが、上の書き込みからもこの商品の使い方がなんとなく理解できたのですが、では逆にテレビの番組表から録画予約ができたりするようになっていますがあれは何をつなげばテレビの番組表の画面から録画ができるんですかねぇ?

テレビの番組表から録画できる物を今、探しています。

素人質問で申し訳ありません。

書込番号:7040640

ナイスクチコミ!0


ryjさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/30 14:36(1年以上前)

私も最近見つけたのですが,ネットワーク経由であれば,それに対応した録画機器にて予約録画が可能のようです。
例えば最近発売されたX5000とX90を同じLAN内(ルームリンク)で接続していると,予約先に「AVマウス」以外の「ネットワーク」が選択でき,予約録画できます。
しかしながら,録画後はタイトルが表示されないのが残念ですが・・・・。
もし実現可能な環境であれば,お試しあれ!

書込番号:7049831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/23 23:15(1年以上前)

私はブラビア KDL-40W5000のA250を接続して使用しています。
ブラビアの番組用からは確かに予約できません。
おき楽リモコンの左のほうに録画機器を動かすボタンが4つあります。その1つに「予約する」というボタンがあります。そのボタンを押すと、番組表・予約の画面になります。その画面の右に地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル、日時指定予約といた項目が出てきます。
BSを予約したいときは、BSデジタルを押します。A250のチューナーの番組が出てきます。その中から選んで録画予約で決定を押すと予約されます。翌日の予約は黄色のボタンを押すと翌日の番組表が出てきます。

別に難しくはないですよ。

書込番号:7153493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング