


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo
製品を使い始めて半年以上たちました。
以前はP in Pについて質問させていただきました。
その節はたいへんありがとうございました。
現在では編集作業につまづく事も無く順調に使っております。
ところが、
この度、新しいPC(デスクトップ)を購入し、
以前のノートPCで作成したプロジェクトファイルを読み込もうとしたら
読み込めないために困っています。
今まではノートPC XP HE SP3で編集していましたが、新PCはVISTA HP SP1です。
外付けHDDから直接プロジェクトファイルをクリックし起動すると
『プロジェクトファイルを読み込む事ができませんでした。
0x80070005:アクセスが拒否されました。』
と表示されてしまいます。
また、通常通り起動してからプロジェクトファイルを読み込もうとしても
同じ様になります。
Windowsの環境が違うとプロジェクトファイルの読み込みができないのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。
書込番号:9871371
0点

新しいPCで作成したプロジェクトファイルの読み込みは正常に出来ますか?
このアプリケーションでの話ではありませんが、ユーザー(管理者)情報が正常に確認できないと出るエラーメッセージのようです。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/0x80070005.htm
有効なレスがない場合は、有償サポートを受けないと解決しないかもしれません。
(先の権限に関する理由の場合、原因は分かっても対策はないかもしれません)
書込番号:9871413
0点

かっぱ巻さん、ご返答ありがとうございます。
当然ですが、通常通り新規にプロジェクトを作成しての操作は問題なくできています。
今までのプロジェクトファイルが読み込めないのです。
このソフトをご使用の方でお分かりになる方、よろしくお願いいたします。
書込番号:9872103
0点

ジャコビ パパさん、お困りのようですね。
私もXPデスクトップ→VISTAデスクトップでPCをアップグレードしましたが、
問題なく移行できました。(今はPro5にしましたが…)
外付けHDDに関してはドライブ名をあえて同じにしています。
(自動的に付与されるドライブ名でなくアルファベットの後ろのほうにあえて
設定していました)
以前のノートPCの時のドライブの文字はなんでしたか?一度、そのドライブ名に
設定して読み込みしてみてください。
(既に同じであるのであれば、私の間違いです。失礼しました。)
書込番号:9872670
0点

ぷりずな〜6号さん、貴重なご意見ありがとうございました。
早速、ドライブ名を合わせてみましたがダメでした・・・。
どうも違うようです。ありがとうございます。
どうしちゃったんでしょうか・・・?
外では夏祭りが始まったのに出掛けられない、とほほ・・・。
書込番号:9872833
0点

> 早速、ドライブ名を合わせてみましたがダメでした・・・。
ありゃ、それは残念でした。
ちなみに、各プロジェクトはバックアップを"Backup"というフォルダーに
自動作成していると思いますが、そちらを開いてもダメでしょうか?
> 『プロジェクトファイルを読み込む事ができませんでした。
> 0x80070005:アクセスが拒否されました。』
このエラーにはお目にかかったことが無かったのですが、WINDOWSのエラーですか?
かっぱ巻さんの参照ページだとEDIUSではなくWINDOWS自体の問題のように思われ
ます。
デスクトップでもノートでもログインのアカウントは同等の管理者権限なんですよね?
(それがEDIUSのプロジェクトと関係するという認識はありませんでしたが…)
実はドライブ名が違っていてもプロジェクトを読み込んで、BINのリンクが切れる
だけで読み込みがエラーになるのは変だなぁ、とは思っていたんですが…
お役に立てなくて申し訳ありません。
書込番号:9872913
0点

>外付けHDDから直接プロジェクトファイルをクリックし起動すると
VISTA PCのHDDに一旦プロジェクトファイルをフォルダごとコピーして
それを読み込んでみたらどうでしょう?
書込番号:9880123
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/11/30 19:27:52 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/18 16:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/03 22:58:34 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/05 0:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/04 9:34:03 |
![]() ![]() |
8 | 2010/12/29 10:54:19 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/25 14:01:04 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/23 14:06:50 |
![]() ![]() |
12 | 2010/09/08 10:04:33 |
![]() ![]() |
4 | 2010/09/01 20:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


