『HDVテープの編集とブルーレイへの出力』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

TMPGEnc MPEG Editor 3

BDメディアへの出力に対応した高速MPEGカット編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,315

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc MPEG Editor 3の価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editor 3の画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のオークション

TMPGEnc MPEG Editor 3ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • TMPGEnc MPEG Editor 3の価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editor 3の画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editor 3のオークション

『HDVテープの編集とブルーレイへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc MPEG Editor 3」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc MPEG Editor 3を新規書き込みTMPGEnc MPEG Editor 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDVテープの編集とブルーレイへの出力

2008/03/31 13:31(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc MPEG Editor 3

クチコミ投稿数:236件

ビデオの編集は、あまり詳しく解らないのですが変な質問をしていましたらすみません。

以前は、DVテープのDVDへのコピーにこのメーカーのDVD EASY PACKを使用していました。
このたび、ハイビジョンのHDVビデオカメラを購入しまして、これをブルーレイディスクに焼きたいと思います。
(カメラとブルーレイデッキをそのままつなげろ!と言わないでください)

編集は、単純にいらない所をカットするのみです。
本題ですが、このソフトは値段が安いですが他のソフトよりハイビジョンの画質は悪いのでしょうか?
素人目に見て解らないぐらいだと良いのですが、、、

他のソフトとは、たとえばカノープスのエディウスとかです。
(値段が数倍違います)

また、PCのスペックはOSがXPでアスロン64×2でメモリー1GBですが、編集時とかこのソフトは重たいでしょうか?

ご教授お願いします。 m(__)m

書込番号:7612557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/01 01:32(1年以上前)

こいつとEDIUSは出来ることが違うのです
というか目的が違う。

重い軽いについては体験版・・・

書込番号:7615631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/04/01 20:07(1年以上前)

はなまがりさん

ご回答ありがとうございます。

体験版がありましたね、画質も合わせてテストしてみたいと思います。

書込番号:7617915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/04/18 21:51(1年以上前)

Ediusに関しては、カノープスが開発したHQコーデックという方式を使ってHDV映像をスムーズに編集できる様工夫されております(HQコーデックに関しては、プロユースにも耐えられるほどの品質を有しておりますので(私的のもすばらしいコーデックだと思います)画像劣化を最小限に抑えることができると思います。
Ediusの考え方としては、映像フォーマットを変更し、ハイスペックのPCでなくてもサクサク処理が可能になる点が、最大のメリットかと思います(作業効率もUPやストレスのない編集環境が構築できます)。
逆に、ソースファイルを変更せず、映像を編集する場合、ハードウエアの処理能力やアプリの対応(Dual対応、Quard対応など)によって左右されるので、ハイスペックのマシンでないとスムーズに処理でいない可能性もあります(AVCHDを直接編集する場合は、かなり厳しいと思います)。

TMPGEnc MPEG Editor 3は後者の方になるので、マシンスペックの依存しますが、Quard対応だったり、カット編集のみでしたら、使う人の主観にもよりますが、使える範囲内かと思います(他の値段が同じぐらいのソフトと比べてですが)。

書込番号:7691697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/04/25 19:50(1年以上前)

ジロはちさん、ありがとうございます。

大変良くわかりました。

書込番号:7721804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc MPEG Editor 3
ペガシス

TMPGEnc MPEG Editor 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

TMPGEnc MPEG Editor 3をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング