『これでは…』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

『これでは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

これでは…

2008/11/23 22:42(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

クチコミ投稿数:63件

連休を利用して、HDVとAVCHDからブルーレイディスクを作成しました。
HDVからBDを作成するには最適なソフトだと感じています。前バージョンまで使ったことがある方であれば、全く迷わず操作することができ、さすが動作も安定しています。
しかし、AVCHDからBDを作成するのは、このソフトではやりたくない(=満足できるものにはならない)という感想です。ペガシスのサイトや書き込みなどを見て、MPEG−2に変換されるのはわかっていましたが、Quad Coreでもかなりの時間はかかりますし、(ビデオカメラの付属ソフトで作成したAVCHDのDVDに比べ)素人目にも明らかな画質の劣化が見られます。H.264/MPEG−4 AVCはブルーレイディスクの映像コーデックのひとつに使われているのに、なぜMPEG−2に変換する必要があるのか、全く理解できません。すでに、家庭用ビデオカメラとしてHDV方式は過去のものになりつつあり、現在はAVCHD方式が主流のはずです。
もしかすると、今後対応することがあるのかもしれませんが、少なくとも現段階では、HDVという古いフォーマットでは使えるものの、AVCHDを使っている人には価値のないソフトだと思います。
期待も大きかったため、本当に残念です。

書込番号:8681407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件

2008/11/24 02:14(1年以上前)

キヤノンHF10で撮影したデータをBDディスク化するために使用しています。
このソフトの他にもマルチメディア系ソフトは多数インストールしており、MPEG-4 AVC形式で
出力するときには主にサイバーリンク社のPowerDirector7でBD-Videoにします。

私もこのソフトは現段階ではAVCHDを直接使用できるレベルではないと思います(アップデートに期待)
ただ、私の環境では目で見て分かるほどの映像の劣化はありません。
さらに言えばNero8(BDプラグイン適用済み)でMPEG-4 AVC形式で作成するBD-Videoよりも
映像の綺麗さは数段上です。

ちなみに私の場合、m2tsファイルをTMPGEnc 4.0 XPressでBlu-ray(BDMV)向けMPEGファイルに
変換して、それをこのソフトで読み込みBD-Videoにしています。その方が作業も早く終わりますので。

書込番号:8682411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/11/24 08:03(1年以上前)

スタイリストさんと同様、m2tsファイルをTMPGEnc 4.0 XPressでBlu-ray(BDMV)向けMPEGファイルに変換する方法もやってみました。最大の不満は、5.1chで記録している音声が2chになってしまうことです。nero8は使ったことがあるのですが、これについても同じ印象です。PowerDirector7については使用したことがありませんでしたので、試してみたいと思います。

書込番号:8682859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2008/11/24 18:16(1年以上前)

TMPGEnc 4.0 XPress使うと5.1chの音声が2chになるっていうけど出力するときにPCMの5.1chで出力して、TMPGEnc Authoring Works 4で出力するときにDolby Digitalに変換すれば済む話では?

書込番号:8685111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/26 00:52(1年以上前)

TMPGEnc 4.0 XPressでは、出力設定の音声設定でストリーム形式をLinear PCMに設定しても、ステレオとモノラルのどちらかしか選択できないはずです。5.1chは選択できませんが?

書込番号:8692128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2008/11/26 08:01(1年以上前)

DVDの出力項目ではなくWAVE出力の項目だと5.1chを出力できるのでそちらで音声を出力してやればできるのではと思ったのですが。

書込番号:8692764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2008/11/26 10:28(1年以上前)

スレ主さん

私は普段使用しない項目ですのでよく分かりませんが、
キツネのお面さんが言ってるのはアップした画像のことだと思います。

書込番号:8693148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2008/11/26 10:42(1年以上前)

画像がアップされていないようなので、もう一度。

書込番号:8693187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/26 22:55(1年以上前)

キツネのお面さん、スタイリストさん、ありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:8695988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/12/10 00:08(1年以上前)

結局、PowerDirector7を買いました。まだ、数枚しかBDを作成していませんが、安定性、操作性、機能、いずれも満足できるレベルでした。TMPGEnc Authoring WorksがAVCHDに完全対応するまでは、こちらを使うことにしました。お試し版もあるようですので、おすすめします。

書込番号:8760416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 4
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング