


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 6
BD-RE(25G)にBVAVディスクを作ろうとしたら、ディスクの初期化の段階で、「一般エラーです。」と表示され、中断します。
同じデータファイルでpower producer やTotalMediaAuthorではきちんとBD-MVやBD-AVが作れたので、データーの問題では無いと思います。
ドライブに対応していないかな?
上手く焼けている方はいませんか?
書込番号:7325642
1点

私もGGW-H20N使ってますがDVD MovieWriter 6では焼けませんでしたね。
BDはメニュー等付けるとプレーヤーによって再生できない場合があるので編集だけしてファイ
ルに出力後PowerProducer で焼いた方が良いかもしれません。
それと他所で体験版を入れると問題が出るなどMovieWriter自体におかしい点もあるようです
ので私も今は使ってません。
(詳しく検証してないのでオーサリング自体が悪いのか焼きソフトが悪いのか分からないので
メディアの価格を考えると使えてません)
DVDの場合は大丈夫なようですね。
書込番号:7326721
1点

Solare さん res有難うございます。
他にも焼けない方がおられましたか。やはりMW6が不安定なのか。
一応他のソフトを削除してみましたが、やはり一般エラーで止まります。
BD-RではもったいないのでBD-REでトライしています。
元データーの作成(自作DVDからの読み込み)は、MW6が使いやすいので、今のところデーター作成はMW6、焼きはTotal Media Authorで行っています。producerはDolbyDigitalの音声フォーマットや特殊な音声フォーマットがサポートされていないため,音無になることがあるので使っていません。
メーカーに問い合わせていますがどうなりますかな?
書込番号:7354270
1点

HamaBM様へ
どうしてもこのソフト使用したいものからの一言!
バッファローBRHC-6316FBS-BK製品を購入しましたがその中のソフトPowerProducer(このソフトについてもサポート中です) では書き込みができなかったので他社の(メニュー付きの)このソフトをダウンロード版を購入しました。メニューなしでは書き込みができますがメニューありでは同じ現象がでてメーカーのサポートを受けてソフト競合の可能性もあるということで同じように他のソフト削除しながら検証しましたがだめでした。またXPもVistaでの環境もだめでした。このソフトを再インストールするときにアンインストールもメーカーの言われるように完全削除してから他のソフトが立ち上がっていない状態でインストールしたがだめでした。後、残っているのはCD版からインストールしてからどうなるのか?ドライブがバッファローBRHC-6316FBS-BK、GGW-H20Nもだめですから、I−O製品ではこのソフトを使用しているから使用できるでしょうか?サホートが言われる「弊社側ではBDMVの作成が可能ですので、もしBDMVの作成が不可能だった場合は、やはりお客様のパソコン環境が原因と推察いたします。」に結論なるのか?これからも検証したいと思っています。情報があれば教えてほしい。
書込番号:7477867
1点

原因がわかりました?
「エラーッセージ」がでて初期化でストップする件について長期間にわたってサポートさんと原因追及してきましたがドライブのBUFFALOのダウンロードサービスのなかでファームウェアアップデートの改善点をみていると
変更履歴】
ファームウェアバージョン XJ02 へのアップデートの内容
<XJ01→XJ02>
・ソニー製BD-R,BD-REメディアにライトできない場合があった問題を対策。
・DVD+Rメディアのライト品質の向上。
・DVD-RAMメディアのリード性能の向上。
・S-ATA接続の場合、特定PCにて起動時ハングアップする場合がある不具合の改善。
とソニー製のメディアに書き込みができない問題点があったのかと気づき
SONY BD-RE Ver2.1 25 25GBからPanasonik BD-RE Ver2.1 25 25GBに取り替えてすると正常に動作し書き込みもできました。私のファームウェアバージョン XJ02で最新バージョンでありましたがまだ問題点があるのか?メニュー付きのときにエラーがでます。
書込番号:7526731
1点

morishige22さん
ありがとうございます。
私の近くの家電店では5枚組みセットの物がSONYしか売ってなかったので盲点でした。
私も現在3台のPCでバッファローBRHC-6316FBS-BK1台とGGW-H20Nを2台使ってますがREではメニ
ュー付きは焼けたことがありませんでした。
ただメニュー付けるとプレーヤーによっては再生されない場合があるらしいので、微妙ではあ
りますが、BD-RならメニューつけてもPS3で再生出来てますので大丈夫なんでしょうかね。
(他のプレーヤーを持ってないので・・・)
書込番号:7528331
0点

morishige22さん Solareさん
私が使用したBD-RもPanasonic LM-BE25Dで2.1対応です。 いまだに初期化に失敗しています。
PCは自作 マザーはP5B-DX です。
GGW-H20NのファームはXL02です。LGのHPでは最新となっています。
書込番号:7531681
0点

HamaBMさん
何も知識がない私が1ヶ月かかってメーカーサポートを受けました。その結果、メーカー側では検証したが「正常に書き込みができました」ので下記の結論であった。
「弊社側にて再検証しましたところ、こちらでは正常にBDMVの作成、及び
再生が可能でございました。
使用したパソコン:
自作パソコン
CPU Pentium D 3.20GHz
メモリ 1023MB
OS VISTA
使用したドライブ:
I-O DATA BRD-UXH6
元映像:
HDR-SR8の映像54分
使用したディスク:
Panasonic BD-RE Ver. 2.1 25GB
弊社より郵送させていただきましたプログラムCDにアップデートプログラムをインストールされてもBDMVの作成が不可能との事ですと、やはり
お客様ご利用のパソコンの固有の環境による不具合と推察いたします。」
であつた。私の自作パソコン環境での違いは
1.処理能力は私のが上であったができなかった。
2.3回程度ソフト競合をなくするために他のソフトを削除をし検証したがエラ ーがでた。
3.メーカーのサポートどおりの正常なインストールを数回したがだめでした。
4.サポートの使用したドライブはI-O DATA BRD-UXH6であった。−違いがあり
5.使用したディスク:Panasonic BD-RE Ver. 2.1 25GB−違いがあり
私にあとできることは違いの4、5の検証であった。比較的に金のかからない4を検証のためサポートと同じディスクを使用したら正常に記載された。原因がわかったことをサポートに報告するとサホートからの返事は下記のとおりであった。
「BD-REのディスクは規格品ですので、メーカーが違っても仕様は
同様でございます。
弊社では、SONY BD-R Ver.1.1/2X 25GBでも正常にBDMVの書き込み
及び再生が可能でございました。
ご利用されたSONY BD-RE Ver.2.1 25GBが何らかの
原因でたまたま書き込みが不可能だったディスクだったのではないかと
推察いたします。
今後もBDMVのディスクの作成が不可能になってしまわれた場合は、
ディスクを変更してお試しいただけますようお願い致します。」であった。参考にしてください。−−−−どうしてもメニューが必要なものより
書込番号:7544860
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Ulead DVD MovieWriter 6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/11/25 22:57:40 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/01 20:10:27 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/14 9:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2008/05/06 4:44:33 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/01 0:31:20 |
![]() ![]() |
1 | 2008/03/23 9:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/09 8:03:07 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/07 10:06:42 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/01 13:25:12 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/09 12:41:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


