『まだまだ使いたいVS12ですが・・・AVCHDという壁が』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『まだまだ使いたいVS12ですが・・・AVCHDという壁が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

4年振りに戻って参りました。
ずっとVideoStudio12を今日まで使い続けておりますが…

最近はAVCHD形式の動画が主流になってきました。
私の愛機は非対応の前時代の化石ですが…
最近、借り物のAVCHDビデオカメラで撮影した動画(3分程度のクリップ)をPCのHDDへ保存しました。
VS12でちょっといたずらしてみようと思い、「デジタルメディアからキャプチャ」→「フォルダからキャプチャ」でインポートしてVS12のライブラリに入れました。

ところが、画面が白いモザイクがかかったようになって再生しても音声しか出ません。
使用したカメラは2年くらい前のパナのAVCHDカメラでVS12非対応のようです。

私の希望としては、AVCHD形式の動画を「通常画質」で構わないので編集してDVDへ焼きたいのです…
これをVS12でやることはできますでしょうか?
AVCHDをMP4?とかに変換してキャプチャして編集して、いつものようにDVD-videoで出力してDVDプレーヤーで視聴できるようにしたいのですが、どうでしょうか?

書込番号:18379278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/01/17 16:43(1年以上前)

AVCHDをMP4に変換するソフトはいろいろ有ります。
MP4がダメならMpeg2に変換してみてください。

Moo0 動画変換器(無料ソフト)
http://jpn.moo0.com/software/VideoConverter/


ソニーの純正ソフト「PlayMemories Home」
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/

書込番号:18379297

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/17 16:54(1年以上前)

「あさとちん」さん、早速のレスありがとうございます。
変換してやってみます。

もうVS12はさすがに古いですよね…
でも5年間トラブル無しで結構快適なんです。

書込番号:18379339

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/17 20:17(1年以上前)

>使用したカメラは2年くらい前のパナのAVCHDカメラでVS12非対応のようです。

Panasonicのデジカメ、ムービーカメラにはAVCHDで出力できるソフトが同梱されていたと思います。
それを使うのがはや道です。

書込番号:18379933

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/17 20:40(1年以上前)

アップデートは最新ですか?
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/_pgid-800161_ppid-1300014.html

確認ですが、PCに取り込んだデータ自身を再生させて問題ないでしょうか?

そのパナのカメラの型式は分からないのですか?

当方でパナのビデオカメラ「hdc hs9」のAVCHDカメラのデータをSDカード経由でPCのHDDに取り込み後、VS11にてD&Dで取り込んでみましたがVS11上で正常に再生できました。

失礼しました。

書込番号:18380030

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/17 20:43(1年以上前)

追加です。

パナの「hdc tm90」の撮影ファイルでもVS11で読み込み再生可能でした。

失礼しました。

書込番号:18380047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/17 23:40(1年以上前)

「panic0さん」
カメラが借り物でソフトの有無は持ち主に聞いてみないとわからないんです。

「隊長♪さん」
アップデートは最新のものをあててます。
カメラは、Panasonic HC-V100M 2012年製造とありますね。

書込番号:18380803

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/18 00:01(1年以上前)

「確認ですが、PCに取り込んだデータ自身を再生させて問題ないでしょうか?」

これに関してはいかがでしょうか?

書込番号:18380853

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/18 11:38(1年以上前)

隊長♪さん
PC内でのAVCHDの再生は、映像、音声ともに良好です。
ストレスも無くなめらかに再生されます。
VS12に入ったら画面が出ず、音声だけになります。

書込番号:18382107

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/18 14:11(1年以上前)

もう一度確認していただきたいのですが、それは本当にAVCHD撮影でしょうか?

なぜかというと
1080/60p独自規格、AVCHD規格準拠(HA/HG/HX)

とあります。
もし60pの独自規格で撮影されたものなら上手く表示できない可能性が考えられます。

当方の「hdc tm90」でも1080/60p独自規格もありますが、そちらではなくAVCHD規格準拠で撮影したのものです。

また
ソフトの再インストールも一度お試しいただけませんか?

失礼しました。

書込番号:18382585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/18 14:34(1年以上前)

隊長♪さん

撮影したモードは、AVCHD規格準拠(HG1920)とあります。
VS12へのキャプチャは、PC内HDDからではなく、カメラを繋いで直接のほうが良いのでしょうか?
関係ありませんか?

書込番号:18382635

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2015/01/18 15:09(1年以上前)

>撮影したモードは、AVCHD規格準拠(HG1920)とあります。

【返信】
承知しました。
ただ
カメラからでもSDカード経由でも、変換なしで取り込んだ場合はただのコピーなのでどちらから取り込んでも結果は同じです。

ですが
カメラからVS取り込み時にエンコードができるならそちらを試した方が良いです。
また
内臓メモリーからSDにコピーする時に1080→AVCHDにできますが、今回は元がAVCHDなので、先のカメラからVSで取り込んでエンコードをかけた方が間違いないと思います。

あと
現在のカメラが「VS12非対応」とお話がありましたが、正確にはそうではなくメーカー側で動作確認ができているものという記載の仕方だと思いますが違いますか?
VS12でのパナの機種でも2008年以降更新がありませんよね?
なのでメーカーの動作保証が無くても、つなげれば認識してくれれば取り込めるはずなので一度お試しください。

全てのカメラを全てのバージョンで試す程メーカーは親切ではありません。

なので、一度カメラからVS12で取り込んでみてください、また取り込み時にエンコードができるならそちらもお試しください。

失礼しました。

書込番号:18382747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/18 16:51(1年以上前)

HD Writerというソフトが同梱されていて、ウェブサイトではアップデータしか掲載されていません。

HD Writerにもさまざまなバージョンがあるようですから、スレ主さんがご友人から借りている機種に同梱されているソフトのバージョンまでは確かめにいませんが(異なるバージョンの説明を見たのかも知れませんが)、HD Writerの説明の最初の方を見たところ、
「AVCHD Progressiveで撮影した1080/60p 動画を、そのまま画質劣化なくブルーレ イディスクに記録できます。」
とあるので、使えるなら使いたいソフトだと思いました。

書込番号:18383023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/20 07:48(1年以上前)

カメラ同梱ソフトは持ち主から借りられていないのですが
カメラから直接VS12へ取り込んでみたら入りました。。。
なぜでしょう?HDDからはうまく取り込めなかったのに。。。

回答くださった皆様、様々なお知恵をありがとうございます。
またなにかありましたら参りますので宜しくお願い致します。

書込番号:18388298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング