『新しいCPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 550 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 550 Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 550 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 550 Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月22日

  • Pentium 4 550 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 550 Socket775 BOXのオークション

『新しいCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 550 Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 550 Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 550 Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新しいCPU

2006/03/28 01:36(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 550 Socket775 BOX

スレ主 sasstarさん
クチコミ投稿数:19件

現在このPentium4 550の自作機を使っているのですが、消費電力が
すごくてSLI環境にしたら何度か停電してしまうことがありました。
最近新しいCPUが出てきて気にもなってきたのでCPUとマザボを変えようと思っています。
Pentium4 550と同じくらいの性能で消費電力が低いCPUはあるかわかりますか?どなたか教えてください!

書込番号:4951650

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/03/28 01:49(1年以上前)

>消費電力がすごくてSLI環境にしたら何度か停電してしまうことがありました。

スペック書いてくれないと分からないです。
電源は、型番まで

書込番号:4951669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2006/03/28 02:04(1年以上前)

>すごくてSLI環境にしたら何度か停電してしまうことがありました。
>Pentium4 550と同じくらいの性能で消費電力が低いCPUはあるかわかりますか?どなたか教えてください!

あるにはありますが、その前に東京電力との契約とか電源の取り方を見直した方が良いと思います…

確かに昨今のintelのCPUやビデオカードは消費電力が大きいですが、ブレーカーが落ちる程では無いはずです。PCとその周辺機器をフルで電力を消費しても1500Wは行っていないでしょうし…
例えばPCが最大消費で500W、だとしてもモニターは17型で仮定して行っても60W、プリンタも複合機だとしても精々30W程度。ホットプレートやドライヤーよりも電力の消費は少ないはずです。

CPUとしてはエンコード以外ならばおおよそAthlon64 3500~3800+若しくはPentiumM 750辺りではないかな?と思います。

書込番号:4951691

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasstarさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/28 13:02(1年以上前)

大変申し訳ありません。つい最近ゲーム用のPCを組みました。以下のスペックです
CPU Athlon64 X2 3800+
メモリ DDR400(512MB) *2
MB ASUS A8N-SLI Premium
ビデオカード ELSA GLADIC 970 GTX*2(SLI)
DVDドライブ パイオニア DVR-A09-J
HDDドライブ HGST Deskstar 7K80 serialATA 80GB
電源 サイズ TOP-600P5 EZ 

このPCとメインマシンを同時に起動すると(ほかに使っているものによるかもしれないけど)停電する時があるのでメインマシンをSLIの環境を崩してでも省電力化に励みたいと思っています。

メインマシンのスペックです。
CPU Pentium4 550
メモリ DDR2533(512MB)*2
MB GA-8N-SLI Royal
ビデオカード Albatron PC6600GT*2(SLI)
DVDドライブ パイオニア DVR-A09-J
HDDドライブ HGST 250GBのものを4台(うち2台でRAID0)
       WesternDigital WD740GDを1台
電源 Owltech SS-500HT (500W)
です。 料金プランはわからないですが60Aのブレーカー?でした。

書込番号:4952467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/03/28 14:01(1年以上前)

>料金プランはわからないですが60Aのブレーカー?でした。

それだけあれば、大丈夫ですね。
たぶん、1つの部屋でコンセント1箇所から電力とってませんか?
60Aと言えど、いくつかに分散してますから・・
PCによって使用するコンセントの場所を変えてみる。
隣の部屋から延長コードで電力をとるなど、してみてください。

書込番号:4952568

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/03/28 14:42(1年以上前)

当方の電気の配電盤(?)見ました。
一般家庭なら大体はこんな感じでなってると思いますが違う場合もありますので、その辺は御容赦!

1)屋外から引き込み

2)30Aブレーカー(単相三線)

3)30A漏電ブレーカー(単相三線)

4)電灯回路・コンセント回路(各20A)のブレーカー(単相)
です。

4)が10Aの場合とか、20Aでもパーシモン1wさんの仰ってる様な場合は落ちるかも知れませんが、大元の60Aが落ちるのか漏電ブレーカーか、はたまた最後の回路関係で落ちるのか、確認して電力会社に相談した方が解決が早いかも知れません。

書込番号:4952635

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasstarさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/28 15:44(1年以上前)

パーシモン1wさんtamayanさんありがとうございます。コンセントをほかの位置にしたら停電はなくなりました。
ところでPentium4 550と同じぐらいの性能で消費電力が低いCPUはあるのでしょうか?次世代CPUでもかまいませんから教えてもらえますか?

書込番号:4952755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/03/28 15:57(1年以上前)

775ピンでと言うなら無いですが、それ以外でならありますy
Athlon64およびX2、CoreDuoでなら

書込番号:4952766

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasstarさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/28 16:10(1年以上前)

パーシモン1wさんお返事ありがとうございます。
CoreDuoだとT2?00になりますか?

書込番号:4952789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/03/28 16:17(1年以上前)

>CoreDuoだとT2?00になりますか?
そうなりますね。T1*00ではシングルコアですし、あまり魅力無いですね。
とは言え、対応マザボが少なすぎて手を出すのは・・・

現状で我慢できるなら、2〜3ヶ月待てば次期モデルがいろいろと出ますy

書込番号:4952800

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasstarさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/28 17:06(1年以上前)

わかりました! 
いろいろとアドバイスありがとうございました。
2.3ヶ月待ってみます!

書込番号:4952908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 550 Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいCPU 10 2006/03/28 17:06:55
熱対策してますか? 8 2005/07/03 21:27:15
音楽制作+画像編集+αの自作パソコン 15 2005/03/03 15:14:28
ペン4とアスロンの比較。 13 2005/02/05 4:32:57
TDP 2 2005/01/31 20:46:03
CPUの温度 12 2005/02/08 21:38:38
550Jはいつ? 4 2005/01/26 22:50:56
550Jは400W電源で大丈夫? 7 2005/03/18 15:18:31
ステッピングについて。 3 2005/01/20 15:48:50
自作初心者ですが 29 2005/01/13 1:38:00

「インテル > Pentium 4 550 Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 550 Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 550 Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月22日

Pentium 4 550 Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング