『CPU温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 631 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 631 Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 631 Socket775 BOXのオークション

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 631 Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 631 Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 631 Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2007/04/22 19:21(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX

スレ主 mirgeさん
クチコミ投稿数:27件

CPUの温度について知りたいと思い、フリーソフト(SpeedFanというソフト)で見てみたら、以下のような表示でした。
System:37℃
CPU:55℃(炎マーク)
AUX:54℃(炎マーク)
HD0:42℃
HD1:41℃
CPUFAN:3500rpm

CPU温度が高いのではないかと思うのですが、
実際異常なレベルなのでしょうか?
異常だとして、対処法何かあるでしょうか?
どなたかご意見いただきたく、よろしくお願いします。
以下PC仕様です。
MB:ConRoe865PE 
チップセット:Northbridge Intel 865PE/865G
       southbridge Intel ICH5
CPU:ペンティアム4 631
CPUクーラー:CPUの付属品

書込番号:6259625

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/22 19:30(1年以上前)

mirgeさん  こんばんは。  気になりますね。
誤報もありますので ヒートシンクを触ってみたり、別のセンサー付き温度計で実測する方法もあります。
CPUとヒートシンクの密着具合や ケース内外換気は十分でしょうか?

下記でも画面表示してくれますが 変わらないかも知れません。
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
( MobileMeter ノートPC 用
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )

書込番号:6259658

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirgeさん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/22 21:18(1年以上前)

BRDさん

ご意見ありがとうございます。
EVERESTで見てみましたが、同じでした。
ケースの換気については、ケース側面板を外しているので、悪くはないと思います。CPUとの密着具合については、素人の組立てなのではっきり言って自信ありません。一度付けたものを再度付け直しても密着という点で問題ないでしょうか?密着してるかどうか判別のポイントありますか?
いっそのこと、CPUクーラーを別のものにしてしまうという手はどうでしょうか?(素人の分際ですが)

書込番号:6260134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/22 21:36(1年以上前)

CPUクーラーは、一度外したら元々ついているグリスが取れてしまい効果が半減してしまうので、綺麗に拭き取ってから再度、市販のグリスを塗ったほうが良いですよ。

ちなみに、今保有しているPen4 641のマシンがあり
OCで4.2Gで使っていますが常時30〜40度位で最高でも55度はいかないですね。

書込番号:6260215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/22 21:41(1年以上前)

追記

私のCPUのTDPは、65W版です。
86W版だと少し温度は高いかもしれません。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-137.html

書込番号:6260240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirgeさん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/22 22:04(1年以上前)

☆まっきー☆さん

ありがとうございます。

>綺麗に拭き取ってから再度、市販のグリスを塗ったほうが良いですよ。
お勧めありますか?相場的には?

>OCで4.2Gで使っていますが常時30〜40度位で最高でも55度はいかないですね。
OCって何ですか?(素人ですみません)


>私のCPUのTDPは、65W版です。
>86W版だと少し温度は高いかもしれません。
さっぱり理解できていませんが、PROD.CODE の末尾に SL9KG と
あったので、温度低めのタイプということでよいでしょうか?

書込番号:6260369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/22 22:25(1年以上前)

>お勧めありますか?相場的には?

皆さん、色々な物を使用しているので難しい質問ですね。
相場は、安いのだと200円とか・・・
私が使用しているのは、1500円と少し高いです。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10454859/-/gid=PS02050000

>OCって何ですか?
オーバークロックの事でCPUを本来の性能以上に動作させることです。
例えば、3.0Ghzで売っているCPUを4.0Ghzで動作させる事です。
処理は速くなりますが、CPUが故障する可能性が高くなります。

SL9KG なら65W版ですね。
一般的に、W数が小さい方が温度上昇は低くなります。

書込番号:6260524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2007/04/22 23:03(1年以上前)

こんばんわ^−^
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm
参考になれば

書込番号:6260749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/04/22 23:06(1年以上前)

シルバーグリスお勧めします^−^
私はクーラーと一緒に交換したのでグリスだけの効果は分かりませんが3〜5℃は違うらしいですよ〜^^

書込番号:6260764

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirgeさん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/22 23:20(1年以上前)

☆まっきー☆さん

シルバーグリス買ってみます。どうもありがとうございました。




最上 とっぽさん

ありがとうございます。
クーラー交換したとのことですが、お勧めはありますか?

書込番号:6260837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 6 2023/03/24 14:45:01
動作周波数FSBがおかしい 3 2008/09/04 12:06:18
CPUに迷っています 7 2007/06/27 23:11:41
付属のCPUクーラーについて 6 2007/05/25 20:41:40
CPU温度について 9 2007/04/22 23:20:32
CPUについて。 2 2007/03/25 21:22:02
マザーボード 6 2007/03/18 23:01:19
OC目的で検討中 4 2007/03/09 18:10:26
初心者です。教えてください。 17 2007/02/12 23:32:02
マザボの対応について 2 2007/02/04 14:46:44

「インテル > Pentium 4 631 Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 631 Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 631 Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

Pentium 4 631 Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング