『CPUを交換したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron M 430 クロック周波数:1.73GHz 二次キャッシュ:1MB Celeron M 430 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron M 430 バルクの価格比較
  • Celeron M 430 バルクのスペック・仕様
  • Celeron M 430 バルクのレビュー
  • Celeron M 430 バルクのクチコミ
  • Celeron M 430 バルクの画像・動画
  • Celeron M 430 バルクのピックアップリスト
  • Celeron M 430 バルクのオークション

Celeron M 430 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 7日

  • Celeron M 430 バルクの価格比較
  • Celeron M 430 バルクのスペック・仕様
  • Celeron M 430 バルクのレビュー
  • Celeron M 430 バルクのクチコミ
  • Celeron M 430 バルクの画像・動画
  • Celeron M 430 バルクのピックアップリスト
  • Celeron M 430 バルクのオークション

『CPUを交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron M 430 バルク」のクチコミ掲示板に
Celeron M 430 バルクを新規書き込みCeleron M 430 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUを交換したいのですが・・・

2008/05/18 17:57(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron M 430 バルク

クチコミ投稿数:5件

ネットゲームなどをしてて動きが悪くタスクバーで見てもCPU使用率が100%に張り付いた状態でありCPUを交換したいと思っています。
現在使用中のPCは

NEC VALUESTAR S VS500/GG
CPU:Celeron M 430 1.73G 1MBL2 FSB 533MHz
です。
これと互換性のあるCPU(L2とFSBが同じもの)でUPグレードのものを調べると
Celeron M 450,もしくはCeleron 560
くらいなのかな?と思ってますが、
■質問
@ソケットが何かが判らないと、何が装着出来るのかが分からないのでしょうか?
 ア−キテクチャーの数値(65nm)が同じものであれば大丈夫なのでしょうか?
 同じCPUでも色々なソケットがあるのでしょうか?

AなにかよいCPUはありますでしょうか?

素人ですみません。

書込番号:7824334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 18:39(1年以上前)

まずは「CPU使用率100%」をグーグルなどで検索して
各サイトで紹介されている方法を参考にして様子を見てください

標準搭載のメモリが512MBですので
OSがXPなら512MBのメモリを1枚増設して1GBに
OSがVISTAなら1GBのメモリを2枚搭載して2GBにした方が快適になります

書込番号:7824491

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/18 19:00(1年以上前)

セレMからセレ500番代は無理でしょ
それにセレ→セレにしたところで解決にも何にもならない(金が無駄になるだけ)

それと、そのPC一体型でしょ?
CPUにたどりつける?

たどり着けて交換できてもBIOS制限あって起動しなかったなんてこともあり得るけどね

ここで聞いてる時点でCPU交換は不可だと思った方がいい

>同じCPUでも色々なソケットがあるのでしょうか?

一つのCPUに対してはソケットは一つ
同じ名称で複数ソケットのものがでるなんてことはあり得ない
似たような名前で違うソケットのものならあるけど

書込番号:7824567

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 19:19(1年以上前)

>ネットゲームなどをしてて動きが悪くタスクバーで見てもCPU使用率が100%に張り付いた状態でありCPUを交換したいと思っています。

まず、動きが悪いこととCPU使用率100%が関連するのかを見極めないと無駄な投資になることがあります。
ゲームなどはCPUを大して使わなくても、残りのCPU資源を占有するものが多いです。
つまり、CPUの性能に余裕があっても100%になっている場合があります。
その場合、問題解決は別の箇所の増強が効果的です。

>ソケットが何かが判らないと、何が装着出来るのかが分からないのでしょうか?

まずは装着できなければ始まりません。


> ア−キテクチャーの数値(65nm)が同じものであれば大丈夫なのでしょうか?

装着できてもそれだけでは使用できるとは限りません。


> 同じCPUでも色々なソケットがあるのでしょうか?

ありますが、この製品のCPUでは1種類だけのようです。

書込番号:7824632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/18 21:34(1年以上前)

1.そのとおりです。
 http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/JPident/ProcId.htm
 インテルのサイトにCPUの識別ソフトがあります。
 これでCPUの「パッケージ」を見れば、ソケット形状がわかると思います。

2.CPU交換はお勧めできません。
 ネットゲーム(特に3Dゲーム)はCPU速度よりグラフィック性能を
 要求されることが多く、CPU速度が仮に2倍になったからといって、
 快適に動く保障はないです。
 ネットゲームの推奨環境を満たしているか確認してみてください。

書込番号:7825269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/19 10:00(1年以上前)

皆様、早々のご返事ありがとうございました。

なかなか簡単ではなさそうだと判りました。
同じように悩む人も多いんだろうなぁって思うので、もっと簡単に取替えが出来るようになればいいんでしょうけどね。

ゲーム中の動きもそうですが、普通にネットを見てても、突然「不具合が発生しました」とかで終了されてしまうし、CPUだけの問題でもなにのかもしれません。

色々勉強だと思って、不要なプログラムを削除したりしながら様子をみてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7827151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron M 430 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな物?CPUの発熱 4 2015/02/28 12:49:52
CPUを交換したいのですが・・・ 5 2008/05/19 10:00:23

「インテル > Celeron M 430 バルク」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron M 430 バルク
インテル

Celeron M 430 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 7日

Celeron M 430 バルクをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング