『構成についての質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,400¥7,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,400 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『構成についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

構成についての質問です

2007/04/03 18:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

先日、PCが故障してしまい、新しく購入を検討中です。
どうせならCore2 DUOで組みたいなと思ったのですが、あまり予算がないので前のPCに付いていたパーツを流用して組みたいと考えています。
用途は、BF2等のPCゲームです。
前のPCからそのまま持ってきて使いたいパーツは、

グラフィック:GeForce7900GS
メモリ:DDR400 PC3200 1GB*2枚
サウンド:WAVIO SE-200PCI
その他DVDドライブ等

といった感じなのですが、最近のM/BはDDR2ばかりで、自分がこれまで使っていたメモリが使えないとなると、かなり予算的に痛いのです。
そこで質問なのですが、Core2 DUOが搭載可能で、DDR400 PC3200のメモリが搭載可能なM/Bって無いものでしょうか?

書込番号:6193029

ナイスクチコミ!0


返信する
RTPさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/03 18:59(1年以上前)

変態マザーといわれるASRockの775Dual-VSTAがありますよ

http://www.asrock.com/product/775Dual-VSTA.htm

DDRとDDR2の両対応です。

書込番号:6193083

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/03 19:47(1年以上前)

なんと、そんなものがあるのですね。
調べてみてちょっと気になったのですが、PCI Express x16のグラフィックボードを使用の際にx4の速度しか出ないというような記事が出てきたのですが、ゲームで使用するのですが、その辺は大丈夫でしょうか・・?実際どのくらい性能が落ちるのかわからないのですが・・

書込番号:6193234

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/03 20:40(1年以上前)

ま、ベンチだと差はでるけどゲーム中なら設定を多少下げればいけるでしょう
AAを×2にして後はオール中
ダイナミック系を低にすれば快適に動くはず

まぁそれで余裕ありそうなら設定をあげるのもアリだけどロードに時間かかるからね
俺は8800GTX使ってるけど設定はオール中のAA×4だしね

でもベンチでもそんなに差は出るかな
変わっても500くらいだと思う(3DMark06ね)
極端には変わらないはず

逆にCPUが高性能になった分06の総合スコアはあがるかもしれん

書込番号:6193466

ナイスクチコミ!1


RTPさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/03 21:06(1年以上前)

http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/775Dual-VSTA

ここの注意点のところに4レーンに関する事も書かれてますよ
ただ7600GTの場合ですが

どうしてもCore2Duoにしたいのならこのボードを一時のつなぎに考えて、そのうち別のに買い替えを検討したほうがよいのでは?

書込番号:6193562

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/03 22:13(1年以上前)

みなさん色々と親切にありがとうございました。
購入検討したいと思います。
今までがAthlon64の3200+だったので、体感的にはかなりよくなりそうかな?

書込番号:6193893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/04 02:14(1年以上前)

>x4の速度しか出ないというような記事

ここ、参考に。


http://nueda.main.jp/blog/archives/002573.html


体感差は低いんじゃないかな?

書込番号:6194894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/04/04 03:10(1年以上前)

変体マザーの後継機4CoreDual-VSTA使ってます(´・ω・`)
このマザー(775Dual-VSTAもそうですが)が特殊なのはAGPとPCI-Eが両方付いてるからです、私はDDRメモリとAGPグラボを流用してC2Dにしたかったんでこれにしましたが・・・
メモリがDDRとDDR2両方使えるのはザラにありますよ?

書込番号:6194944

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/04 03:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>とっぽさん
ざらにあるとの事ですが、自分はAGPは無くてもいいので、Core2 DUOが搭載可能で、DDRが使えて、VGAがPCI expressのものを探してみたのですが、なかなか見つけられません・・
よかったらおすすめの機種などピックアップして頂けたら幸いです。

書込番号:6194970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/04 05:27(1年以上前)

そうですね〜
P4M890T-M2
とか
P5VDC-MX R2.0
とか・
もちろん ASRock 4CoreDual-VSTA  
とかです

マザーを十数枚おいてある量販店で3〜4枚見つけますよ
よく見てないので中にはC2D対応してないのあるかもですけど・・・

思ったよりアップできませんでした すいません(´・ω・`)

書込番号:6195022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/04/04 05:37(1年以上前)

よく読んでませんでした お勧めですか・・・
私は少しずついい部品に変えようとこのマザーにしましたが
SATAが2つしかないのでメモリとグラボを変えたらすぐマザーを変える予定です。
ですのでお勧めはしませんがそれ以外は使いやすいいいマザーですよ。オーバークロックも簡単で遊べますし。

書込番号:6195025

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/04 19:43(1年以上前)

どうもありがとうございます。
P4M890T-M2という機種が気になってます。
あまり情報がなかったのですが、これならPCI Express x16で動作するのでしょうか?

書込番号:6196757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/05 03:44(1年以上前)

LGA775(Core2Duo対応)/VIA P4M890+VT8237R Plus/ DDR2(533/400)2Slot+DDR(400/333)2Slot/VGA/SATA(RAID対応)/LAN/USB2.0/Audio/1 PCI-E(x16)/1 PCI-E(x1)/2 PCI/MicroATX *DDR/DDR2メモリの混在は出来ません。ご注意下さい。

だそうです。

PCI-E(x16)は対応してるみたいですがマザー自体ちょっと古いみたいです

書込番号:6198476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/04/05 03:55(1年以上前)

http://akiba.ascii24.com
とか
http://www.ecs.com.tw
ですね

PCI-E(16)には対応してるみたいですよ
ただDDR400までみたいですけど・・・

書込番号:6198485

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTTさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/05 13:45(1年以上前)

本当にありがとうございました。
おかげでベストなマザーを見つけることができました。

書込番号:6199403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/06 11:59(1年以上前)

ふと思った。
BF2を目的にあげてるのに、師匠をはじめとしたゲーマーさん方がなぜX-FIをすすめないんだろ?

書込番号:6202371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥7,400登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング