『VIDとBIOSの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『VIDとBIOSの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

VIDとBIOSの設定について

2008/01/07 03:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 R37さん
クチコミ投稿数:15件

このCPUを MSI P35 Plutinum
にて使用しています。

年末に組んで、ずっと定格で使用してきたのですが、
3Ghz程度であれば問題なくOCできるとのことで、作ってから初めて
CoreTempでVIDを見たのですが…
CoreTempでは、VIDが1.325vと表示されます、
しかしBIOSのVCoreは、1.275vがデフォルトになっています
(つまり今までは1.275v設定だったということに)

BIOS設定1.275vで、FSB333Mhz*9の3Ghzでも、
superPI1Mや(古いですが)午後ベンチ2時間は完走します
ベンチ中にCPU-Zで電圧を見ていますと、
1.352v〜1.368vまでをふらふらとしています。

そこでお聞きしたいのですが、
BIOSの設定は1.325vにしたほうがいいのでしょうか。
今の状態でも問題がなければ、このまま1.275vのままで良いのでしょうか
ささいなことですが、できれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7214980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件

2008/01/07 18:05(1年以上前)

常用可能な安定性を見極めるなら、Prime95を動かすことですね。

http://www.softpedia.com/progDownload/Prime95-Download-76537.html

これが数分で落ちるようなら、全く使えないと思います。

書込番号:7216633

ナイスクチコミ!0


スレ主 R37さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/07 20:58(1年以上前)

とりあえず一時間かけてみましたが、問題なく動いていました。
温度も#0 #1 コアが70度、#2 #3 コアが68度で安定…
今日の夜、起動させたまま寝て、朝までかけっぱなしにして見ます。
アドバイスありがとうございました

書込番号:7217389

ナイスクチコミ!0


R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2008/01/08 00:13(1年以上前)

>温度も#0 #1 コアが70度、#2 #3 コアが68度で安定…

温度高いと思います。室温が高いのかな?

書込番号:7218586

ナイスクチコミ!0


スレ主 R37さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 10:25(1年以上前)

室温は、25度位です。
エアコンの真下にケースがある上、ケースが
オウルテックのアクリルケースなので保温性がいいのかもしれません・・・
構成は

CPU Q6600
メモリ IO-DATA DX667-2G×4 (8G)
マザー MSI P35 PLUTINUM
電源 オウルテックM12 700w
ビデオカード Radeon X1950XT
HDD Seagate 500GB×3 (RAID0+データ用)
ヒートシンク サーマルテイク BlueOrbFX
OS WindowsXP x64

です。
ヒートシンクのグリスを塗りなおしたほうが
いいのかもしれません(汗

書込番号:7219604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/08 20:02(1年以上前)

俺、今このCPUで、3Ghz常用してますけど、Prime95を、24時間まわして
室温20度
core 47・43・47・50 (Core Temp0.96読み)でしたよ。
ちなみに、CPUクーラーは風神匠ですけど。

書込番号:7221188

ナイスクチコミ!1


スレ主 R37さん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 21:35(1年以上前)

グリス塗りなおし
クーラーのネジを目いっぱい締め付けても
室温25度でCoreTemp読み67度と63度で安定…
無負荷時は37度と35度です。

所詮BlueOrbは「ヒカリモノ」なんでしょうかねぇ

書込番号:7221633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/08 23:01(1年以上前)

俺も光物嫌いじゃないんですけど、とりあえず
冷却重視で、風神匠に12cmのLEDファンを2個付けてます。

書込番号:7222156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング