『ほしいけどいつ買えば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『ほしいけどいつ買えば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ほしいけどいつ買えば?

2008/01/13 17:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:83件

現在、PentiumD 805 を使用しているのですが、主な使用用途がDVDのエンコードや3D、2DのCADなので価格が落ちてきたクアッドコアを考えています。
ただ去年のようにQ6600が7万円ぐらいから一気に3万円台まで価格が下がったので、今年も今月インテルから新しいCPUが出るらしく、また値段が下がるのではないかと思っています。
そこで詳しい方、Q6600が価格改定、値下がりする事は今後あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7241842

ナイスクチコミ!1


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/13 17:42(1年以上前)

Q6600に関しては新クアッド発売後も下がらないというのがもっぱらの噂です。
・製造が終了すること
・FSB1066までしか対応しないマザーでの需要が減らないこと
などが関係しているのでしょうね。

性能を考えると3万円でも十分安いと感じます。
早く買って使いまくったほうが幸せになれそうです。

書込番号:7241969

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/13 17:49(1年以上前)

出来てしまった製品は他に転用できないから、不良在庫整理として値下げしてでも売るという事も有り得ると思う。
同じコアを採用する違うプロセッサナンバーの新製品を発売するのかもしれないけど。

書込番号:7241996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 19:01(1年以上前)

Phenomがスタートでコケたからな、新C2Qが強気の値付けをしてきても不思議はない。
現在のE6750とE6700の価格の事もあるし、Q9x00が出た後にQ6x00の価格が大幅に変わるとは予想し難い。
それに、現在もQ6600とQ6700の価格差を考えると、如何にQ6600がお買い得なのかが分かる。

待てばQ9x00も値下がりするだろうが、その頃には新コアの登場間近だろうね。
結局は、欲しい時に買うしかない。

書込番号:7242267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/13 19:28(1年以上前)

恐らく、新コアが出ても値下げは期待できないと思います。

新コアでQ6600と同価格帯と予想されるQ9300はクロックこそ2.50GHzとQ6600の2.40GHzより上ですが、L2=3MBx2でQ6600の4MBx2より減
少しています。

ワンランク上のQ9450は2.66GHz L2=6MB x2と高性能ですが、$50ほど高くなります。

TDPはどれも95Wと揃えてきていますので、Q6600はカタログスペック的にも、遜色ないものと思います。

13949700さんご指摘のように
>FSB1066までしか対応しないマザーでの需要
という付加価値を考えれば、Q6600の地位がすぐに下落することは考えにくいでしょう。

売れなくなれば下げざるを得ないでしょうが、Phenomがそこそこの性能のモデルを出してこない限りは、ゆっくりとしか値下げしないと思いますね。

書込番号:7242385

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/13 19:34(1年以上前)

Core 2 Duo Q6700って倍近い値段になってるんだ。
知らなんだ。
これはIntelが好で行う競合他社の販売機会を潰す営業妨害政策かな。
最近は他社との差が無くて余裕が無くてやってなかったけど、こういうのを自虐的にパラノイアとIntelは自称してるんでしょう。

書込番号:7242407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/13 22:02(1年以上前)

みなさん的確なアドバイスありがとうございます。やはりほしいときに買うのがベストなんですね!
これ以上の値下げもあまり期待できないみたいですし。ちかじか購入を考えてみたいと思います。
ただあまり3万円ってお金もすぐに出せる金額ではないんですけどね。ww
2万8000円くらいなら買おうかなw

書込番号:7243083

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/13 22:28(1年以上前)

Q9XXX出てもQ6600と変わらないから
Q9300はQ6600より劣るかFSBで勝つか迷いましたが
買い時が買い時なので迷わずに去年12月はじめと半ばに
Q6600を28000円台で中古G0ステッピング2個買いました
1つ外れ石、片方が当たり石でした。
デュアルに戻れません。グワッドが一番!!

書込番号:7243219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング