『PC内の結露について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『PC内の結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PC内の結露について

2008/02/05 22:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:26件

PCの中って結露しないんですか?

PC内の温度が上がっている中、ケース外が寒いと、内側は結露してしまいますよね?

皆さんはどうしていますか?

書込番号:7348085

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/05 22:56(1年以上前)

ケース外側が可能性有るのかな?

ちなみに水冷、ベルチェ、等のシステムを組まない限り結露に怯えなくて良いですよ

通常は空冷なんで
室温以下には絶対になりませんのでw

書込番号:7348246

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/05 22:57(1年以上前)

元々、筐体の中にあった空気は筐体外の気温でも結露しない湿度なので、結露しないでしょう。
結露の問題は、温度差のある場所に移動した時に発生します。
据え置きのデスクトップ機の場合、外気温度よりも低い温度に冷却する機能を使用した場合でしょう。

書込番号:7348248

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/05 23:04(1年以上前)

ついでに空気の流れが有ると結露し難いですよ

書込番号:7348315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/05 23:06(1年以上前)

難しいことは良く解りませんが。
ケース内外の温度差がひどく大きくなれば結露するかも知れませんね。
しかし、通常のPCは常にファンで吸排気しているので、いきなり温度差が生じることは希なんじゃないでしょうか?

もしも結露するとしたら、外部気温の方が問題なんじゃないかと思います。
結露するほど寒い環境でパソコン操作をする人は、あんまりいないんじゃないかと。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6005462/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%C9%8A%A6&LQ=%8B%C9%8A%A6
面白いので、読んでみて下さい。参考になるかどうか解りませんが。

書込番号:7348337

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/06 00:14(1年以上前)

冬場、出窓のガラスにくっつけてPCをおいて置けば
使った後で電源切ってほっとくと結露するかも。。。
(こんな条件なら、PCじゃなくてもただの鉄の箱でも結露するか)

書込番号:7348794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/02/06 21:00(1年以上前)

では、そこまで気にする必要はないということですね。ありがとうございました。

書込番号:7352062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 19:34(1年以上前)

通常使っている場合は結露の可能性は低いと思います。

しかし
夏場、露点(空気の温度を下げた時、結露する温度)が高い時期に
PCにクーラー風が直接あたった時に結露する場合があります。

夏場などに室内環境が28℃80%RHだった場合、ケースが24℃以下になると結露するので、20℃くらいの風がPCに直接あたった場合に内部が結露する可能性があります。


書込番号:7355925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング