『処理の速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

Core 2 Duo E6750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

『処理の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6750 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

処理の速度について

2007/12/28 01:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6750 BOX

クチコミ投稿数:32件

今更初心者のような質問なのですが、コア2とシングル2つではどちらが早いのでしょうか?
比較の条件に(周波数は同じ・メモリもコア2は2G、シングルは1Gずつ)という条件で教えてください。

書込番号:7171698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件

2007/12/28 01:40(1年以上前)

>シングル2

??????

書込番号:7171722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 01:47(1年以上前)

すいません。説明が足りていなかったようです。
デュアルコアCPUが1つの場合と
シングルコアCPUを2台(デュアルCPU)にした場合です。マザーボードによっては4台まで搭載できるようですが・・・
速度的にどうなるのかと思い、お聞きしました。

書込番号:7171737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/12/28 02:40(1年以上前)

>マザーボードによっては4台まで搭載できるようですが

勉強不足で知らないのですが型番を教えてください。

>比較の条件に(周波数は同じ・メモリもコア2は2G、シングルは1Gずつ)という条件で教えてください

同じ・メモリもコア2は2G、シングルは2Gずつと思うのですが

デュアルCPUて昔に流行っただけの物と思ってるしソフトも対応してないと思うよ。
勘違いしてない?

書込番号:7171850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 03:00(1年以上前)

>勉強不足で知らないのですが型番を教えてください。
このようなものです。
S4881G2NR Thunder K8QW

あとデュアルCPUではなく、正式にはマルチCPUでした。すいません。

>デュアルCPUて昔に流行っただけの物と思ってるしソフトも対応してないと思うよ。
>勘違いしてない?

これについては、現在対応していないソフトはないと思っています。
マイクロソフトのサポートページにもCPUスロット1つにつき4つのコアまで使用できるとありました。
また、デュアルコアは文字通りコアが2つあり、同時に2つの処理が来た場合など、処理を分けて1つのコアで1つの処理などをしているものです。
それを1つのCPU(コア×2)ではなくシングルコアのCPUを2つにしただけですから、対応していないはずはありません。
対応していなければ、現在主流になりつつあるデュアルコアはどうなるんですか?

書込番号:7171877

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 03:03(1年以上前)

ん?
Xeonでもつかうん?
そもそものコア性能比からいって比較にならんでしょ・・・
比較するなら同じ系統のコアからにしないと・・・

書込番号:7171880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 03:12(1年以上前)

Birdeagleさん
>そもそものコア性能比からいって比較にならんでしょ・・・

そうなんですか〜
ちょっと今どうしようか悩んでいるんです。
まあ、デュアルコアと戦おうってんじゃなくて、会社のほうでPCの入れ替えがあり、ミドルPCが10〜20くらいあって貰おうかと思っているんです。
そのときに、メモリやらCPUやらを合わせて1台にしようかと思っていて、CPU2台にした場合、速度などどうなるのかな?と思ったしだいです。

書込番号:7171886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/28 03:13(1年以上前)

何に使うの?

違う分野の物を比べるのに意味はないと思うんですけどねぇ。

書込番号:7171887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 03:18(1年以上前)

>違う分野の物を比べるのに意味はないと思うんですけどねぇ。

すいません。完全に話がそれていました。
Birdeagleさんが言うみたいに
同じ系統のコアで周波数も同じでメモリはコアにつき1Gだとしたらデュアルコアとシングルコアどちらが速いんでしょうか?

書込番号:7171893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/28 03:41(1年以上前)

>同じ系統のコアで周波数も同じでメモリはコアにつき1Gだとしたらデュアルコアとシングルコアどちらが速いんでしょうか?

同じクロックのCPUで、シングルコアで2GBのメモリーのパソコンと、デュアルコアで1GBのメモリーのパソコンとを比較したらどうなるかということでしょうか?

基本的には比較できないと思いますが、あえて比較すれば
・OSがVistaなら、体感速度は前者のほうが早いでしょう。マルチコア対応のアプリケーションでは逆転することがあるかもしれません。
・OSがXPなら、体感速度は同じぐらいで、マルチコア対応のアプリケーションなら後者の方が早いでしょう(多分)。

ただキャッシュ容量やキャッシュの使い方が違いますから、実際には比較できるCPUはありません。

書込番号:7171918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 03:47(1年以上前)

そうなんですか〜
1&2次キャッシュのことまでは考えていませんでした。
かっぱ巻さん とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7171925

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 03:49(1年以上前)

ってか今時デュアルCPUなんて考える必要性ないでしょ
鯖とかでコアが4つじゃ足りないとかっていうなら分かるけどそれ以外なら性能の良いデュアルコアが出てきてるんだから・・・

デュアルCPUが流行ったのは性能の良いデュアルコアがなかったからの事
当時デュアルコアがあればデュアルCPUなんて流行らなかった(そもそも流行ったのかどうかも知らんがw)

今買うならシングルコア・デュアルコア・クアッドコア・クアッドコアをデュアルCPUで使う(オクタコア相当)
この4つのうちのいずれか
それ以外の選択肢は無いに等しい

書込番号:7171932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/28 03:57(1年以上前)

いや〜
単にCPUのコア(2個以上)を一緒のCPUにしたときと、CPU2個にしたときのスピードを知りたかっただけなので、この構成で自作はしないです。

今現在資金がないので作れないのですが、私はいずれ Core 2 Extreme QX9650 BOX を4台積んだハイスペックサーバーを作りたいと思っています。

書込番号:7171940

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 04:01(1年以上前)

>私はいずれ Core 2 Extreme QX9650 BOX を4台積んだハイスペックサーバーを作りたいと思っています。

どうやればそんなマシンを組めるのか知りたいよ・・・

書込番号:7171944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/28 04:06(1年以上前)

ケースの上に文字通り「積む」だけだったら、おいらでもできますが(^_^;

………………買えないけどw

書込番号:7171947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/28 04:38(1年以上前)

物理的構成もおかしいですが、何のためのサーバーなんでしょうか?

目的に合ったものを作らなければ意味ないですよ。

サーバー=高性能のパソコンと思っていないですか?

書込番号:7171976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/28 06:26(1年以上前)

存在しない仮定を立てて思考実験するだけなら、他人を巻き込まないで自分ひとりで妄想してください。

書込番号:7172054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/12/28 07:24(1年以上前)

う〜ん…。
スレ主さんはただ純粋に疑問に思ったことを質問しただでけすよね。
同じように同意できる方との思考実験のスレだと盛り上がられるのに
自分に興味がないからといってこのように叱らなくても…。
目的が合った物を作らなければ意味がないとおっしゃられますが
興味があることを追求することに意味がないとは思わないです。

書込番号:7172117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/12/28 15:19(1年以上前)

ちなみに、Q9650はマルチCPUソケットに対応しているんですかね?

最近のシステムは、マルチにはXeon、シングルにはCoreと完全に目的が分かれていたような気がします。

とはいえ、シングルソケットに1個のXEONを乗せる事もあるにはありますけどね。

ちなみに、自分の知っている現行での最高CPU数はクアッドXEONの16個(コアで言えば64個)並列だったかな。
それに対してメモリが64枚。
最大256GBの物理メモリです(一応理論上は8Gモジュールも対応しているらしいので、スペック上の最大は512GBだそうな…)

全部フル装備で価格にして総額1億は軽く突破しているはずです。
というか、本体だけで1千万超えてます…

ま、サーバでもっとも金のかかる分野はストレージ系ですけどね。

ただ、ベンチは試した事は無いですが、実際の使用感としては、別に今のPCとなんら変わりません。

というか、人が実感できるレベルとは思えませんね。

どの道そんなコア数を使う演算は研究室で何日も回し続けるシミュレータ系ですが。

まあ、実を言うと使い手の追従性があるのなら、PC2台の方が効率は上でしょうね。

片方がダウンしようが動くのですから。

ただし、完璧な並列なので、統合するにはちと面倒ですけどね。

AMD至上主義

書込番号:7173373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/28 23:42(1年以上前)

>自分に興味がないからといってこのように叱らなくても…。
>興味があることを追求することに意味がないとは思わないです。

興味の有無の問題じゃないし、スレ主さんは追求しているんじゃなくてただ教えてクンに徹しているだけ。
追求するつもりがあるのなら、もうちょっとそれなりの下調べをしてくるでしょう。
そうでなければこんな頓珍漢なやり取りにはならない。

書込番号:7175333

ナイスクチコミ!1


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/29 19:10(1年以上前)

デュアルコア(2コア)が普及したので今更デュアルCPU(1コアx2)はないでしょう.
専用マザボ、メモリがいるので構築は金がかかります.

今CPU2つにすると4x2で8コアになるんでしょうね.

デュアルCPUが流行ったのはPen3、4の時代じゃないでしょうかね.
あの頃はデュアルコアなんてなかったですから.

書込番号:7178606

ナイスクチコミ!0


simyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/31 05:58(1年以上前)

早いのはデュアルコアです
ソケットが2個で今の時代使わないですがシングルを2個つけたらそのCPU同士はFSB上で情報のやり取りをするために遅くなるはず
少し昔のPemtiumDは見た目は1ソケットでしたが2個のコアの情報のやり取りはFSB上でするのでそこがネックになっていたはず
あってるよね?@@;

書込番号:7185158

ナイスクチコミ!0


一色紅さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/04 15:46(1年以上前)

お、MPですか?いいですね。
正直、値が張りますので、最低500万、余裕があれば7~800万くらいは用意してください。

CPU:Xeon X7350 x4 (2.93G quad Core)
メモリ:4GB x32 =128GB(ほんとはMAX乗せたいけれど、コンパチリストに4GBしかないからこれで。)
BFCMEM x3(メモリ乗せるためのライザー)
ベア:S7000FC4URE(ベアの方がCPUより安いかも)
HDD:ST973451SS (73G 15000 SAS) x8 スピード重視のためRAID 10 実用量 280G
RAID:AXXRAKSAS2 AXXRSBBU4 (アクティベーションキー、BBU)RAIDキャッシュ用メモリも追加

電源は冗長化、DVDROMとせっかくだからRMM2も追加
参考:http://www.intel.com/design/servers/platforms/S7000FC4UR/index.htm

組んだことないから部品にぬけがあったらごめんなさい。
前のモデルと違って、100Vで動くから一般家庭でも安心です。五月蝿いけど。

書込番号:7202164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6750 BOX
インテル

Core 2 Duo E6750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6750 BOXをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング