『CPUの乗せ替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6550 クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

Core 2 Duo E6550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

『CPUの乗せ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6550 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUの乗せ替えについて

2008/03/27 01:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6550 BOX

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

マルチPではないのでご容赦を

現在6600の方でこのような質問を出させて頂いております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011070/#7588230

ただ6600の方が価格的にも高く、単純にスペックを見た場合6550でも構わないのかなの思うのですが如何なものでしょうか?

こればかりは本人が決めることなのかも知れませんが、もし何らかの指針が見つかればと思い質問させて頂きます。

尚、当方の現在スペックは以下の通りです。

CPU Core2Duo4300
HDD IBM160GB
MB Intel965OT→AsusP5KVM(Intelはコンデンサー不良のためサポセンで交換)
ドライブ オプティークスーパーマルチにLGを追加(オプティークをXPの紐付けにしたため)
OS XPHome2
メモリ PC-5300 1G2枚挿し
電源 オウルテックS12 550W
箱 オウルテック インセクト

使用目的は通常のインターネットの他U-READのムービーライターでのオーサリングを考えており、使用しているDVはキヤノンのIXY M5です。

何卒よろしくお願いいいたします。

書込番号:7592453

ナイスクチコミ!0


返信する
okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/27 01:48(1年以上前)

>ただ6600の方が価格的にも高く、単純にスペックを見た場合6550でも構わないのかなの思うのですが如何なものでしょうか?
それでいいと思いますよ。

E6600のほうで
>マイクロATXという性格に加え、放熱には気を使っているのですが箱自体に前面排気が無いため、クワッドを入れるのは少々不安がありますし、更には予算の都合もあって難しい状況だと思います。
と書かれてますがケースはこれですか?
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/ISTM/ISTM.html
もしこれならQ6600でも放熱に問題ないと思いますが・・・

書込番号:7592593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 01:54(1年以上前)

E6600とE6650ならほぼ変わりません。
アプリによっては6600のほうが若干(本当に少し)性能がいいかも。
>箱自体に前面排気が無いため、
全面にファンが無いって事ですよね。

Q6600積んだとしても、ダクト付きのINSECT-Mなら
リテールファンでも問題ないですよ。
うちのMATXも前ファンないけど熱暴走なんか無いですよ。

エンコードだと、
E43からE66に変えて完了5分が4分に。
これがQ66だと3分に。

何を買うかは、言われてるとおり大村7さんが決めることですが。

書込番号:7592606

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2008/03/27 03:19(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>okobouさん
ご名答!ケースは全くその通りです。

今回のポイントはCPUを中古で購入してもと考えております。
本来エンコードをやるのであればクワッドというのが性格上適しているのではないかと思うのですが、やはり発熱&値段的なことを考えると(他にも買いたいものがあるのでw)この辺りかなという考えではあるんですが・・・

ありがとうございます。

>RATPさん

やはり6600の方が若干良いですか・・・
確かにクワッドは欲しいのですがMBとの問題もあるので何とも言いがたい部分はあるのは事実ですが・・・
結局自分が決めるのは解かっているんですがあまりにも無知なもので、その点にお付き合い戴いたことは大変感謝しております。

4300でOCも考えたのですが、まだ自信が無いのでそれならばCPU変更が無難かと思いました。
6400以下ですと2.1ギガになりますので、エンコード処理に関してはあまり効果が見られないとショップ店員は言っていたので・・・

ありがとうございます。

書込番号:7592744

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/27 03:40(1年以上前)

>マルチPではないのでご容赦を
複数のカテゴリに同じような書き込みすることをマルチポストというのですが
違うと言い切る根拠は何?
あちらのスレも解決してない内に新たにスレを立てるのは
レスしてくださる方に失礼だと思いますがね

エンコードの時間短縮=高価(高性能)なCPUなので予算に見合えば買いかえればいいし
予算がなければ時間をかけてエンコするしかないのでは?
エンコード時間を各段に早くしたいならお金をかけて
全てのパーツを見直すしかない。

書込番号:7592756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/27 08:09(1年以上前)

とりあえず今のCPUでOCしてみたら?

メモリがよほどショボく無い限り、2.4Ghzくらいまわるんじゃない?

それで体感比較してみたらいいとおもうよ。


個人的には今回の乗り換えは投資ほどの効果はないとおもうよ。

書込番号:7593041

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2008/04/15 02:07(1年以上前)

結局CPUの乗せ替えと言う方向で纏まってきました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:7675755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボとの相性 10 2009/09/18 15:18:52
cpuファンについて 4 2008/05/16 21:10:03
熱対策 6 2008/05/05 10:44:57
オーバークロック 3 2008/04/13 11:36:45
CPUの乗せ替えについて 6 2008/04/15 2:07:49
円高の影響は?? 30 2008/05/02 23:18:28
初自作PCを作ろうと思っていて 7 2008/06/06 23:17:03
DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え 14 2008/04/23 14:40:36
oc 14 2007/11/25 18:34:19
エンコードが早くないんですが? 2 2007/09/22 22:14:51

「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6550 BOX
インテル

Core 2 Duo E6550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6550 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング