『仕事用PCに、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『仕事用PCに、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事用PCに、、

2009/12/01 00:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:23件

仕事用に作ったパソコンに装着させようと思うのですがこのソフトを使うには足りているでしょうか?

PCスペック

ケース SST-TJ10 WNV
OS windows7 home puremium 32bit
MB ASUS P5KPL/1600
CPU 現在pentium4 HT 560 3,60GHz
CPUクーラー EVERCOOL WC202 「水冷」
RAM DDR2 PC5300 4GB 「3,25GB」
HDD HITACHI 160GB 7600rpm
VGA nVIDIA 9800GT 512MB
電源 EVERGREEN 「パワグリ」 500W

の構成で今使っていますが最近動作が遅くヒマができたときに見ている動画がちょくちょくとまるときがあります。 
そこで、CPUを交換したいなと思っています。

あっソフトというのは

まず、Microsoft Office全般、、、ぐらいです。
仕事といっても家でチョコチョコっと表を作ったりしている程度です。

もしこのCPUのほかにお勧めのCPUがありましたらぜひ教えていただけますとありがたいです。

CPUソケットはもちろんLGA775です。

書込番号:10560033

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/01 00:47(1年以上前)

スペック的には、Microsoft Office全般の使用なら十分すぎます。

CPUはPentium Dual-Core E6300でも十分と思いますね。

書込番号:10560078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/01 00:48(1年以上前)

他にお勧めとしたら・・・・

Q9650としか・・・。

書込番号:10560084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/12/01 00:57(1年以上前)

yamayan5さん

返信ありがとうございます。
このCPUも参考のひとつにしたいと思います。
一応このCPUを買うつもりでいましたが十分すぎるということですのでもう少し考えてみたいです。

グッゲンハイム+さん 

返信ありがとうございます。
確かにこのCPUもいいと思ったのですがマザーボード自体にこのCPUは対応していないということでしたのでQuadの最高値を占めるQ9550を選択しました。

一応E6300を参考にもう少し考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10560137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/01 01:15(1年以上前)

Pen4からcore2なら処理速度上がりますし
発熱も減ると思いますので満足できるんではないかと。
ただ動画を見られるということなので自分が他のスレで見ましたが
DRMの問題が出てくるかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011578/SortID=10552833/

書込番号:10560202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/12/01 04:14(1年以上前)

動画が止まるのは別の問題だと思うけどなぁ

書込番号:10560486

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/12/01 14:15(1年以上前)

こんにちは
HDDは HITACHI 160GB 7600rpm(7200rpm?)1個だけですか?
それなら、WDあたりの1プラ500GB(7200rpm)あたり追加してそれにOS入れたほうが
少し快適になるかも。
予算が足りないなら、価格的にはQ8400+500GB(HDD)=Q9550だと思いますので
それでも良いと思います。
実際当方もQ8400とQ9550使ってますが、Office2007&Office2010β使う分には
差は感じません。

書込番号:10561746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/01 22:32(1年以上前)

HDD交換に一票ですね。
CPU交換は、その後に予算に応じた物を購入すれば良いかと。

まあ、オフィフソフトをチョコチョコくらいなら、Dual Coreで充分だと思います。
一般に、低クロック4Coreより、高クロック2Coreの方が体感性能は上です。

書込番号:10563781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/01 22:47(1年以上前)

HDDな気がしますね。
せめて二台にしてシステム用とアプリ用にしないと。

電源もパワグリじゃ仕事用としては信頼性低すぎます。

あとはCPUクーラーのグリスが乾いてるとかかな。
安いグリスは長年使うと油分が飛んで粉っぽくなったりしますよ。

書込番号:10563903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/03 22:19(1年以上前)

まぼっちさん

なるほど、やはりcore2でも十分というような感じですね。
やはり自分側でもできるだけ安く済ませたいのでやっぱりcore2にしようかなと思います。

ありがとうございました。


ムアディブさん

一応自分が思い当たるには熱の問題だと思うのですが、、

ありがとうございました。

tamayanさん

はい、HDDはHITACHI製の物が1台で起動しています。
なるほど、、そういう考え方もありますね^。^
参考にいたします。

ありがとうございました。

大きい金太郎さん

やはりHDDの問題ですかね、、?

一応tamayanさんもHDDを中心に語ってくれましたが、ん〜、、
やっぱりHDDを優先的にしようかと思います。

ありがとうございました。

羅恒河沙さん 

HDDの件了解いたしました。 やはりCPUよりHDDを先にしたいと思います。
あと電源のほうですが、何かお勧めの電源はありますでしょうか?
グリスのほうは半年に1回塗り替えたりしています。

ありがとうございました。

書込番号:10573876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/12/04 08:22(1年以上前)

遅ればせながら、失礼させて頂きます。

おおむね、皆さんの書き込みされていることでイイと思うのですが、動画の動きの件ですが、その画質はHDですか、それともSD画質のものでしょうか。
P4ではSD画質のものであれば問題ないと思いますが、HD画質のものはグラボを再生支援を使えたとしても無理があったような気がします。
地デジの高画質再生のCPUのスペックにはPentium D 925 3.0GHz同等以上(Core2Duo E4300 1.8GHz同等以上推奨)となっています。

まぁ、HDDも結構へたってきているものとは思いますが、CPUもこのスペック以上は必要ですし、余裕はもたれていたほうが良いのではと、思ったりしました。

書込番号:10575773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/06 22:19(1年以上前)

みなさん返信などありがとうございました。
結局これからのことを考えてQ9550にすることにしました。
ほかの方からお勧めしていただいたことには大変申し訳なかったですがとてもいい買い物になったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10590283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/06 22:32(1年以上前)

Q9550購入されましたか。
CPU性能は高いに越したことは無いと思いますので、
悪くはないと思います。

しかし、本来の問題解決につながったかどうか、
その後のご報告をお待ちしますです。

書込番号:10590384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/06 23:31(1年以上前)

大きい金太郎さん 
ありがとうございます。
言われるとおり無駄な買い物をしたわけではないので自分もよかったと思います。
装着後またお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10590867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/06 23:38(1年以上前)

あと、すいません。
パソコンへの更新があります。

ケース SST-TJ10 WNV
OS windows7 home puremium 32bit
MB ASUS P5KPL/1600
CPU 現在pentium4 HT 560 3,60GHz → これから core2Quad Q9550 2,83GHz
CPUクーラー EVERCOOL WC202 「水冷」
RAM DDR2 PC5300 4GB 「3,25GB」→ DDR2 PC6400 4GB
HDD HITACHI 160GB 7600rpm
VGA nVIDIA 9800GT 512MB
電源 EVERGREEN 「パワグリ」 500W

となります。

書込番号:10590917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/06 23:51(1年以上前)

全体の構成としてHDDがしょぼすぎる感じがしますが
取り敢えず、行ってみましょう。

改めて見ると、CPUクーラーが水冷というのが凄い感じがします。
後々活きるかも知れませんが、メンテに気をつけてくださいね。

書込番号:10591015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/07 00:27(1年以上前)

大きい金太郎さん 

返信ありがとうございます。
そうですか、、やっぱりハードディスクはしょぼいですか、、
一応自分でも交換をしようと思っていますがお勧めのってありますか?
もしあれば教えてくれるとうれしいです。
最近はSSD?でしたっけそれが結構人気ですね^^ でも結構値が張ります。
もしあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:10591312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/07 07:44(1年以上前)

HDDは個人的にはウェスタンデジタルですかね。
WD3200AAKS−B3AとかWD5000AAKS-00V1A0、WD6400AAKSとか
購入の際は前二つは-以降の番号確認してくださいませ。

書込番号:10592129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q9550 BOXの満足度4

2009/12/10 00:43(1年以上前)

動画に関してはグラボの再生支援を利用すれば良いですよ。

これで再生すれば快速で再生されます。
http://omegadrive.org/MPCHC.html

設定でoutputをEVRにすればGeforceが動画再生を支援します。

書込番号:10606643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/12 14:32(1年以上前)

まぼっちさん エネルンプさん 

レスありがとうございます。
おかげでどのようなHDDを選べばいいか、どのようにしたら動画がうまくスムーズに再生されるかわかりました。 ありがとうございました。

書込番号:10618612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/12 14:37(1年以上前)

こんにちは

今日この間注文していいたQ9550が届いたのでお知らせいたします。
早速装着してみましたが特に問題はありませんでした。
体感速度はやっぱり結構上がりましたね。^。^

ということでこれが新しいPCスペックです。

ケース SST-TJ10 WNV
OS windows7 home puremium 32bit
MB ASUS P5KPL/1600
CPU core2Quad Q9550 2,83GHz
CPUクーラー EVERCOOL WC202 「水冷」
RAM DDR2 PC6400 4GB 「3,25GB」
HDD HITACHI 160GB 7600rpm
VGA nVIDIA 9800GT 512MB
電源 EVERGREEN 「パワグリ」 500W

こういう感じになりました。

あとはHDDですね、、
予算が今あまりないのでもう少し先になりそうですが、その時はまたよろしくお願いいたします。 

ありがとうございました。

書込番号:10618634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2009/12/25 00:59(1年以上前)

データ用としてHDDは残し、OS用にインテルのSSDを追加
これ絶対体感します(・∀・)イイ!!

書込番号:10680939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング