『オーバークロックで、常用・安定はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『オーバークロックで、常用・安定はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

このCPUを、FSB400(3.4G)でオーバークロックして常用
したいと考えております。(出来れば定格で)
皆さんは、どのくらいで常用していますでしょうか?
ちなみに、CPUはごく最近の小さい箱のC1です。
E0ほしかったのですが、地域的に入手困難なため、断念いたしました。
(オークションテで新品32000円でget、まだ未到着です)

CPU  Core 2 Quad Q9550 C1
M/B  GIGABYTE GA-P35-DS3P
メモリ  TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
クーラー 侍マスター
電源 剛力450w(足りなければ他に600wもあり)

以上・・・宜しくお願いいたします

書込番号:8296164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/03 21:16(1年以上前)

あなたにしかわかりません。

書込番号:8296216

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/03 21:22(1年以上前)

prime95

定格では、やっていませんが

こんな感じです。

冷却さえ、ちゃんとしてやれば(ここは重要)CPUによっては
少々高めの電圧でも、大丈夫です。

しかし、低電圧でも高発熱のタイプが、あるようで
この限りではありません。

まぁ、お約束ですが、自己責任なので壊れても笑って買い換える理由に
なったと笑い飛ばせる気持ちで、どうぞ。

書込番号:8296248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/03 21:22(1年以上前)

常用するのであれば、自分で動かなくなるところまで追い込んで、そこからマージンを自分で決めることになると思います。

個体差、環境差がありますので、人の常用クロックを聞いても意味がないですよ。

それから定格というのは、普通メーカーの標準クロックで使うときに使います。
>オーバークロックして常用して(出来れば定格で)
というのは、文章に整合性がないです。

書込番号:8296253

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2008/09/03 22:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

現品がまだ着いていないので、期待半分・心配?半分で質問しました。
やってみなければ判らない・・当然ですよね。
クロックの限界を追うつもりは無いので、FSB400でいけそうなところ
探ってみます。(現行6850@3.5なんですが、現状スペックレベルは維持したいなと)
このレスは愚問だったと・・今、後悔・・・ここで打ち止めにします。

ありがとうございました。

書込番号:8296523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング