『Pentium D930(TDP95W)との消費電力、発熱量の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『Pentium D930(TDP95W)との消費電力、発熱量の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium D930(TDP95W)との消費電力、発熱量の差

2009/07/04 15:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:6件

今、Pentium D930(TDP95W)を使っています。
そこで、性能アップと消費電力、発熱量を低くしたいと思っております。
価格の下がったCore 2 Quad Q9550を考えているのですが、
このCPUもTDPが95WなのでPentium D930(TDP95W)と同じです。
これは消費電力、発熱量ともに低くならないのでしょうか?
もしかしたら4コアなのでさらに消費電力がアップしてしまう事もあるのでしょうか・・
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9801535

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/07/04 15:20(1年以上前)

TDPは、あくまで設計基準。「これだけの発熱には準備しておいてね」であって、実際にそれだけの熱を出すわけではありません。

発熱は、PentiumDより確実に減るでしょうが。使っているマザーでCore2Quadが使えるかを先に確認しておいた方が…と思います。

書込番号:9801591

ナイスクチコミ!2


ぺけPさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 16:06(1年以上前)

実際に低いはずだよ
95WはメインストリームQuadの上限であって、このCPUの場合、実際は80Wないでしょう。
それにCore2はクロックゲーティングによって、すべてのブロックが動きませんから、アイドル時から、中負荷時までは、Pentium Dより抑えられています。
つまり、実際の利用形態に於いて相当抑えられています。

書込番号:9801763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/04 21:19(1年以上前)

KAZU0002さん、ぺけPさん ありがとうございます。
良かった!同じ95Wでも違うんですね。
私の不安も解消しました。

書込番号:9803177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング