『”バルク品”って、問題あり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『”バルク品”って、問題あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信19

お気に入りに追加

標準

”バルク品”って、問題あり?

2008/08/11 20:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

クチコミ投稿数:17件

クレバリーで30,387円でQ9450が売っているのですが、(バルク品)と書かれています。
クーラーなどがついていないというのは問題無いのですが、バルク品だと故障率が高いとか、
消費電力や発熱が大きいとか不利な点があるのでしょうか?
(OCはしいのでOC耐性についてはこだわっていません)

書込番号:8195751

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/11 20:29(1年以上前)

ないと思います。
強いて言えば保証くらい?

書込番号:8195760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 20:36(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ありがとうございます
メモリのバルク品は独自の低い合格基準で作られてるのもあると聞いたことがあったのでCPUも
そうなのかと思ったのですが、心配しすぎですかね・・・

あと、
(OCはしいので〜 → (OCはしないので〜
の脱字です。

書込番号:8195789

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/11 20:41(1年以上前)

メモリも、バルクでもリテールでも同じ型番の商品は同じ品質でしょう。
型番ごとに仕様書があって仕様が決まっている訳でしょ。
違うものが同じ型番だと商品管理で区別できないっしょ。

バルクとは、大口という大得意様に納入する商品。
それに品質が悪い固体を集めて入れるということはしないでしょ。

書込番号:8195810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 20:46(1年以上前)

きこりさん
ありがとうございます
そういうのを知らなかったから質問したんでしょ

書込番号:8195832

ナイスクチコミ!23


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/11 20:56(1年以上前)

>そういうのを知らなかったから質問したんでしょ

何が言いたいの?
回答したら質問者に食って掛かられたってこと?

書込番号:8195889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/11 21:08(1年以上前)

おいらもスレ主さんのきこりさんへのレスはどーかと思う………。
おいらの「問題ない」というレスの明快な説明をしてくださったのに、そういうレスじゃあきこりさんが気分悪くしても仕方ないかと。

書込番号:8195951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 21:14(1年以上前)

食って掛かったつもりはなかったんですけどね
勘違いされてしまったようです
私もきこりさんに馬鹿にされているように感じてしまったので口調を真似してみたんです
あまり印象の良い口調ではないようなので控えたいと思います。
不明だったことが明らかになったことには感謝します。ありがとうございました

書込番号:8195990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/11 21:27(1年以上前)

こんばんは、ふぇいんとさん

全然似ていませんが・・・
それはきこりさんの十八番ですよ、取ってはいけません。
なお、バルクにはCPUクーラーも付属しておりません。

書込番号:8196049

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/11 21:31(1年以上前)

知識がある人と知識が無い人とでは、知識がある人の方が偉い。
偉くない人が見下されるのは必然です。
見下されたくないのなら、相手よりも偉くなればいいことです。
偉くも無いのに同等に扱えなんてのは思い上がりです。

で、バルク品の中には出荷検査していないものもあります。
PCメーカーが組み込んでから出荷検査するので、コスト増加に繋がる検査を何回もする必要ないという考えもあるでしょう。
それはそういう仕様のバルク品だからであって、それを理由にバルク品だからリテール品より品質が劣るということにはなりません。

書込番号:8196070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/11 21:36(1年以上前)

こんばんは、きこりさん 

つまりチェック(出荷検査)をしていない場合は、品質管理の面では劣るわけですね。

書込番号:8196106

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/11 21:53(1年以上前)

>つまりチェック(出荷検査)をしていない場合は、品質管理の面では劣るわけですね。

何と比べて?
比較対象を明かさないで比較の質問するのは不適当でしょう。

リテール品でも出荷検査していない製品は少なくありません。
目的は面倒だったり検査費用を抑えたいためだったり。
抜き取り検査し貸していない物もありますので、抜き取り検査として選ばれなかった固体は未検査です。

IntelのCPUは全量検査しています。
動作クロックを決めないと商品になりませんので。
その時にスピードイールドを調べているでしょうし。
スピードイールドを調べると同時に動作確認は完了するでしょうし。

書込番号:8196198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/11 22:18(1年以上前)

こんばんは、きこりさん

>何と比べて?

インテル製CPUのBOXとバルクの比較ですよ・・・

書込番号:8196340

ナイスクチコミ!4


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/11 23:05(1年以上前)

空気抜きさん近づいてはイケませんョ。

ふぇいんとさんバルクとBOXの違いはリテールクーラーが
付いてるかどうか、メーカー保証があるかどうか位に考えればいいです。
最近はBOX品の方が安いことが多いのでご注意を!

書込番号:8196578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 23:55(1年以上前)

∞POWERさん
ありがとうございます
クーラーだけじゃなくメーカー保証もなくなってしまうのですね
まぁ今まで保証の世話になったことがあるかと言えばあまりないのですが、無ければ無いで不安ですね
いずれにしても購入の際には頭においておこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:8196862

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/12 21:04(1年以上前)


きこりちゃん。

あなたが知識豊富なのは皆周知のことです。(正か違かは不明ですが。)

解りやすく解説できないなら単なる嫌がらせ。

まったく進歩のない方です。

アンモナイトみたいですね。



書込番号:8199780

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/19 21:49(1年以上前)

BOXとついているのは、正規品のCPUです。
当然、BOX(つまり箱)の中に入れられて販売されています。

ついていないのはバルク品といいまして、他の完成品で販売される予定のPCなどで使われる予定だったりした品物
( つまりCPU )が、何らかの形で流れてきて、CPU単品として販売されたりしているものです。



品物の性能等については変わりません。

ちなみにBOX品については、リテールクーラー(メーカー純正品のCPUクーラー)が、付属しています。

どうかご参考に.............



書込番号:8227722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/19 22:04(1年以上前)

私の場合はリテール(BOX品)とバルク品の同一規格の物が同じ販売店に有り、又その販売店に
バルク品の独自保証制度が有れば、バルク品を購入します。

理由は CPU なら付属の CPU クーラーは使わず、他の物を使うため無駄に成るからです。
メモリ等はパッケージも不要の為パッケージの無いブランドバルク品を、購入します。
HDD は当然販売価格からもバルク品、光学ドライブもバルク品を、好んで購入しています。

書込番号:8227808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 20:38(1年以上前)

Intel純正ファンはフレームを切り取って、デスクトップ扇風機として大活躍しております
人間から1メートルくらい離しておくと上半身全体にそよ風がきてかなり気持ちいい。
一般的な安い家電品のデスクトップファンより音も静かだとおもいます

書込番号:8310042

ナイスクチコミ!3


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 10:56(1年以上前)



バルク品が出回るのは元々ショップブランドのPCを作成するときお店で購入したのが
市場の流通が足りないとき出回るので品質には関係ないと思います
お店で作成するのに 箱が邪魔ですからね

書込番号:8816575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング