『cpu交換について』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9300 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.5GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9300 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9300 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9300 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのオークション

『cpu交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9300 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

cpu交換について

2008/10/05 09:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク

クチコミ投稿数:6件

cpuをE8200からQ9300に交換したいと思っています。
現在使用のマザーボードは「G33T-M2 (V1.0)」です。
そこで以下の3点についてアドバイスお願いします。

[質問1]
右のサイト(http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=805&MenuID=69&LanID=0
でCPUの対応状況を確認したのですが、「Status」の欄が「YES*」となっており対応しているのか自身がありません。

[質問2]
この場合BIOSの更新の必要はあるでしょうか?

[質問3]
デュアルコアからクアッドコアへの変更なのでOSの再インストールは必要でしょうか(もしくはした方がベターでしょうか)?

上記質問で情報が不足している場合は適宜追加いたしますので、皆様の回答宜しくお願いします。

書込番号:8457175

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/05 09:35(1年以上前)

delideli_0414さん  おはようさん。  エキサイト翻訳で*を直訳しました。
書くことの時にECSによって有効にされた手段。 コンポーネントかCPUへの変化は異なった結果を作り出すかもしれません。 示された結果は、参照だけのためにあって、通知なしで変化を被りやすいです。

[質問2]はやってみないと分からないのかも?  行けそうだけど。

書込番号:8457206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/05 09:47(1年以上前)

こんにちは。
日本語のサイトがあるのでそちらのほうが見やすいでしょう。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=805&MenuID=69&LanID=5

なおサポートリストはBIOS : 08/09/01でのものですので
最新にしておいたほうが不安要素が減るのでお勧めしときます。

書込番号:8457255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/05 09:49(1年以上前)

追記

Q9300はTDPあがりますのでその点も含めて
現状の構成はかかれたほうがよろしいかと思います。
HDD・電源・使用ケース等。

書込番号:8457270

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/05 09:53(1年以上前)

>「YES*」となっており対応しているのか自身がありません。

ちゃんと書いてあるじゃん
かなり簡単な英語でかなりクリアに書いてくれてある
"*" means validated by ECS at time of writing. Changes to component or CPU may produce a different outcome. The result shown is for reference only and is subject to change w/o notification.

書込番号:8457286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/05 10:26(1年以上前)

皆さんおはようございます。素早い返信ありがとうございます。
まぼっちさんの指摘に従いその他の現状の構成を以下に示します。
(前提といたしましてソフマップのバーガーパソコン「SPR-IE82XH08A」を使用しています。詳細なサイトは消滅しているみたいで示せず申し訳ありません。)

[構成]
HDD:WD3200AAKS
電源:ATX電源 400W 20+4pin HEC-400WA-TZ
使用ケース:ソフマップバーガー用MicroATX/電源無 CSI-7679SWBR w/oPSU

>BRDさん
まぼっちさんが示されてくれたように日本語のサイトがありましたね。
わざわざ翻訳ソフトを使っていただいてありがとうございました。
お手数をお掛けしました。
これを読むとどうやら不具合の可能性は以前としてあるものの、動作はしてくれるみたいですね。保証外になるリスクも含めて検討してみたいと思います。

>まぼっちさん 
日本語サイトを教示していただきありがとうございました。
変更する場合はBIOSは最新のものにしようと思います。

>Birdeagleさん
まぼっちさんのおかげで正確な意が分かりました。
これぐらいの英語は訳せる努力が必要ですね(汗

書込番号:8457430

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/05 10:42(1年以上前)

[質問3]はどうなのかなー  載せ替えて不都合あったらで良いのかも。

英訳サイトはいくつかありますのでどれか使います。 (英語は赤点でした!)
英語翻訳      http://www.excite.co.jp/world/
ウェブページ翻訳  http://www.excite.co.jp/world/english/web/
無料翻訳      http://www.kooss.com/honyaku/#P10
@nifty http://tool.nifty.com/globalgate/

書込番号:8457510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/05 13:01(1年以上前)

>BRDさん

翻訳サイト教えていただきありがとうございます。
1番目のもの等は使い勝手が良さそうなので早速ブックマークさせていただきました(笑)

[質問3]についても触れていただきありがとうございます。
自分としましても、OS最インストールは避けたいところなので不具合がでたら場合の最終手段として考えたいと思います。

その後前掲のサイト(最初の質問で示したもの)を再確認したところ最新のBIOS(08/09/22 )でQ9400 (R0)が問題の「*」印もついていないことに気づいたのでこちらの方も含めて検討しようと思います。(趣旨としましてはクアッドコアへの移行なので。)
そうするとスレ違いにもなってしまいますね(汗

ともあれ、皆様のアドバイスを参考にしていずれかのCPU交換に挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8458081

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/05 16:39(1年以上前)

はい、がんばってね。  うまく行きますように。

書込番号:8458815

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/06 23:18(1年以上前)

10/1付けの新BIOSが出てるからいけるでしょう。
G33でQ9300のサポートがないとは思えない。

書込番号:8465701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードとCPUの交換 8 2013/07/22 20:15:36
cpu交換について 9 2008/10/06 23:18:06
コア温度とファンの回転数 3 2008/09/05 12:42:22
Q9300(組みました) 0 2008/07/27 17:35:20
Intel Core 2 Quad Q9300 オーバクロック(OC) 3 2008/07/24 20:14:38
ご指導お願いします。 7 2008/07/22 20:49:27
CPU及びMBの温度管理について 13 2008/08/03 19:12:28
発熱について 4 2008/07/09 21:20:13
このCPUをいかせるマザーは? 22 2008/07/08 6:48:04
わかんねえええええええええええ:: 1 2008/06/29 4:48:18

「インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9300 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9300 バルクをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング