『OCの武器が格安で出てます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『OCの武器が格安で出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

OCの武器が格安で出てます

2008/10/20 12:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 k-onishikiさん
クチコミ投稿数:12件

私は全て現在使ってますが、結構使えるものですよ!
1)ASUS Rampage Extreme ¥39,800.- じゃんぱら本店
2)MACS MA-7131-I(ベルチェ素子)\3,980.- じゃんぱら5号店
3)Antec Spot Cool(局所冷却用)\1,980.-(通常3,200円) つくもケース王国
4)Lion Square\5,980.- OROCHI\3,980.-(新品) じゃんぱら4号店 安くないかなこれらは?しかも 特にOC用でもないかな? 寧ろ静穏用ですか? (これらは現在使ってません)

書込番号:8526596

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2008/10/20 13:07(1年以上前)

マルチレス禁止です

Q9550でレスを書いたのですが
実際にOC試していないようですね?

E8500,Q9550共に検証画面お見せください

E8500は4.5GHz超えが証拠画面です

書込番号:8526710

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-onishikiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 16:14(1年以上前)

Dear Mr.asika

確かにマルチスレは禁止ですが、duo党とquad党とに平等に特価情報を出すために、最もアクセス多いモデル上で承知の上でやりました悪しからず。情報の機会均等。
E8500とQ9550とを2台用意してませんが、必要に応じてE8500とQ9550とを使い分けしてましたが本日はQ9550で動いてます。一言で云えばVID Rangeを無視してThermal Spec.を乗り超えてやります。

疑うのは勝手ですが、決め付けるのは良くない。Rampage FormulaでなくExtremeを使いこなしてOCをやれば貴方の言うレベルは簡単にクリアしているでしょうね。

特価情報ですので興味ある方が早い者勝ちで活用すればよいのです。ご承知の通りOCは飽く迄自己責任で人の真似して上手く行くとは限らないことは、少なくとも貴方は承知しているでしょう。この書込みの主みたいな貴方ですから尊敬はしております。

このスレ情報も数日で価値を失いますので、寛大に願います。

書込番号:8527214

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/20 17:52(1年以上前)

悪しからずなんて開き直っているんじゃないよ。
DualとQuadの中から1個だけ選んで機会均等なんてたわけた事を言ってアホか。
その場合、双方を含む上位カテゴリに1回だけ書き込むようになっています。

E8500で4.5GHz超えなんて要求する輩もタワケだけど。

書込番号:8527561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2008/10/20 18:39(1年以上前)

ベルチェ素子のCPUクーラーて、OCに向いてるん?
あれは、一定以上の発熱になれば、自身の発熱で逆効果になったような気がするんだが?

書込番号:8527753

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2008/10/20 19:26(1年以上前)

判例百選さん こんばんは

貴方の指摘は合っています。
MA7131DXを使用していますので根拠があり
OC不向きは多少もあるけれども
アイドルでの効果はバッグンです

書込番号:8527972

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2008/10/20 20:03(1年以上前)

P5E FSB530MHz

k-onishikiさん

こちらの検証画像をお見せしますので
そちらの検証画像をお見せてください

-----------------------------------

疑うのは勝手ですが、決め付けるのは良くない。Rampage FormulaでなくExtremeを使いこなしてOCをやれば貴方の言うレベルは簡単にクリアしているでしょうね。

-----------------------------------

そういう発言に根拠がありますか?
そのワンランク下のマザーボードのP5Eで根拠が
あり同じ設定でExtremeで簡単こなせることができますか?
4.5GHz以上の検証画像をお見せてほしい

貴方の言ってる事が信用できません

書込番号:8528116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/20 20:11(1年以上前)

水掛け論になるから、やめといたら?
信じる信じないは個人の自由だけど。

書込番号:8528152

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/20 20:19(1年以上前)

asikaさん 今晩は。
オイラもExtreme持っているけど、Formulaよりはやはり性能は上みたいです。
OCは使う人の勝手で遣る行為だから、人それぞれって言う事で・・・

スレ主さんへ
まー価格情報は良いと思うけど、なんでE8500への書き込みか分かんない?

書込番号:8528201

ナイスクチコミ!1


Migelさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 21:40(1年以上前)

判例百選さんとJBL2235HさんはOCの本質を良く知ってます。特に「OCは使う人の勝手で遣る行為だから、人それぞれって言う事で・・・」には感心しました。自作をすると一度はやってみたいものです。確かに特価品は一度は試してみたいITEMですが勉強しないと生かせないものです。VIDの1.10V以下の当たり石を見つけるも良し。最先端の機材を使うも良し。限られた予算で機材を最大限に生かすも良し。例えばMA-7131はTDP65Wまでが限界でE8500等は最適かも知れませんが、余分な電力消費があります。やりたい人はOCの試合が例年ありますので参加すれば良し(素材の良し悪しを問わない無条件)。要するに人それぞれです。老婆心ながら一言。

書込番号:8528623

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/21 04:31(1年以上前)

>ベルチェ素子のCPUクーラーて、OCに向いてるん?

意味不明。
ペルチェ素子は、電気の力で一定の温度差を作り出す。
片面が冷えた分だけ、もう片面が熱を持つ。
消費電力分だけ、ペルチェ素子自体全体に熱が上乗せされる。

>あれは、一定以上の発熱になれば、自身の発熱で逆効果になったような気がするんだが?

ペルチェ素子の冷却に不十分なヒートシンク等を使えば逆効果だけど、不十分な冷却装置を使うという存在意義を無にする命題の前提を設けるのは意味がない。
不十分な組み合わせという前提を設ければ、全て意味がなくなる。

書込番号:8530344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/21 05:39(1年以上前)

>意味不明。

意味内容は以下の通りです。現在市販されてるペルチェ素子のクーラーが本件のようなOCに向いているのかどうか?と聞いています。本件では4.5Ghzで負荷テストに耐えられるほどのものか?と聞いてる。存在しないクーラーについて聞いてません。

>ペルチェ素子の冷却に不十分なヒートシンク等を使えば逆効果だけど、不十分な冷却装置を使うという存在意義を無にする命題の前提を設けるのは意味がない

そのようなことは知っています。そして、本件のようなOCに現存するペルチェ式クーラーが向いてるとは思えないと言っています。実例で向いていないという報告が多いので向いているものが本当にあるか?と聞いているのです。

書込番号:8530383

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-onishikiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/22 16:24(1年以上前)

RE & MACS共に今日までに誰かに買われて行きました。
1)MA-7131はE8500程度TDP65WでボロイシVID1.250でも室温30度でVcore1.43まで上げればCPU Speed 500は行けるでしょう。但し、排気側に92mmFAN追加が必要でGPU次第ですが電源は700Wでしょう。釈迦に説法でしょうが。私は800円のPWM付きを追加しました、煩くない。
2)REを中古で買う度胸のある方は何も申し上げることはありませんが、背面にFujitsu Condensor 3V 1000μFが2.5mm張り出してますのでBack Plate中央が開いてない場合は注意して下さい。私はAINEXで間に合わせましたが。これにはMACSは工夫しないと付けられません。多分Hard Gamerか Power Userでしょうから無用でしょうが、適当なMemoryはCorsairの1800C7か2000Nvですが私は1800Cを使いました。話題になりましたQ9550の組合せでは外れ石VID1.250でも上記と同様ですがClockは4.3GHz常用で4.5は止めました。但しVIDが低ければ耐性がありますので更に上がります。

書込番号:8536460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング