『core2の価格改定はもう無いのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『core2の価格改定はもう無いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

core2の価格改定はもう無いのか

2010/03/26 19:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

去年E8500の組み立てPCを買って使っていますが、次はE8500からQ9650に変えようと思い、購入を検討しましたが去年からなかなか価格改定せず困っています。
もうcore2の時代は終わりなのでしょうか?
これから値下がりせず生産終了するようであれば、core2を卒業してi7970かPhenomUx6 1075Tに変えようと思います。
i7もインテルが2011年、LGA1366からソケットを変えるという噂も聞き不信感を抱いています。
インテルは新しいCPUが出た後、すぐにソケットやチップセットを変えてCPUの他にマザーボードやメモリを買わせようとしているように感じられます。
LGA775は結構長かったですが、インテルはLGA1366・LGA1156からランニングコストの悪いCPUばかり生産して高性能を求めない人は一部の最上位機種を除いて、みんなAMDのほうに流れるのでしょうか?
今度のインテルのCPUは短命でなければいいんですけどね。

書込番号:11144511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/03/26 20:08(1年以上前)

もうLGA775は終息の方向にですね。処分特価があるかもしれないくらいかな?
LGA1156のCPUならあまり高い性能を求めない人に向いてそうなCPUがいくつかありますね。それと近いうちにいくつか新しいCPUが出るようです。
i3なんかやi5は価格も手ごろだし性能もまぁまぁだし選んでも問題ないような気がします。
今の規格は短いって聞きますが2、3年は市場にCPUがあると思う。まぁ今ならマザーのほうが値段安くなってきて、お手ごろになってきたのでi7にでも組んでしまえば等分CPUに不満は出ないだろうと思います。

PhenomUx6 に関しては今のi7の性能にやっとこさ追いついた感じだってうわさがあるみたいです。
今コストと性能考えるとi7 860(Q9650と同じくらいの性能)あたりが性能やコスト考えるとかなりいいと思います。ヘビーに使うなら6コアCPUでいいと思います。

書込番号:11144626

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/27 12:21(1年以上前)

Intelのソケットが2年ごとに替わるのはいつも通り。

AMDは性能では今のところ追いついていないので互換性とか値段で勝負してるので延命処置がしやすくなってる。
しかしその世代のCPUと同じ世代のマザーを使用しないとCPUの性能がフルで発揮できないこともある。

>今度のインテルのCPUは短命でなければいいんですけどね。

LGA775が長すぎただけ。これからも今まで通りのペースでいくでしょう。
1156は短命になりそうだけど。

それとLGA775のCPUの価格改定はもうないと思う。
必要ないし、Intelとしては使用してほしいCPUではない。

書込番号:11147661

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2010/03/27 13:31(1年以上前)

LGA775は確かに長かったけど、Q9650をP965で動かしたら不安定になります。ましてや初期の875とか全然無理では?
つなぎは確かに同じソケットの方がいいけど大した違いがあるとは思わないです。
CPU変えても余ったCPUのためにMBが要るから結局MBの使い回しは意味が無かったりするし。MBの方が壊れやすいしね。

>去年E8500の組み立てPCを買って使っていますが、次はE8500からQ9650に変えようと思い、購入を検討しましたが去年からなかなか価格改定せず困っています。

インテルは古くなった規格のCPUは値下げしません。PC自体を買い換えなくて済むので高くても買う人が居るからです。

>もうcore2の時代は終わりなのでしょうか?

Core2アーキテクチャはCeleronやPentiumとしてもう少し引っ張ります。そういう意味では安くなってます。Pentium Dual-Core E6600とかね。

>これから値下がりせず生産終了するようであれば、core2を卒業してi7970かPhenomUx6 1075Tに変えようと思います。

インテルが意図的に下げることはないでしょうね。Pen3のときも1.4Gのチップはずっと高いままでした。置き換え需要はおいしいですから。特にサーバーではCPU以外の部分が高いので、多少値の張るCPUに換えても元が取れます。

>i7もインテルが2011年、LGA1366からソケットを変えるという噂も聞き不信感を抱いています。

FSBはなくなりましたんで、今後はアーキテクチャが変わるたびにコロコロ変わる、、、と言われてます。その通りになってますが。

Slot1はPen3アーキテクチャの半分の寿命しかなかったし、Socket423は瞬間だったし、Pen4アーキテクチャの間に3つのソケット、3つのメモリー規格があります。

AthlonもSocket Aは長かったけど、Socket754は短命、940は瞬間、939は長かったけど最後までサポートされず。AM2はつなぎ、AM2+も半端で買いづらいってな状況でした。

LGA775は、消費電力が下がったのとFSB廃止が遅れたので「たまたま」ですね。

>インテルは新しいCPUが出た後、すぐにソケットやチップセットを変えてCPUの他にマザーボードやメモリを買わせようとしているように感じられます。

LGA1155とか、H55とP55のコンパチビリティが低い辺りは確かにどうかなと思うけど、インテルもその辺カット&トライ中なんじゃないですかね。QPI使ってみたりDMI使ってみたり、PCIeをいろいろいじってみたりとやっぱりFSBがないからソケットは安定しないんでしょうね。全世代買うわけじゃないから、変にコンパチビリティに固執するより最適なものを求めてくれたほうがいいけど。

>LGA1366・LGA1156からランニングコストの悪いCPUばかり生産して高性能を求めない人は一部の最上位機種を除いて、みんなAMDのほうに流れるのでしょうか?

ランニングコストって何が含まれてるんだかわからないけど、電力のことだけ言ってるなら、1156は悪くないのでは? 詳しくは検索して各誌のテスト見ればわかると思いますけど。AMDは回すとダメダメなんで。

>今度のインテルのCPUは短命でなければいいんですけどね。

CPUはそんなすぐに作れないですよ。インテルは長期計画に基づいてリリースしてますんで追いかけてたら数年後に何が出てくるかはわかります。

インテルは進歩を速くするため頑張ってるわけで、言い換えたら、いかに短命にするかが彼らにとって勝負でしょ。

進歩が止まったらどうなるかは議論するまでもなくPen4という新しい記憶があるわけで。

書込番号:11147914

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/27 14:23(1年以上前)

普通の人はパソコンを1セットで買うので、互換性は関係無いです。
逆にパソコンメーカーの在庫を考えて新製品を発売しています。
ヘイブンデールやオーバーンデールの中止は、パソコンメーカーの在庫を無駄にしない様に発売延期、発売する頃にはクラークデールやアランデールという新製品が完成してしまったのでしょう。

チップセットやマザーボードが変わる事に、困った顔しながらニヤニヤして貯金している人が多いでしょう。
それが嫌でAMDを選ぶ人はいますが、少数です。

AMDもそういう事を自社製品の利点と謳っていますが、AMDはユーザーの事を考えている訳でなく、それが自社の戦略になるからやっているだけです。
そうしないと買ってくれそうにないから互換性を大切にしています。
ユーザーには有利な事で自社には不利な事は、ほとんどしてません。
自社に有利でユーザーにも有利なモノを、おためごかしでユーザーの為と主張しています。

書込番号:11148104

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/27 21:02(1年以上前)

2008年3月にE8400を26,000円で買ったのですが今は16,000円ですか。
ずいぶん安くなったものです。
主力製品はシフトしたからCore2はこんへんが枯れ切った最終価格でしょう。
インテルが無理に押し込んでも売ろうという機種じゃないからもう
下がらないと思った方がいいでしょう。

書込番号:11149854

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/27 22:10(1年以上前)

今使っているデスクトップPCのCPUは、Core 2 Duo E8400です。
確か、価格改定直後で、18000円くらいで買った気がします。
それまで使っていたE6600のファンが煩くなってきたので、分解するのが面倒でパソコン一式を買いました。
E8400の現在の価格は1600円くらいで、それからほとんど値下がりしていません。
高留まりする価格でユーザーはほかの製品に目移りし、E8400はこのまま見向きされなくなって終息するでしょう。
こういうことが出来るのは、市場の主導権を握っている強みです。

Core 2シリーズに相応するAMDのブランドは、Athlon IIでしょうが、Athlon IIではクァッドコア製品で最も高価な製品でさえ12000円程度です。
E8400と同じデュアルコア製品だと8000円程度です。
価格は、製品の商材としての価値を示しています。
そこまで価格を下げないとならないという置かれている現状を示していると言えるでしょう。

倉庫に積まれてしまっている在庫を整理する為に、いつまでも商品価値を最大に保つため最新プラットフォームに対応しているという事実を維持しなければならないのでしょう。

書込番号:11150286

ナイスクチコミ!0


(^_^*)さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/08 18:02(1年以上前)

自分はとくにAMDファンというわけではないですが、あまりにintelの提灯持ちぶりがひどいので...
公正な競争を。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/05/news030.html

書込番号:11735622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2010/08/10 12:47(1年以上前)

LGA775のマザーボードは、MIIFで終了したし、
Q9650とかの価格は放置状態でしょうね。

書込番号:11742930

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

2011/05/23 21:46(1年以上前)

corei72600Kの価格は下がってきて24800円程度になっているようだが、
2600Kより古いQ9650は未だに27000円より安くならない...
やはりもう、LGA775は諦めてSandybridgeにした方が満足できるのかな。

書込番号:13044008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2011/05/23 22:27(1年以上前)

chapipoさん、

>LGA775は諦めてSandybridgeにした方が満足できるのかな

新しいプラットフォームの方が幸せになれるでしょうね。
ただし、Z68マザーやDDR3メモリ、そしてSATA3のSSDやらUSB3.0の機器等
お金を次から次へとつぎこみそうですね。

書込番号:13044276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング