『マザーボードが対応していなくてあせりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『マザーボードが対応していなくてあせりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:55件

Q6600からの換装です。
愛用のマザーボードがインテルP35ベースのABIT IP35PROでして、単純にQ6600と入れ替えれば良いだろうと高をくくっていたのですが、換装してもOS(XP)は立ち上げれどマザーボードからCPU異常を示すピーポー音が出っ放し!
よくよく調べるとIP35PROはE0ステッピングには対応していないらしく、又、残念ながらABITは潰れてしまったので、これ以上BIOSのアップデートが期待できません。早まってしまったと暫し後悔。
それでも諦めずにインターネットを徘徊したら、BETA版のBIOS1.8が入手できましたので、これに書き換え、ピーポー音の抑え込みに成功しました。
いやぁ、大変あせりました。マザーボードを買い換える位でしたら、Core i7を買いましたから。
ところで、このQ9650ですが、Q6600よりもエンコードが早いし、サクサク動いて良いですね。これで暫くは新規格LGA1366へ乗換えしなくて済みそうです。

書込番号:9176697

ナイスクチコミ!0


返信する
nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 22:04(1年以上前)

ビーチカメラさん こんばんは
自分も古いマザーのままでQ6600からQ9650いったくちです
エンコモ早いし低発熱が良しっすね

書込番号:9176998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/02 20:02(1年以上前)

nojinojiさん、お返事ありがとうございます。
下のスレッドを拝見したところ、GA-P35-DS4 Rev.2.0をお使いなのですね。
私もこれの購入を検討したこともあったのですが、結局、ネットショップのneweggで評判が良かったABITにしてしまいました。
GIGABYTEやASUSのような大手ならばBIOSのアップデート対応状況が良いのかと思いきや、GIGABYTEですらベータ版BIOSのままのようで吃驚しました。
それでもベーター版BIOSが見つけ易いところにあるだけ、GIGABYTEの方が対応が良いです。ABITは探すのに苦労しました。

書込番号:9181133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/03 21:38(1年以上前)

わたしもビーチカメラさんと同じく Q6600からの乗換え組みです。
マザーは P5B Deluxですが BIOSは今でも更新されていてこの CPUに
も対応してくれています。

Q9650 は明らかに Q6600とは切れが違いますね非常に満足です。
i7のハイパフォーマンスはわかるんですが TDPと 対応マザーが高過ぎ
ますよね w

わたしの勝手な予想では Windows 7 のリリースと前後して USB 3.0が
登場すると思うのでその時にハードウェアの構成がまた大きく変わる
と予想してます。それまで Q9650を使い続けるつもりです。

書込番号:9187237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/03/04 00:28(1年以上前)

たてばとさん、こんばんは。

P5B Deluxですか、かつての定番中の定番ですね。
やはり、ASUSはサポートが良いようで羨ましい限りです。
今回の教訓から次回のマザーボードはサポートの良いASUSにしようと思います。
しかし、最近のマザーは440BX時代と比べるとメーカーのサポートが悪く、CPUのアップグレードに耐えられないものが多くなったような気がしています。
部品の中でもマザーの交換は面倒な部類なので、なるべく長く使い回しが利くものが良いです。

Q9650の低温稼動は素晴らしいですね。
CoreTemp 0.99.4読みで、Q6600のときは高負荷にすると60度台後半にいっていたのが、Q9650では最高でも40度少々ですから(Thermaltakeの同じファン使用です)。
只、コアによっては負荷がなくとも40度弱の高値安定のものがあってそれは一寸気にはなりますが。

Windows7は使い勝手が良いという評判を聞きつけ、新しいもの好きの虫が騒いでベーター版を導入したものの、ドライバーがない、既存ファイルが破壊されるという散々な目に遭って、敢え無くアンインストールに至っております。

やはり問題ない性能且つ安定しているAbit IP35 Pro+Q9650+Window XPが現状では一番ということで、当面はこの体制で行くことにします。

書込番号:9188473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/04 00:44(1年以上前)

こんばんは、ビーチカメラさん

Q6600からの乗せ変え組ですか、やっぱり多いのかな?

書込番号:9188560

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/04 02:18(1年以上前)

i7は速いんでしょうけどあっちっちなところが自分みたいなトーシロ向けではないなと
GA-P35-DS4 Rev.2.0の唯一の不満は自分の環境下では4GHzでOSが立ち上がらないことくらいですかね

書込番号:9188939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング