『安いCPUでCPが良いのはE5200?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『安いCPUでCPが良いのはE5200?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

安いCPUでCPが良いのはE5200?

2009/03/25 15:03(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

クチコミ投稿数:45件

LGA775の安いCPUを購入検討中で、候補は次の2つです。
・Core 2 Duo E7400(最安値:\11,780 )
・Pentium Dual-Core E5200(最安値:\7,080)
差額約5,000円ですが、価格差ほどの性能差があるのでしょうか?
性能より発熱が少ないほうが良いです。っていうかCPUのファンが静かなもの。

使用用途は、BD再生、地上デジタル再生/録画です。グラフィックボードはGeForce9400か9500の予定で動画再生支援機能(??)を利用する予定です。
3Dとか動画エンコードを行う予定はありません。

それとも、もっと良いCPUありますか?

書込番号:9301384

ナイスクチコミ!1


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/25 15:52(1年以上前)

あやこんこん さん,こんにちわ。

お使い(使用予定)のマザーボードの型番は?
45nm対応してますか?

書込番号:9301523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/25 16:13(1年以上前)

21120903さん

>お使い(使用予定)のマザーボードの型番は?
ASUS P5KPL-CMの予定です(まだ購入していません)。

>45nm対応してますか?
E7400、E5200に対応していると思います。ネット上では次のようになっています。
-------------
Intel Socket 775 Core2 Quad/Core2 Extreme/Core2 Duo/Pentium Dual
Core/Pentium D/Pentium 4/Celeron E1000 Series and Celeron 400 Series
Processors
Support Intel new generation 45nm CPU
-------------

ちなみに、OSはWindowsXP, メモリ1GB×2を予定しています。

書込番号:9301596

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/25 17:24(1年以上前)

スレ主さんの用途からしてCPがいいのは後者。
発熱もそんなに変わらないとは思うけど後者の方が低発熱。
静音性はあんまり変わらないかと。
気になるんであれば社外製のクーラー買うしかないです。

書込番号:9301826

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 17:44(1年以上前)

質問にまっすぐ答えると、価格差ほどの性能差はありません。
たとえばベンチマークでも、CINEBENCHなどでは数%程度の差です。
実際の使用感にいたっては、ほとんど体感不能かと。

個人的にも、今LGA775でイチから組むならE5200が一番
面白そうだなー、なんて思っています。

上位CPUもたくさんあって、自作の醍醐味である?CPU換装の
楽しみにも満ち溢れてますし、あとあとまで楽しめそうだなー、なんてw

書込番号:9301899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/25 17:50(1年以上前)

回答ありがとうございました。
E5200にしたいと思います。

Pentiumと聞くと、Pentium4のファンがうるさかったイメージがあったので、ちょっと不安でした。今のPentiumは違うんですね。

書込番号:9301926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/03/25 22:09(1年以上前)

Pentiumと冠を打ってあっても、IntelがPentiumブランドを残したかったからだけなようなので、Pentium4とは別物とお考えください。

E5200、うちは2台使ってますが、コストパフォーマンスがよくて気に入っています。
OC耐性も高いので、3GHz常用しています。

グラボはGF9500/9400より同じ価格帯のRadeonHD4***系の方が発色がいいので動画再生には向いてるかと思います。

書込番号:9303202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/26 01:52(1年以上前)

インテルではないですけどAMDの8450eとかも面白そう。
790GXチップセットのマザーで組めば動画再生メインなら
OKではないかと。

書込番号:9304487

ナイスクチコミ!0


SWIFTXさん
クチコミ投稿数:36件

2009/04/03 10:46(1年以上前)

E5200を使用しています。

以前はM/BにASUSのP5GC-MX/1333を使い、FSB変更でOC、3.2GHzで常用していましたが、非常に安定して動作していました。

今はM/BをDG45FCに変更しましたのでOCできないのを残念に思っている位です。

以前はE8500をOCせずに使用していましたが、ネットブラウジングやオフィスソフトを使う位のレベルでは体感上全く差はありませんでした。

エンコ、3Dゲーム等負荷のかかる作業をしないのであれば、コストパフォーマンスに優れたいいCPUだと思います。

書込番号:9342297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング