『ネット中にフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX

『ネット中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ネット中にフリーズ

2006/09/28 08:28(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX

スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

シングルコアからデュアルコアに変えてからネット中にフリーズによくフリーズします。

頻度としてはネットを開始してすぐフリーズしたり、しばらく経ってからのときもあります。

特定のサイトでなるわけではなく、いつフリーズするか解りません。

X2ドライバー 1.3.2
オプテイマイザー
パッチ 導入済 です。

CPU X2 4600+ 939
MEMORY PC3200 512*2 TRANCEND JETRAMCHIP
OS XP SP2
IE6 SP1

IEを7 RC1にしましたがだめでした。

X2ドライバーはOSクリーンインストール後ではないのでそのせいで
しょうか。

メモリーとX2の相性なんでしょうか。

書込番号:5485479

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

2006/09/28 11:41(1年以上前)

書き忘れましたが、フリーズの状態はOSがフリーズしボタン操作も
なにもきかない状態です。

書込番号:5485801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/09/28 14:06(1年以上前)

私はGateway GT4014j使ってるのですがネットをやってるとフリーズします。仕様なんですかね?

書込番号:5486043

ナイスクチコミ!1


スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

2006/09/28 14:42(1年以上前)

どっぐんさん 頻度としてはどうですか?

Gateway GT4014jって完成品ですよね。

メモリーはどこのですか?

いっそのことサムソンチップのメモリーに交換してみようとも
思うのですが・・・

書込番号:5486119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/09/28 15:08(1年以上前)

完成品です。しかも再生品です。一週間ほど前に買いました。

http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4014j.html

>フリーズの状態はOSがフリーズしボタン操作も
なにもきかない状態です。

私もこの状態です。頻発しております。二度ほど電源が飛びました。とりあえず電話しようと思います。不具合を送信するとデバイスドライバとかなんとかでますね。

書込番号:5486156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/09/28 22:36(1年以上前)

マザーなにをお使いですか
メーカー製ですか
タスクマネージャーでプロセス、パフォーマンス、ネットワークなどからの監視で疑いのある項目を調べたら
もちろんバイオス×2対応ですよね

書込番号:5487386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/29 00:07(1年以上前)

CPUの型式は異なりますが過去に同様なトラブル(ネット中にフリー
ズする)を経験したことがあったので参考になればと思いレスします。
 ・CPU アスロン3200 939ソケット
 ・VGB M/B内臓チップ NVIDIA GeForce6150
 ・メモリ 1G (256 x2)
私の場合はネット中に限りマウスでスクロール時に画面が崩れた状態で固まり、
K/Bを操作してもまったく無反応となります。

発生頻度は1〜2回/日程度であり色々と調べたが原因がわから
ず、VGBボードを増設したところ、トラブルがうそみたいに完全に
ゼロになった。

今に思えばM/B内臓のビデオチップはメインメモリの一部を使用(約128M?)
するのでメモリ配分のコントロールがうまく出来なかったのではないかと
考えます。     

書込番号:5487864

ナイスクチコミ!1


スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

2006/09/29 08:19(1年以上前)

マザーはASUSのA8V-DELUXEでBIOSも最新1017でX2対応です。
CPUはデュアルで動いています。

私の場合もネット中に限り固まり、K/Bを操作してもまったく無反応となります。

VGAはRADEON X800PROなのでtomatogateさん のように増設して解決
とはいきません。

フリーズの後ブルーバックになって下のほうに0X000009とか出て
リブートします。


書込番号:5488550

ナイスクチコミ!0


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2006/09/30 16:04(1年以上前)

 vapeさん こんにちは。
 
 OSはXP Proで、CPU換装後の再インストールは行っていないということでしょうか?
 取り敢えずMarvellのDriverを更新してみて変化が無ければ、クリーンインストールで最初から問題の切り分けを。ビデオカードのDriverを変えてみるのも良いかもしれません。
 メモリーはMemtest86でノーエラーならまず大丈夫だと思いますが
一枚挿しで確認してみては如何でしょう。
 それで状況が改善されない場合はLANカードの購入ということになると思います。 

書込番号:5492674

ナイスクチコミ!1


GD1さん
クチコミ投稿数:258件

2006/10/01 14:45(1年以上前)

以前A8V DeluxeにX2 4200+の組み合わせでC'n'Qを有効にするとフリーズする現象がありました。(C'n'Qを無効ならOK)
同じM/Bで3500+(Winchester)だと問題なかったんですけどね。

当時の構成
M/B:A8V Deluxe
Mem:Crucial PC3200 512MB * 2
HDD:HGST HDS722580VLSA80(80GB)
DVD:Plextor PX-716A
Video:RADEON X800GTO
LAN:intel PRO/1000MT
Power:Abee AS Power ER2520A
OS:Windows XP Pro SP2

OSクリーンインストールでも駄目で、C'n'QではなくCrystalCPUIDにしても駄目...
結局、原因不明でマザーをA8N-Eに交換しました。

書込番号:5496118

ナイスクチコミ!1


スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

2006/10/01 17:58(1年以上前)

その後ですが、VGAのドライバーを最新のCatalyst6.9にしたり、
ブラウザをIEからOperaにしてみたりしましたがだめでした。

LANのドライバーも更新してみました。

友人がASUS推奨のサムソンのメモリーを持っていたので借りて
様子を見たいと思います。

書込番号:5496632

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2006/10/02 13:54(1年以上前)

私もA8Vでよく似た症状がありました。
  マザー : A8V−DX
  CPU : 64−3200+
  VGA : FX−5700
の構成の時は問題がなかったのですが
  VGA : 6600GT
に変えた後、同じ症状となりました。
状況は
 @ベンチ(3D・FF・π)では落ちない。
 AIEでは頻繁にフリーズ。しばらくすると戻る。
  (再起動ではなく元の画面)
 BFire fox はまし。
でした。
私の場合VGAの交換後に発生したので、6600GTが原因と思われたのですが、ベンチでは落ちないし、負荷のかかるフライトシムでも正常なのでそのまま使用しておりました。
ASUSマザーオンボードのLANは地雷との噂もあったのでLANボードを差しても状況は変わりませんでした。
8月に安くなったX2−4400+に載せ替え、改めてクリーンインストールしても状況が変わらないため
  マザー : A8R−MVP
  VGA : X1600XT
に変更し、現在に至っております。
ちなみに6600GTは○○マップに売却しましたが、買い取り時の検証では正常動作しているとの事で、買い取り価格の上限で売却出来ました。
もしかするとこのマザーは、マザーの電源回路が弱いのではないでしょうか。
可能であれば安い(電気の食わない)VGAに交換してみてはいかがでしょうか。

書込番号:5499269

ナイスクチコミ!1


スレ主 vapeさん
クチコミ投稿数:49件

2006/10/04 08:16(1年以上前)

結局、メモリーを変えても改善されませんでした。

あとC&Qを切ってためしてみたいと思います。
OSクリーンインストールは時間のあるときにやってみます。

それでもだめなら、ブラウザをOperaにしてだましだまし使います。
(IEよりまし)

いろいろありがとうございました。

書込番号:5504869

ナイスクチコミ!0


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/04 22:02(1年以上前)

私もA8V Deluxeで、X23800+ですが、よくフリーズに悩まされていました。
OSをクリーンインストール後、ウインドウズアップデートした後にフリーズすることに気づき、「Windows XP 用 Windows Media Player 10 のセキュリティ更新プログラム (KB917734)」を削除したところでフリーズしなくなりました。その後は調子よく動いています。
参考になれば・・・

ただ、セキュリティ更新プログラムを削除することは危険が伴いますので、自己責任でお願いしますね。

書込番号:5506633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/10/08 13:10(1年以上前)

私もvapeさんとほぼ同じ環境で同様の症状に遭遇していたので
もしご参考になれば・・・

当方は
CPU:Athlon64x2-4800+(socket939)
Mother:A8V-Deluxe(BIOS:1017最新)
メモリ:Buffalo製PC3200バルク1G x2
Video:Radeon X1600Pro(AGP8x)
Audio:Sound BlasterLive! Plutinum
OS:WinXP-Pro-SP2

で、もとのAthlon64-3500+からCPUを載せ替えて、
必須のAMD製のもろもろとマイクソ製XP用パッチを適用。
システム自体はほぼ問題なく快適に動くのですが、
サイト閲覧やダウンロード中に突然ネット接続が切れ、
再起動しないとネット接続できなくなるという現象に
悩まされました。(システム自体がフリーズしてしまう
というvapeさんとは発生する状況が違いますが・・・)

当初は、Norton Internet Securityのauto-protectを
解除すると発生頻度がかなり下がるので、Nortonのせいだと
思っていましたが、試しにNISをアンインストールしたところ、
それでも同様の現象が再現されたため、別の犯人捜しをする
ことに。で、某クチコミで「ASUSのオンボードLANは地雷で、
別のLANカードをつけたら直った」という記事を拝見し、
いきなりLANカードをつけるのは面倒くさいので、
ダメ元でMarvellの英語サイトからYukon用最新ドライバ
(yk51x86.zip September 13, 2006)を拾ってきて適用したら、
ウソみたいに直りました。

3500+だった時はネット接続に何も問題なかったので、
どうやらA8VでAthlon64x2に載せ替えた場合は
オンボードLANのドライバ更新必須のようです。
ちなみに、以前はWindows UpdateでMarvellのドライバは
更新が可能でしたが、最近はそれでは更新されません。
公式サイトで拾ってきてください。

書込番号:5518144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

Athlon 64 X2 4600+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング