『メモリクロックについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)

『メモリクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリクロックについて

2006/11/19 11:55(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)

スレ主 kyoushukuさん
クチコミ投稿数:10件

cpuクロックと外部クロックに関して質問があります。

CPU 2500MHz メモリー1000MHzと、
CPU 2600MHz メモリー766MHz

性能が高いと言えるのはどちらなのでしょうか。

書込番号:5653531

ナイスクチコミ!0


返信する
GaTNさん
クチコミ投稿数:273件

2006/11/19 21:47(1年以上前)

Core 2 Duoですが
[5600474]に実験を行った結果があります。
性能と質問されてますが
ALUやFPUなら133MHzでも333MHzでも同じ。
スーパーパイや3DMarkのスコアならメモリクロック変えるほど、効果が期待できます。ですからアプリやベンチによりけりですね。

書込番号:5655661

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2006/11/20 17:17(1年以上前)

Conroe vs. AM2: Memory & Performance
http://www.anandtech.com/memory/showdoc.aspx?i=2800

が結構詳しくメモリとパフォーマンスの関係を分析していて役に立つかもしれません。参考までに。

書込番号:5658214

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/20 19:32(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5547165

このスレの流れですね。そのまま上記スレで聞けばいいのに。

書込番号:5658585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/20 20:16(1年以上前)

私の書込みが原因でしたか。
ほとんどの場合、CPU 2600MHz メモリー766MHzと思います。

試しに現状のままメモリー周波数のみをおとしてみてください。そして次はCPU周波数のみをおとしてみてください。

ベンチを取ればある程度分かると思います。

メモリーはBIOS設定で、CPUは「CrystalCPUID」で固定すればいいです。

書込番号:5658727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoushukuさん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/23 23:41(1年以上前)

わざわざ無駄に新スレ立てちゃいました。
同じ人に見てもらえるなんて感激です。

今は少し変わって
corespeed 2800Mhz
maltiplier x12
busspeed 233Mhz
ht-link 933Mhz
としました。

これが正解なのかと今は思っています。

ところでFSBとは上記のBUSSPEEDを言うのかHT-LINKのことを
言うのか結局良く分かりませんでした。

書込番号:5671091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/24 00:35(1年以上前)

たぶん定格だとCPU_2600MHz/6倍=433.3MHzでメモリーDDR2_866MHzとなるのではないでしょうか。

CPU_2800MHzだとオーバークロック状態ですね。それでも問題なければCPU周波数もメモリー周波数もいいところにきています。

busspeed 233Mhz→Hyper Transport 233MHz×4倍=932MHzと考えてください。

無理をすればHT_250MHz×4倍=1000MHzでCPU_250MHz×12倍=3000
MHz、メモリー_3000MHz/6倍=500MHzでDDR2_1000MHzとなりHTやメモリーが定格でCPUのみをオーバークロックできます。

[5157893] 7月中旬から値段が下がります。
結論がでていませんけど、こちらも参照してください。nforce 590 SLIは面白そうです。

書込番号:5671385

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoushukuさん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/26 16:15(1年以上前)

ニョンちん。さんに教えてもらったレス見てきました。
内容は僕にはレベル高すぎでした。

busspeed 250Mhz
corespeed 3000Mhz(x12)にしてみましたが、
なんだか安定しています。でもやめときます。

nforce590SLIというのはGEFORCE7900GTXを搭載したときだけ
HT-LINK 1250Mhzで動作するとありましたが、
なぜそのようなことをするのでしょうか。

書込番号:5681064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/27 22:57(1年以上前)

HT 250MHz x 4倍=1000MHzでCPU 3.0GHzが安定するなら、なかなかいいCPUにあたったのでないでしょうか。

LinkBoost 1250MHzは、SLI時の転送速度を上げるためです。HTは1000MHzのままです。

nForce590 SLIチップならHT 250MHz x 5倍=1250MHzでCPU 3.0GHzもできるかも知れません。ただしこれは、HTのオーバークロックなので、上記よりもっと危険です。←参照先は、この辺の話をしていました。

書込番号:5686660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング