『CMU Fan が外れません。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 5日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 5日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)

『CMU Fan が外れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

CMU Fan が外れません。

2007/11/30 17:02(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)

スレ主 PC2006さん
クチコミ投稿数:9件 Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の満足度5

6000+を購入して今フォーマット中なのですが、換装したCPU(4200+)がCPUファンから取れません。せっかくもう一台のPC(3500)に換装しようとしていたのですが、諦めるしかないのでしょうか?どなたかファンをCPUから剥がす方法をお教え下さい。

書込番号:7050204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/30 17:09(1年以上前)

こんにちは、PC2006さん。

どの様にくっ付いているのか判りませんが、CPUクーラーのヒートシンクの部分にドライヤーの温風を当てて、グリスが軟化してからゆっくり剥してみては如何でしょうか。

書込番号:7050216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/30 17:09(1年以上前)

ヒートシンク側をドライヤーで暖めるといいよ。

その際にCPUに直接熱風を当てないように。

もちろんヒートシンクの暖めすぎにも注意ね。

書込番号:7050218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/30 17:09(1年以上前)

うは、かぶったw

書込番号:7050221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/30 19:19(1年以上前)

こんばんは、新谷かほるさん。

ご一緒させて頂いております。
今後とも、お互い様という事でよろしくお願いします。

書込番号:7050684

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC2006さん
クチコミ投稿数:9件 Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の満足度5

2007/12/04 14:59(1年以上前)

素人の浅はかさん、新谷かほるさん大変有難う御座いました。お陰で難無くドライヤーで剥せました。危なくマイナスドライバーでグリグリやって、+4200を逝かせる処でした。未だ換装して確認は出来てませんが、多分大丈夫かと・・・。
返事に時間が掛かったのは+6000がサクサク稼動してるのにCPUが認識されないのです。今回CPUと一緒にHDDも交換し、OSも無事インストール出来たのにUNKNOWN 状態でいろいろ試していたので遅くなりました。もう一度OS入れ直しかBIOSのバージョンアップでもしないとだめでしょうか?CPUドライバーとXPのアップデートはすべて完了してます。ちなみにPC構成は

OS:WindowsXP Home Edition
MB:Gigabyte GA-M51GM-S2G
HDD:HDT725050VLA360 (500G)
メモリー:JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
GB:ELSA GLADIAC 979 GS (GeForce 7900 GS)
PS:Acbel ATX-500CA-AB8FM(R) 500W

どうにかCPUを認識させる方法はありませんか?宜しくお願いします。

書込番号:7068517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/04 16:20(1年以上前)

こんにちは、PC2006さん。

GA-M51GM-S2G (rev. 1.0) CPUサポートリスト
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2281

>返事に時間が掛かったのは+6000がサクサク稼動してるのにCPUが認識されないのです。

サクサク状態ならとりあえず、OKですね。
ところで、リストにはありますか?

AMD,TDP 89W版Athlon 64 X2 6000+を発表。使い勝手をチェック
http://www.4gamer.net/games/022/G002235/20070831090150/
>日本AMDによれば,このTDP 89W版は日本国内のユーザーから寄せられた強い要望に応えた日本限定モデルとのことだが・・・

「UNKNOWN」でも、良しとすべきかも・・・。

書込番号:7068732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/04 16:55(1年以上前)

すいません。

CPU-Z 1.42
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

これでは、どうなのでしょうね。

書込番号:7068834

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC2006さん
クチコミ投稿数:9件 Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の満足度5

2007/12/04 19:46(1年以上前)

素人の浅はかさん、再び感謝です。AMDの CPUInfoでも認識されなかったのにCPU-Zでは認識されました。これを良しとして,このまま続けて使用しても大丈夫ですよね。有難う御座いました。ついでと言っては失礼ですが失礼ですが、パーテーションでOSとプログラムを別けてますが、ご意見をうかがえれば有難いのですが。
OS用      20G
Progrum用   30G
データ保存用  50G
画像・音楽用 約400G
てな具合です。目的は今までの経験上何度かOSのクリーンインストールをしなければならなかったので、
少しでも手間がはぶければとの理由です。

書込番号:7069531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/04 20:07(1年以上前)

こんばんは、PC2006さん。

>OS:WindowsXP Home Edition
>OS用      20G

適切に管理されれば良いのではないでしょうか。
特に、空き容量に注意。
空き容量が、20Gの15%を割ってしまうとデフラグが出来なくなってしまいます。(他のパーティションも同じ)
ご参考までに

書込番号:7069631

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC2006さん
クチコミ投稿数:9件 Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)の満足度5

2007/12/04 21:35(1年以上前)

素人の浅はかさん、ご助言有難う御座いました。認識問題のほうはBIOSのアップデートで根本解決ができました。昔と違いWINDOWS上でインターネットから難なくクリックひとつで出来てしまいあっけに取られたほどです。いろいろと協力頂き大変助かりました。またの機会もよろしくお願いします。

書込番号:7070121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/05 11:42(1年以上前)

こんにちは、PC2006さん。

>認識問題のほうはBIOSのアップデートで根本解決ができました。昔と違いWINDOWS上でインターネットから難なくクリックひとつで出来てしまいあっけに取られたほどです。

そうですか。BIOSのUPで解決できて良かったですね。
上級者の方々には、Windows上でのBIOSのUPは、危険が伴うと言われておりますので、ご注意をして下さい。(システムが不安定な時は控えるように、という事だと思います。)
たぶん今回は、OSのクリーンインストールの後ですので、特に良かったのかもしれませんね。
ますます、快適なPCになります様に。

書込番号:7072365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できるメモリについて。 2 2009/04/07 20:48:23
FOXCONN:A7DA-SのCPU検討中! 20 2009/04/07 19:11:21
ハイビジョンビデオカメラ 8 2009/03/08 9:54:50
CPUの変更について 9 2008/11/22 20:10:19
動画変換時間 5 2008/11/22 19:07:02
このCPUでの自作について 8 2008/11/16 11:55:31
89Wって 8 2009/01/02 8:04:58
CPUの交換 1 2008/10/11 13:34:40
はじめての自作 13 2008/07/11 9:17:26
6000+に換装したのですが・・・ 4 2008/06/25 16:35:48

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 5日

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング