『チップセット780Gとの関係』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core 5050e クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

『チップセット780Gとの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

チップセット780Gとの関係

2009/05/02 05:08(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

いつもお世話になっております。
漠然とした質問をしますが、どうぞ怒らないで聞いてください^^;

1、こちらのCPUと780Gとの組み合わせは、どういったメリットをもたらしますか?

2、そのチップセット(780G)との構成でセットとされたBTOのパソコンがあるのですが
  OS(選択できるとします)はxpとVistaではどちらが好ましいのでしょうか?
  ※Vistaだと○○○といった機能が発揮できる等といった回答をいただけると幸いです

3、5050eと780Gとの構成で組まれたパソコンは省エネタイプといえますか?
  (他に増設は一切せず、オンボードでの使用です)

以上となりますが、どうぞご回答よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:9478823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/02 06:30(1年以上前)

オンボードで3.6位の数字が出ます。 ネットするぐらいなら一番いいんではないですか。
マザーボードは安いし、メモリーも8Gものせられるし。 電気代が安く済むと思います。

書込番号:9478917

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/02 15:24(1年以上前)

VistaとAMD 780Gと言えば、DirectX10/10.1対応くらいでしょう。
それよりもアプリケーションが対応しているかどうかの方が重要でしょう。

書込番号:9480500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/02 16:02(1年以上前)

漠然とした質問なので一般論として

1、こちらのCPUと780Gとの組み合わせは、どういったメリットをもたらしますか?
780GはグラボなしでHDCPまで対応しており高性能で安あがり

2、そのチップセット(780G)との構成でセットとされたBTOのパソコンがあるのですが
  OS(選択できるとします)はxpとVistaではどちらが好ましいのでしょうか?
  ※Vistaだと○○○といった機能が発揮できる等といった回答をいただけると幸いです
Vistaだと余計な機能が多くて操作がウザイ、重い、プログラムが未対応のことがある
よって一般的にXPが好まれることのほうが多い

3、5050eと780Gとの構成で組まれたパソコンは省エネタイプといえますか?
  (他に増設は一切せず、オンボードでの使用です)
5050eはデスクトップPC用省エネタイプCPUです
780Gは、グラボいらなければ結果的に省エネになる

書込番号:9480618

ナイスクチコミ!2


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 09:50(1年以上前)

780Gは低コストでそこそこの性能があるのでコストパフォーマンスは良いです.

一般的な用途では十分です.
BDなどのHD動画の再生支援
HDMI、DVIなどのHDCP環境
そこそこの3D性能(VistaのAeroは余裕です)
DXは10.0までの対応 最新ゲーム以外は大抵できる

CPUはBIOSさえ対応すればAM2初期のものから最新のPhenom2まで使えます.
(互換性が高い)
省エネ、静音PC作成可能

私も作成しましたが、
かなりよいPCが安く作れましたよ.

書込番号:9484158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 11:20(1年以上前)

怒りのASUS1765さん
自分も780GでPC作りましたが、ゲーマーじゃないのでとてもいいと思ってます。

ところでOSは新しくVISTAでいってみるのもよかね!

書込番号:9484483

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 22:11(1年以上前)

keromoochoさん

アイコン変えるの忘れていました.
ごめんなさい.

私もゲームじゃないですけど
一昔前のゲームなら余裕でできますね.

書込番号:9519199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この構成でできますか? 4 2009/09/23 12:41:58
65W 4 2009/08/24 6:25:29
対応マザーボードについて 5 2009/08/08 10:30:30
5050eで地デジキャプチャー 7 2009/07/29 23:00:52
DELLのDimension E521に 6 2009/07/30 20:34:28
リテールクーラーは3ピン、それとも4ピン 4 2009/07/26 20:20:28
今買うならどれが良いと思います? 4 2009/07/17 22:25:28
2.61GHz? 4 2009/07/06 20:30:15
8750から換装 0 2009/06/13 15:32:29
5050eと7750BE 4 2009/06/07 10:41:02

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング