『PC3500をPC3200で動かしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3500 DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2

『PC3500をPC3200で動かしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

PC3500をPC3200で動かしたい

2003/06/18 11:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2

スレ主 パソコン初心者!!!さん

Aopen製 AX4SPE-N(DDR400まで対応)でPC3500メモリ(Kingston製を予定)
を搭載できるのでしょうか?

過去ログにPC3500はPC3200として使用可能とありますが、そのままマザーボードに
ポン付けしたらPC3200で動いてくれるのでしょうか?
それともマザーのBIOSでメモリの設定を行わないとオーバークロック(PC3500として)で
動くのでしょうか?

書込番号:1679226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/06/18 12:04(1年以上前)

使える。
>それともマザーのBIOSでメモリの設定を行わないとオーバークロック(PC3500として)で動くのでしょうか?

逆でしょう。設定しないとPC3500として使えない。
BY SPDの場合は?だけど。


書込番号:1679334

ナイスクチコミ!1


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/18 12:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>BY SPD
メモリの設定が面倒なのでSPDにおまかせしようと思ったのですが…。
そのままだとやはり勝手にPC3500設定になるのかな?

書込番号:1679355

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/18 13:05(1年以上前)

By SPDでもDDR400対応なら400MHzで動作するでしょう。逆に、PC3500(433MHz)で動作させるには手動で設定しないと動きません。

書込番号:1679505

ナイスクチコミ!1


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/18 14:37(1年以上前)

じゃあ動作のマージンのあるPC3200メモリとして使えるわけですね。
安心しました。メモリの相性が厳しいようなので
メルコ、アイオーデータ、Kingstonのどれかにしようと思っていました。

性能が一番高く、評判のいいkingustonに決めます。

書込番号:1679694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/06/18 14:41(1年以上前)

正解!

書込番号:1679706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2003/06/18 15:00(1年以上前)

KINGSTONのHYPER-X(KHX3500)
結構、安くなってきてます。
http://member.nifty.ne.jp/dsd/
http://www.dei.co.jp/cgi-bin/search.cgi?file=a.016

書込番号:1679746

ナイスクチコミ!1


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/18 18:35(1年以上前)

>kinguston
"KINGSTON"ですね;;

すいません、あともうひとついいですか?
KINGSTONEのメモリはみんな同じ仕様(チップ?)なんでしょうか?
"AX4SPE-N"は"デュアルチャネルメモリモ−ド"という機能があるようなので
メモリ2枚組みで購入しようかと思っています。

メルコやアイオーデータの昔のメモリ(SIMMとか)はいろいろなメーカーのメモリチップ
が搭載されていたような気がします。

書込番号:1680202

ナイスクチコミ!0


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/18 18:54(1年以上前)

>たんれいさん

2枚組みパッケージあるんですね;;
256MB×2のを注文しようと思います。

書込番号:1680267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2003/06/18 21:02(1年以上前)

2枚組のは、最近流行のDualに最適化されたもののようです。
今から買うんだったら2枚組が正解です。
私は、nForce2マザーでこのHYPER-X使ってます。
素晴らしいパフォーマンスですよ

書込番号:1680684

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/06/18 21:26(1年以上前)

三枚組でデュアルチャンネル使用できるマザーもある。

書込番号:1680770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/06/18 22:36(1年以上前)

今のnF2ってみんな3枚挿しでDUALじゃなかったっけ?

書込番号:1681080

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/06/18 22:41(1年以上前)

そーみたいだね、
全部かどうかわからんが

書込番号:1681109

ナイスクチコミ!1


徒に人を愛してわ駄目さん

2003/06/19 13:26(1年以上前)

Corsairユーザーです。2*2*2*3でFSB200くらいだと、激しく安定します。イケナイのでしょうか…^ー^;

書込番号:1682741

ナイスクチコミ!1


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/25 20:38(1年以上前)

KINGSTONのHYPER-X(KHX3500)256MBの2枚組みを上記URLの電算堂さんより
購入したのですが・・・


それぞれのメモリボード(板?)の形状が違います。
小さなチップの配置が微妙に違います。


メモリチップまで違うのかどうか分かりませんが(HYPER-Xの冷却板に隠れているので)
これでデュアルチャンネルできるのでしょうか?

そもそもデュアルチャンネルする条件って何なのでしょうか?
同じ形状のメモリ2枚組みじゃないとダメだと思っていたのですが
いまいちよく分からなくなりました。

書込番号:1701908

ナイスクチコミ!0


スレ主 パソコン初心者!!!さん

2003/06/27 03:40(1年以上前)

購入先の電算堂さんに問い合わせたところ、
とても詳しく、丁寧に説明してくれました。

どうやら基盤の違いは問題ないようですね。

そういえばKINGSTONはメモリを自社生産しているのだから、
同じシリーズ(Hyper-X)は規格が統一されているはずですね。

現在Dual channelで正常に動作しています。

書込番号:1706259

ナイスクチコミ!0


Samsung純正さん

2003/08/02 02:41(1年以上前)

Kingstonはモジュールメーカであって、チップは生産していません。

書込番号:1818985

ナイスクチコミ!1


Hojiさん

2003/08/03 00:21(1年以上前)

基盤の違いは問題ありですよ!!
875にて不安定だったためKingstonのサポートに問い合わせたところ、
同じロットで使ってくれという返事でした。
その後Prinston(KingstonからPrinstonに問い合わせてくれということ
だったので)に問い合わせ、すぐに同ロットに交換してもらいました。
その後少し安定しました。
ただし、BySPDではPC3500CL2.5になりますね。
PC3500CL2ではHPにうたう2-3-3-7ではNGですけど。
現在交渉中です。

書込番号:1821539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC3500 512MB CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング