『メモリの品質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリの品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリの品質について

2003/03/29 19:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ぐっちゆうぞうさん

グリーンハウス製のメモリの品質は良い方なのでしょうか?
デュアルチャンネルで使用したいと思うので、品質・相性を教えてください。

書込番号:1439766

ナイスクチコミ!0


返信する
本物皇帝さん

2003/03/29 19:09(1年以上前)

いいかどうか判らないけど、ノーパソ用のメモリー買った時はエルピーダチップでしたね、問題なく使えてます。

書込番号:1439774

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/29 19:21(1年以上前)

リテール品ですから品質に問題はありません。5年保障です。
搭載チップは色々ありますが、製造時期等に由るのでしょう。

書込番号:1439811

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっちゆうぞうさん

2003/03/29 19:31(1年以上前)

本物皇帝さん、maikoさん早速のご回答ありがとうございます。
搭載チップは変わっても、リテール品なので品質には問題が無いということでいいのでしょうか?

書込番号:1439848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/03/29 19:40(1年以上前)

型番によって永久保障だったりします
品質より価格設定の差でしょうが(推測)

最近のGHは基盤ごとOEM受けたりもするので
メルコやIOデータほど信用できないという見方もありますが
保障がある以上は定格でも動かないハズレを
手元に残さずには済むでしょう

書込番号:1439865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/03/29 19:43(1年以上前)

保障、ではなく保証ですね。言いたい事伝わっているとは思いますが

書込番号:1439877

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっちゆうぞうさん

2003/03/30 00:27(1年以上前)

少し調べてみたのですが、Pentium4がFSB800へと移行するからPC2700のよりもPC3200のメモリを買った方が良いみたいなことが書いてあったのですが、実際にはどうなのでしょうか?

書込番号:1440901

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちゆうぞうさん

2003/03/30 04:04(1年以上前)

質問ばかりで申し訳ないのですが、
SamsungチップとWinbondチップの場合、
どちらの方が品質的には良いのでしょうか?

書込番号:1441465

ナイスクチコミ!0


TOMITOMIさん
クチコミ投稿数:1390件

2003/03/30 07:33(1年以上前)

最近の雑誌記事を読むと、今出回ってるDDR400のメモリーは「正式」なものではないようで、それに、FSB800MHz対応のインテルのチップセットもCPUもまだ登場してないので、DDR400を買うとしたらもう数ヶ月待ったほうがいいのでは、と自分は思ってます。

書込番号:1441588

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/30 09:07(1年以上前)

Canterwood/Springdaleはデモも行われているので現在出回っているメモリの一部は十分動くのでは?

先日のCebit 2003 Hanoverでの技嘉のGA-8KNXP Ultra(Canterwood)のデモはTwinMOS PC3200 (TTI GB3-211 or GB3-211B基板)だと推定します。GB3-212B/GB3-212BX基板も動くのでは?

http://www.obengware.com/news/images/2003/20030315gigabytepressconf0h.jpg

書込番号:1441718

ナイスクチコミ!1


そんなわけで…さん

2003/03/30 15:57(1年以上前)

FSB800MHzになると帯域が6.4GBになるわけですが、この場合
インテルとしてはPC3200(3.2GB)のデュアル・チャネルで同帯域に
しようというわけです。SpringdaleでPC2700(2.7GB)も当然対応するの
ですがデュアルにしてもメモリ帯域が十分じゃなくなるという
わけです。
PC3200を買うべきか否かについては微妙ですね。規格としては完全に
成立していないようですが…まぁ、DDRでいくかDDRUにするかという
点でチップセット業界とメモリ業界とで政治的な力学が働いているよ
うです…SpringdaleでDDR400(=PC3200)をサポートするというのは
決定していたはずです。で結局規格が変わらないわけですから、
PC3200のメモリモジュールと言ってもチップレベルで考えればより
高周波数で動作するかの問題なので、FSB800MHzになったときでも
大丈夫だと思います。あとは、高品質なメモリを買いましょうという
ことですね。
ちなみに、チップはサムスン製が良いと言われています。

書込番号:1442675

ナイスクチコミ!1


そんなわけで…さん

2003/03/30 16:12(1年以上前)

すみません機種依存文字を使ってしまいました。
「DDRでいくかDDR2でいくか」です。
読めなかった方申し訳ありませんでした。

書込番号:1442713

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/30 16:12(1年以上前)

SAMSUNGでJEDEC準拠基板が流通したみたいですけどパターンはあまり変わっていないような。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030329/newitem.html

書込番号:1442715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっちゆうぞうさん

2003/03/30 17:36(1年以上前)

皆様のを参考にしまして、
SAMSUNG純正のPC3200のメモリを購入しようと思います。
そこでまた新たな質問なのですが、
CL2.5の物とCL3の物があったのですが
どちらを購入しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:1442943

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/30 18:22(1年以上前)

どちらを購入されても大丈夫です。
一部の高級品にはPC3200 CL2もありますが、非常に価格が高いです。

希望通りのメモリが購入できるとよいですね。

書込番号:1443080

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっちゆうぞうさん

2003/03/30 18:48(1年以上前)

CL2.5とCL3のどちらでもいいのですね。わkりました。
後は、自分の予算と相談してCL2.5の物かCL3の物か決めます。
どうもありがとうございました。

書込番号:1443151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング