『デュアルチャンネルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『デュアルチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネルについて

2003/08/11 22:43(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 らんどさんとさん

現在、K7N2-Lを使用していて、メモリーにPC2700の256M CL3とPC3200の256M CL3を使っています。
別々のメモリー同士でデュアルチャンネルを組む事は可能なのでしょうか?
どんな情報でもいいのでお願いします!!

書込番号:1846997

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/11 22:50(1年以上前)

らんどさんと さんこんばんわ

出来れば揃えた方が良いと思いますけど、デュアルで動作する場合、遅い法のメモリの数値で動作することになります。

また、メモリモジュールのデバイス数が違ったり、メモリモジュールメーカーが違う場合、そろえて使った場合より、エラーや相性が出やすいと思います。

書込番号:1847031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2511件

2003/08/11 22:51(1年以上前)

同一のメモリモジュールを使うのが基本です。
多分無理でしょう。

書込番号:1847034

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2003/08/11 22:58(1年以上前)

現時点でメモリー使っているんだったら、組めているか判るんじゃないかな。
PC2700使用にして、出来る可能性(予想)30%かな?
出来ていたら報告してね。
デュアルチャンネルはレースカーがレースでドラフトでお互いに、引っ張り合って
速度を高めているのに似ています。どちらかの性能が低いと、ドラフトにも入れづに
引き離されるだけ。

書込番号:1847071

ナイスクチコミ!1


。(▽≦)◯さん

2003/08/11 22:59(1年以上前)

同じチップでないと、メモリにアクセスするタイミングがズレるので、たぶん無理だと思います

書込番号:1847079

ナイスクチコミ!1


常人学園・誤解だーさん

2003/08/11 23:11(1年以上前)

現に今使っているのなら、実験してみればいいじゃないですか。
あなたが失敗しなければ壊れるような性質のものではありませんから。
他人の「想像」聞かされるよりいくらかマシですよ。

書込番号:1847141

ナイスクチコミ!0


スレ主 らんどさんとさん

2003/08/11 23:18(1年以上前)

皆さん有難うございます。
一応確認なのですが、デュアルチャンネルのためのBIOS画面での設定とかありますか?挿すスロットは1番目と3番目ですよね?それから、デュアルで動作しているか確認するにはどこを見れば分かりますでしょうか?
よろしくお願いします!!

書込番号:1847169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/08/11 23:29(1年以上前)

どこでDualになるか位はマニュアルに書いてあります
Dualで動いているかはPOST画面に表示されるマザーもありますが
イレギュラーdと思っていると表示されても不安でしょうから
いっそのこと実測しちゃったほうがいいですね。

どんなnForce系マザーでも1枚挿しなら確実にシングルになります
その時と帯域速度を比較してみましょう
(メモリクロックを100MHzあたりに落とすとわかりやすいでしょう)

書込番号:1847218

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/11 23:41(1年以上前)

メモリチェックテストを行えば左上に転送速度が出てきますので、シングル時と比較されたら良いと思います。

http://intel800.tripod.co.jp/mem86.htm

書込番号:1847266

ナイスクチコミ!1


LRS2000さん

2003/08/12 15:19(1年以上前)

エラーの可能性は高まるがPC2700Dualとして可能。

書込番号:1848762

ナイスクチコミ!1


スレ主 らんどさんとさん

2003/08/13 11:42(1年以上前)

デュアルにすると例えば256Mと256M挿したら、速度が倍になる代わりに全容量は256Mになるのですか?
ちょっとショッキング^^;

書込番号:1851265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/08/13 12:44(1年以上前)

誰がそんな事書いてます?
ちゃんと挿した分の容量使えますよ。

書込番号:1851400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング