『メルコ新製品VN133-256M対応表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『メルコ新製品VN133-256M対応表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メルコ新製品VN133-256M対応表示

2001/08/31 12:40(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 はてはてさん

 メルコの新製品VN133-256Mって、ブランド品としては、それまでのVN133-H256Mと比べても、他社のブランド品と比べても随分と安いですね。この値段なら対応表で"VN133"や"VN133-H"と記された機種に買って入れてしまいたくなります。ところが、製品ニュースのページまでよく調べて見ると、これは”最新チップセット「intel830」搭載ノートPC用メモリモジュール”と記されています。特徴や同記事中の対応表でも、バイオノートGRとLaVie MXだけが記されています。私としては、単に、これらの機種に特に推奨される、だけ、との意味と思いたいのですが、気になって、VN133-H256Mとの違いを、メルコに問い合わせてみましたが、回答は、以下のようでした。

使用されている部材(DRAM)が異なります。
VN133-256Mに対応しているパソコンは、かなり限られますので、
以下対応表にてご確認下さい。なお、対応表上でのメモリ表記にご注意下さい。
 VN133 : VN133-64/128M
 VN133-H : VN133-H256M

これって、VN133-256Mは、VN133のシリーズには入らない、毛色の違うやつだということでしょうか。本当でしょうか。それとも、特に推奨したい上記機種以外は、動作確認していない、という意味でしょうか。(VN133はかなり一般的なメモリなので、そのすべてについて実際に動作確認は、しきれないということかもしれません。)これってメーカーによる、VN133-H256M在庫処分対策&VN133-256M品薄対策? 現行の対応表は、VN133-256M発売前の発行です。もうじき出る、新カタログ&対応手帳ではどうなるのでしょう。VN133-256Mを買って、上記機種以外に使って使えている方、または、もしも使えなかった方がいたら、ご意見ください。

書込番号:272142

ナイスクチコミ!0


返信する
VN133さん

2001/09/01 19:48(1年以上前)

VN133-256Mを購入しました。
VAIO R505RAKでは全く問題なく使用できます。
ちゃんとPC100CL2で動作しています。
近いうちに対応表に載るのではないでしょうか。
恐らく現在は、はてはてさんのいうとおり「VN133-H256M在庫処分対策&VN133-256M品薄対策」の可能性もありますね。

書込番号:273523

ナイスクチコミ!0


スレ主 はてはてさん

2001/09/02 23:59(1年以上前)

 VN133さん、報告有難うございます。
この分なら、既存VN133シリーズの対応機種なら、
VN133-256Mも使えると、期待できそうですね。
と、思ってもう一度対応表を見直してみたら、
やや!対応メモリの表記が変わっているぞ。
最初に投稿した頃は"VN133"だったところが、"VN133-64/128M"に。
シリーズの表記(省略型番−メルコ対応手帳A-2頁参照)だったのが、
容量別の個別型番まで指定している。しかも256が抜けている。
それもVN133シリ−ズだけが。
安い256の新製品の付かなかった、VL100シリーズは、
シリーズ表記のままだ。
"VN133"のシリーズ表記のままで、シリーズの内訳に、
"VN133-256M"が加わることを期待したのは甘かった。
しかし、VN133さんの報告例もある。
これはやはり、「VN133-H256M在庫処分対策&VN133-256M品薄対策」
の可能性大。しかし保証はない。
これではノーブランドを買うのと同じことになりそう。

書込番号:275025

ナイスクチコミ!0


rinmeyさん

2001/09/03 22:07(1年以上前)

今日ヨドバシで2枚買ってきました。9000円で15%のポイント還元!
ソニーのFX55Gになんですが、今までGHの100−256を2枚挿し
ててちゃんと認識してたんで、クロックが133でも大丈夫だろうと!(笑)
ただ、メーカー対応表では384までしか動作保証はされてないもんで、
ちょっと心配だったんですが、店員さんが結構いい人で、もし認識しない場合
1枚は返品してもいいですよと! 
・・・・・ということで、思わず買っちゃいました。(笑)
結果は、ちゃんと満タン認識してます。
ん〜? めるこでは384までってことは、認識しないのもあるかも
しれないってことなのかなぁ〜っ?
・・・ということで、GHの256は今、別のクロック66のPC2台
に1枚づつ挿しちゃいました。

書込番号:276095

ナイスクチコミ!1


rinmeyさん

2001/09/03 22:21(1年以上前)

すいません。上記のメモリは当然VN133−256Mです。(^^;)
書いておかないと、なんだかわかんないですね。m(__)m

書込番号:276119

ナイスクチコミ!1


INSPIRON5000さん

2001/09/16 09:11(1年以上前)

マイマシンINSPIRON5000も対応表に載っていなかったけど、VN133-128まで大丈夫みたいだったので、VN133-256Mを買ってみたのですが、全く駄目でした。

ただ、同僚でINSPIRON2500(現行機種)にて試してみたところ、OKでした。ちなみに対応表に載っていませんでした。多分、現行のINSPIRONシリーズはチップセットが新しいからOKなのでしょう。

あと、アプライドが出しているノート「MOA」ってありましたよね。あれを持っているのがいたので、こちらでも試してみましたが、これまたOKでした。

それにしても、できれば、機種の対応表以外に、動作可能なチップセット一覧表なんかも出してくれればありがたですよね。

書込番号:291711

ナイスクチコミ!1


GW牛さん

2001/09/17 12:35(1年以上前)

自分のノート(INSPIRON8100)でも対応表(対応表では同メモリー128Mまでです)にはありませんでしたがOKでした。(VN133-256M*2 BIOS,OS共に512Mで認識)チップセットも815XX以降が区切りっぽいですね。ちなみに自分のノートは815EP Bステップです。三日間電源入れたままでベンチテストをループさせて動作させましたがフリーズはしませんでした。多分問題無いと思いますが・・・

書込番号:293045

ナイスクチコミ!1


minolさん

2001/09/18 20:35(1年以上前)

Dynabook A1/465CMC は駄目でした。
Windows ME 起動しません。
BIOSで容量は表示されるんですが、、、

書込番号:294705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング