『メモリ相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『メモリ相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ相性

2003/05/23 19:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

スレ主 もっちっちさん

PC-Suc●にて、ノーブランド、相性保証を購入したんですけど、3台のメーカーの異なる対応PCにて、動作しませんでした。サポートセンターで調べてもらうと、相性問題と解答されたのですが、自分の回りの3台のPCで相性が合わないなんて、信じられません。相性問題は、そんなにしょっちゅう起こるもんですかね?

書込番号:1602280

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 もっちっちさん

2003/05/23 19:47(1年以上前)

相性保証なしの間違いでした。

書込番号:1602282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2003/05/23 19:54(1年以上前)

古いPCなら、片面しかダメなものもあったはずですが・・・
それに、チップによれば相性が厳しいマザーメーカだとありますが。
それに、メモリの初期不良と言う可能性も

書込番号:1602291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/05/23 19:55(1年以上前)

>相性問題は、そんなにしょっちゅう起こるもんですかね?
そんなに聞いたことない。

単に不良とおもうけど。<これはよく聞くね。

書込番号:1602293

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/05/23 20:12(1年以上前)

10台中1台が使用できないなら相性でしょう
全てのPCが使用出来ないのは単なる不良です。

(reo-310でした)

書込番号:1602337

ナイスクチコミ!1


スレ主 もっちっちさん

2003/05/23 22:39(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
私も不良と思って、ショップのサポートセンターに送り返したところ、ショップのPC(NEC)では、動いたということで、相性だけの問題ですといわれました。
もっとたくさんのPCで動作するかをチェックして、だめならば、ショップに抗議してみます。

書込番号:1602748

ナイスクチコミ!0


HIDE!!さん
クチコミ投稿数:452件

2003/05/24 01:14(1年以上前)

技術料とられましたか?
あそこは信用ならないので、はなから疑ってかかるべきです。
ショップは不良品を良品とすりかえることも可能ですので気をつけたほうがいいです。
そんで、技術料くださいとか。。
こっそりマーキングしとくとか自衛手段も考えた方がいいかも。
(サク○スがそこまでひどい事をすることは確認していませんが信用ならない
ショップであることは確実です。信用ならないものは思いっきり疑うのが吉と考えています。)

書込番号:1603351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2003/05/24 02:45(1年以上前)

DOS/パラで買った時の話ですが、メモリテストでエラーが出て、OSが起動出来なかったので、店頭でその旨を伝えたら、ものの1、2分で交換してくれました。1週間以内なら何度でも交換しくれるそうです。しかも無料で。

書込番号:1603586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/24 10:50(1年以上前)

メモリのチップはどこでした?
サクセスに品質やサポートなんか宛にならない会社ナンバーワン

書込番号:1604125

ナイスクチコミ!1


スレ主 もっちっちさん

2003/05/24 16:23(1年以上前)

技術料は、3000円とられました。商品より高かったです。メモリのチップはシールに隠れて、読めませんでした。
いろいろ試した結果、ものすごく古いノートにて、動作しました。なんか、1/10の確率で相性が合うみたいです。
これから、メモリ買うときは、ショップをきちん選び、相性保証付きを買います。信用ができるショップどこなんでしょう?おすすめとかって、あるんでしょうか?
たくさん、質問してすみません。

書込番号:1604827

ナイスクチコミ!1


HIDE!!さん
クチコミ投稿数:452件

2003/05/24 19:06(1年以上前)

個人的には九十九とワンズ。高いですけど。
今だったら、FaithあたりでTranscendのリテールメモリーかったり、
ラクダネットでグリーンハウスのメモリを買ったりするのもいい。
ドスパラは、つけるPCのみで動けばいいって言う条件ならOKですが
あとでいろいろと転用するつもりなら避けます。

書込番号:1605222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング