『使用可能か教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月21日

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『使用可能か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能か教えてください。

2011/02/11 23:24(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 yanks5さん
クチコミ投稿数:6件

古いPCを使っています。
マザーボードはsamurai915-GAです。

マザーボードの説明書には使用可能メモリ
DDR 333
DDR 400
DDR2 400
DDR2 553
ボード全体で2GBまでサポートしますと書かれています。

このメモリ2枚組に交換し2GBにしたいと思っています。
使用しているOSはXPです。

メモリーは下位互換性があると聞いた事があるのですが
このメモリーも使用可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12641583

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/11 23:34(1年以上前)

yanks5さんこんばんわ

わたしのPCでメーカーは違いますけど、915G搭載のマザーボードでこのメモリを使っていますけど、問題なく動作しています。

マザーボードはMSI 915GPlatinumでPentium4 530J(3.0GHz)を搭載したマザーボードにこのメモリを使っています。

ただ、元々800MHzをサポートしていないので、動作するかどうかはメーカーのBIOS次第ですからアップデートと相性交換のあるお店での購入をお勧めします。

書込番号:12641658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/11 23:40(1年以上前)

普通の自作用M/BならメモリからSPD情報を読み取ったりするか自動調整でちゃんとした動作クロックにしてくれます。
PC2-6400メモリなら普通DDR2-533やDDR2-400のSPD情報が入ってます。
品質に問題がなかったら大抵は使えます。

書込番号:12641693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/11 23:57(1年以上前)

一応下位互換とは言うものの、どこまでも確実に対応できるというわけではないので、1段上位くらいのメモリにとどめておいた方が無難でしょう。
特に、マザーがDDRとDDR2両対応の古いマザーですから、DDR2-667クラスに抑えたほうが良いかも。

例えば
http://kakaku.com/item/05201611719/

値段も変わりませんし。
どちらにしても、あもさんのおっしゃっているように相性保証してくれるお店でどうぞ。

書込番号:12641798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yanks5さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 00:21(1年以上前)

あもさん、甜さん、ツキサムanパンさん
ご返信ありがとうございます。

教えて頂いたようにDDR2-667クラスにして相性保証してくれるお店で
購入してみようと思います。

どうもありがとうございました。 

書込番号:12641914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 01:56(1年以上前)

DDRとDDR2では物理的互換性がありませんので、
挿す位置(スロット)を間違えないように気をつけてください。
(メモリーの切り欠きの位置が違うので無理に挿そうとして壊さないように)

書込番号:12642266

ナイスクチコミ!2


Dimag5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 18:46(1年以上前)

ツキサムanパンさんに教えて頂いたメモリの2枚組http://kakaku.com/item/05200912082/
を購入し取り付け快適に動いています。

取り替えから3日ほど経過し、問題なく動いているのですが
検索してみるとメモリの確認はMemtest86を使うと沢山のウェブサイトに
書いてあったのですが確認した方がいいのでしょうか?

マイコンピュータのプロパティでは認識されているようです。
(2.99GHz 1.99 GB RAMと表示されています)

BOMBボムさん
ありがとうございます。
レスを頂いてから取り付けたので
間違えずに取り付けられました。

書込番号:12673570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/18 22:26(1年以上前)

>Memtest86

問題なく動いているのでしたら、あえてテストする必要はありません。
不具合が出たときに、問題の切り分けのため使えば良いのです。

特にMemtest86はメモリに過酷な動作をさせるので、それで壊れるばあいもあるので。(まあ、一晩中回してなければ大丈夫でしょうけど)

書込番号:12674556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dimag5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/19 00:05(1年以上前)

ツキサムanパンさん 

メモリのテストも必要ないのですね!

この度はお世話になりありがとうございました。
とても感謝しております。

書込番号:12675098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):¥2,980登録日:2008年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング