『PC2100 CL2.5にPC3200 CL3増設?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

『PC2100 CL2.5にPC3200 CL3増設?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PC2100 CL2.5にPC3200 CL3増設?

2007/07/30 21:50(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

クチコミ投稿数:108件

DDR PC2100に PC3200は下位互換でOKと考えますが、CLの方はどうなりますか?。
素人考えでは 2100の2.5クロック時間より、3200の3.0クロック時間の方が短いので互換性があるようにも思われますが、実際は如何でしょうか。

ご存知のお方是非教えて下さい。

書込番号:6592758

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/30 21:59(1年以上前)

>2100の2.5クロック時間より3200の3.0クロック時間の方が短いの

CASレイテンシとは
http://e-words.jp/w/CASE383ACE382A4E38386E383B3E382B7.html

どちらにしろ遅い方に合わされると思いますよ

書込番号:6592800

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/30 22:04(1年以上前)

>DDR PC2100に PC3200は下位互換でOKと考えますが、CLの方はどうなりますか?
PC3200ならSPDにPC2700とPC2100用のデータが入っているはずです。CLもそのデータから、2.0(こっちが多いと思う)か2.5なるはずです。

書込番号:6592837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/30 22:10(1年以上前)

メモリほど相性のでるパーツですから
PC2100の頃のマザーボードのチップセットだとPC3200のメモリが使えるかはBIOS次第ではないですか、バルクなら相性保証を付けて買うべきかな。

書込番号:6592864

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/30 22:13(1年以上前)

PC2100とPC3200を混在させるのなら、平さんの言われているように、遅いほう(PC2100/CL2.5)にあわせて動くのでPC3200も266MHzでCL2.5で動くはずです。

書込番号:6592882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/07/30 22:19(1年以上前)

[6592800] 平_ さん

[6592837] okobou さん

[6592864] Silver Jack さん

[6592882] okobou さん


早速 ご教示頂き有難うございます。

PC3200 CL3を増設可能ということで対処します。
PC2100 CL2.5 や PC2700 CL2.5 は少ないようで困っていました。

書込番号:6592918

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/30 23:12(1年以上前)

PC3200は定格電圧2.6Vのものが結構あったように思います。

正直な人さんのお使いのPCが何かわかりませんが、大手メーカー製PCなら、IOデータやバッファローの動作確認の取れた物を購入するのがいいと思います。また、Silver Jackさんのいわれているように、バルクなら相性保証をつけるほうがいいでしょう。

書込番号:6593223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/30 23:28(1年以上前)

>PC3200は定格電圧2.6Vのものが結構あったように思います。
正しくはPC3200の規格上の定格電圧が2.6V±0.1V。それまでの〜PC2700は2.5V±0.1V。
多くのPC3200メモリはPC2100だったりPC2700だったりのデータがSPDに入ってるけど、中には入ってない物もあったり。バルクで買ったPQIの奴は無かった物もあったっけか。

だから、ある意味においてはSPD次第。だいたいにおいてBIOSでマニュアル設定できるなら近似値で使えるけど。
スレ主氏が環境書いてないのでこれ以上は明言出来んけどね。

書込番号:6593330

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/31 13:51(1年以上前)

>正しくはPC3200の規格上の定格電圧が2.6V±0.1V。それまでの〜PC2700は2.5V±0.1V。
いちごほしいかも・・・さん、ご指摘ありがとうございます。


>多くのPC3200メモリはPC2100だったりPC2700だったりのデータがSPDに入ってるけど、中には入ってない物もあったり。バルクで買ったPQIの奴は無かった物もあったっけか。
安いバルクのPC3200が出始めた頃ですよね。今は安物でも大丈夫だと思いますが・・・

書込番号:6594912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング