W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日
メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HP Pavilion Desktop PC S5330JP CTに装着しました。32bit Windows7です。
問題なく起動しましたがBIOS及びHP Support Assistantでは認識せず、実装スロット0になってます。外したメモリはPC3-10600でしたが、BIOSではPC3-8500になっています。Windowsでは3.25GBで認識されています。メモリのサブスコアも5.9から7.1にアップしてます。BIOSバージョンが
5.19 02/10/2010ですので最新のバージョンがあるか探していますが見つけることができません。
前にHP Pavilion Desktop PC p6320jp/CT で起動できないとの書き込みもありました。このシリーズのHP製品をお使いの方で同じような状況、および解決策がありましたら、教えてください。動作自体は問題なく作動してます。HP Support Assistantのハードウェア診断ツールテストでは問題なくパスしました。
書込番号:14041445
0点
動作自体は問題なく作動しているなら、このままで良いのでは?駄目なのでしょうか?
後は、Memtest86+でテストしたほうが良いと思いますよ?
書込番号:14041543
0点
私も同様に、問題なく動作しているならそのままで良いと思います。
下手に BIOSを更新しBIOS自体の破損で起動不能なんて事も
あり得ますので、BIOSに不具合がないならそのままの方がよろしいかと。
BIOS破損は自分で解決出来ませんし、その場合、修理という結果となります。
メモリーはMemtest86+でテストされる事をお勧めします。
http://answertaker.com/hardware/benchmark/memtest86.html
ISOファイルをDVDなどに焼いて使用して下さい。
ImageBurnを使うと簡単にできます。
使い方はググれば判ります。
http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm
ご参考まで。
書込番号:14041623
0点
オジーンさん、PurpleRainbowさん ありがとうございます。
Windowsのメモリ診断ツールで検査しましたが問題ないということですのでこのまま使用してみます。時間があるときにMemtest86+でテストしてみようと思います。
書込番号:14041676
0点
CPUの仕様ですね。
Athlon IIはPC3-8500(DDR3-1066)までの対応です。
それ以上はオーバークロックでの対応となるので、完成PCを売るメーカーでは対応しないものが多いです。
PC3-10600を使っても問題ないですし、特に高いものではないので使っている可能性が高いです。
むしろPC3-8500と分けるよりも、纏めて仕入れた方が安いのでそうしているのかも知れません。
書込番号:14042357
![]()
1点
uPD70116さんありがとうございます。
>Athlon IIはPC3-8500(DDR3-1066)までの対応です。
>それ以上はオーバークロックでの対応となるので、完成PCを売るメーカーでは対応しないものが多いです。
>PC3-10600を使っても問題ないですし、特に高いものではないので使っている可能性が高いです。
>むしろPC3-8500と分けるよりも、纏めて仕入れた方が安いのでそうしているのかも知れません。
すべて、納得しました。今回、メモリの交換でBIOSで初めて確認しましたがもともと付いてたPC3-10600も認識してなかったかもしれませんね。。。。使用上なんの問題もなくエンコードのスピードが倍近く早くなり喜んでいます。ありがとうございました。
書込番号:14044403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/09 1:00:21 | |
| 0 | 2016/01/01 20:13:04 | |
| 13 | 2015/05/20 11:40:55 | |
| 3 | 2014/12/06 20:30:22 | |
| 8 | 2014/05/30 21:09:49 | |
| 12 | 2016/04/22 21:51:58 | |
| 5 | 2014/02/24 18:35:44 | |
| 7 | 2014/02/28 19:13:39 | |
| 5 | 2014/02/03 22:12:31 | |
| 0 | 2013/12/05 15:39:35 |
「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 762件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






