『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2004/09/12 23:07(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 K-dragonさん

バイオのPCV-HS72BS7を購入時のまま(DDR333 256Mx1)使ってます。
処理速度が遅いので、少し(?)不安ですが、取扱説明書片手にメモリを増設しようと考えてます。 取説にはDDR333(PC2700)と書いてありますが、私のPCの場合、DD400(PC3200)とDD333(PC2700)のどちらがいいのでしょうか?? 素人で、この違いがよくわからないのです。 購入時についていた256Mをはずして、512Mx2にするつもりですが・・・
ちなみにCPUは、Pentium4 2.40C Ghzと書いてあります。
アドバイスをよろしくお願いします。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec_master.html

書込番号:3257192

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/09/12 23:39(1年以上前)

K-dragonさん   こんばんは。 下記を、、、
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=0
  [3251587]あもさん

書込番号:3257383

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-dragonさん

2004/09/14 13:27(1年以上前)

ありがとうございました。

私の場合800Mhzなので、
PC3200・PC2700どちらでもOKってことですか?

書込番号:3263572

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/09/14 14:59(1年以上前)

そうですね。 購入時 値段差が少ないならPC3200を。
また、相性不良が起こるかも知れないので 相性保証契約も。取り付け後すづmemtst86+されてエラーあれば無くなるまで交換依頼。
memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:3263784

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-dragonさん

2004/09/15 13:28(1年以上前)

わかりました。 PC3200にします。
ところでこのメーカーと、I.Oデーター どちらがおすすめですか?
値段はI.Oが安いのですが、書き込みを(訳わかんないなりに)読んでると不安になってきて・・・
あと相性不良を起こさないようにするには、2枚組みを購入すればよいのでしょうか? 
俺コンというところでこんな広告を見つけたのですが、
これは保証されてるってことですよね?
 DR400-512M (サムソンチップ)通販特価!
 2枚お求めの方Dualで使用した際のメモリ同士の相性保証いたします。

何もかも始めてのことで不安ですがSONYに純正メモリの増設を依頼すると、512M50400円X2枚という恐ろしい金額になってしまうのです。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:3267532

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/09/15 15:09(1年以上前)

お使いのPCは バイオのPCV-HS72BS7でしょうか? URLクリックした先には ちょっと違ってます。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec_master.html
*4   標準実装されているメモリーモジュールをすべて取り外し、512MBメモリーモジュール(PCVA-MM512E)を2枚増設した場合です。同じ転送速度と容量のメモリーを2枚1組で増設することで、デュアルチャンネル転送でのメモリーの高容量化が可能になります。異なる転送速度のメモリーの混在は動作保証外となります。増設時は以下を行なってください。<PCV-HS72>PCVA-MM256Eを1枚増設するか、標準で装着されているメモリーを取り外し、PCVA-MM512Eを2枚装着することによってデュアルチャンネルDDR333転送とすることができます。
と、言うことで 2枚の特性がそろった物を使うとDualChannelとして 1枚より高速動作になります。 高速なので相性不良も起こしやすく 大手メーカーが準備した(少し高い)ペアメモリは安心です。 運が良ければそうでない物でもOKだそうです。
SONYに純正でなくとも、、、、俺コンなども。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/index.html
http://www.iodata.jp/prod/memory/index.htm
余り詳しく知りません。
http://kakaku.com/sku/price/052060.htm
http://kakaku.com/sku/price/052020.htm
http://kakaku.com/sku/price/052000.htm

書込番号:3267766

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-dragonさん

2004/09/15 22:10(1年以上前)

BRD さん 、色々とありがとうございます。
私のPCは バイオのPCV-HS72BS7です。
DVを買ったばかりでお財布的にはつらいですが、
何か不都合が起こっても、自分で解決する自信がないので
大手メーカーのペアメモリにします。
256Mのままでは、せっかくのDVも「宝の持ち腐れ」ですものね。
ところで、私のPCと同モデルの方が I.OデーターのDR400-512Mx2を
増設したら、作業中は問題がないけれどスタンバイのときに
真っ黒な画面になる時があるってバイオユーザー限定の掲示板に
書き込んでおられたのですが、BUFFALOの方が安心ですか?
(BUFFALOの方が高いから? 値段は関係ない?)

書込番号:3269243

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/09/16 00:53(1年以上前)

こればっかりは お見合いと同じで ”相性”が、、、
運が良いと 素性?の ノーブランドで動いたり。
安心料としてメーカー品が良いようです。

http://www.kakaku.com/sku/price/memory.htm
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:3270267

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-dragonさん

2004/09/25 19:24(1年以上前)

DD400-512x2をナニワ電気で、税込み\29,157にて購入しました。
送料が無料だったので、+銀行振り込み手数料のみでした。
あの♪「カン・カン・カメラのナニワ」だったので、
振込みを先にしましたが、翌日には商品が届きました。

メモリ装着に少し時間が掛かりましたが、素人でも何とかできました。
BRDさんのアドバイスのお陰です。ありがとうございます!
PCは、処理速度が速くなりました。

書込番号:3312517

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/09/25 19:33(1年以上前)

祝 解決!  良いのに当たりましたね。  何かあったら また どうぞ。

書込番号:3312556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング