『今のPCにメモリ増設をしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 7日

  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

『今のPCにメモリ増設をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

今のPCにメモリ増設をしたいのですが

2008/10/05 00:24(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 抹茶犬さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして、こんばんは。
現在使用しているPCがちょっと1.0GBと少々メモリ不足な気がするので増設したいのですが、
増設とかするのは初めてでちょっと不安です。

増設を考えているPCはEPSONのEndeavor MR3100、OSはXP、CPUはCore2Duo E6320とかいうのを積んでます。
メモリは納品書によると、
1.0GB(512×2) PC2-5300 デュアルチャネル DDR2 SDRAM
と書いてあって、どのメーカーのものかなどはちょっと解りません。

自分でちょっと調べてみた所、形状、伝送方式、速さが合っていれば良いと書いてあったのと、自作でない限りバルク品?は避けてメーカー製にする方が良い、となっていたのでコレにしようかな?と思ったのですが、認識とか間違えてないか不安です。
こちらのメモリで問題はないでしょうか?
元々差している方にメーカーを合わせる必要はないんですよね?

また、CGやら動画やら扱うので3.0GBぐらい合った方がいいだろうと、余っているスロット二つに この製品を二つ差そうかと思っていたのですが、スロットを全部埋めるのはメモリの動作が不安定になって良くないという書き込みを見てやめた方がいいのか悩んでいます。
スロットを4つとも全部埋めるのは本当に動作の不安定さを招くのでしょうか?
やっぱり避けた方がいいですか?

すみませんが、どなたかアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:8455851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/05 00:53(1年以上前)

分けて書きます。
>自分でちょっと調べてみた所、形状、伝送方式、速さが合っていれば良いと書いてあったのと、自作でない限りバルク品?は避けてメーカー製にする方が良い、となっていたのでコレにしようかな?と思ったのですが、認識とか間違えてないか不安です。
こちらのメモリで問題はないでしょうか?

その通りで間違えていません。

>元々差している方にメーカーを合わせる必要はないんですよね?

本来は合わせる方がいいですが、
まずメモリ同士の相性はバルクでない限り大丈夫だと思いますよ。

>また、CGやら動画やら扱うので3.0GBぐらい合った方がいいだろうと、余っているスロット二つに この製品を二つ差そうかと思っていたのですが、スロットを全部埋めるのはメモリの動作が不安定になって良くないという書き込みを見てやめた方がいいのか悩んでいます。

メモリに問題がなければ不安定になる事は無いと思います。
PC2-5300 だと発熱も大丈夫でしょう。
あとデュアルチャネルはご存知ですか?


書込番号:8456010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/05 00:55(1年以上前)

こんばんは、 抹茶犬さん

問題ないと思われますね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57860
使用するメモリの数が増えると、初期不良に会う確立が上がりますね。
とは言え、バッファローのメーカー保障があるのでトラブルがあってもサポートが受けれます。
それほど気にすることはないかと・・・

書込番号:8456018

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/05 01:12(1年以上前)

自作でない限りバルク品?は避けてメーカー製にする方が良い、

嘘です。
元々付いているメモリはバルク品のはずです。


>元々差している方にメーカーを合わせる必要はないんですよね?

仕様が同じならそれ以外は違っていても構いません。


>スロットを4つとも全部埋めるのは本当に動作の不安定さを招くのでしょうか?

招きますが、それが許容範囲に収まっていれば全く問題ありません。

書込番号:8456113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/05 23:47(1年以上前)

>元々付いているメモリはバルク品のはずです。

そういう事ですが、きこりさんの書き方だと、知識が浅い人にはちょっと誤解があるので。

バルク品といわゆるバッファローのBOX品との違いは流通の形態の違いです。

BOX品は単体で販売することを目的として作られています。
メモリメーカーのほうで100%検査が行われていることがほとんどです。
一方、バルク品はPC組み込み用のメモリが一般流通に流れたものです。
PCに組み込んだ後テストすることが前提とされていますので、
メモリ検査工程が一部省略されています。保証も販売店により異なります。

以上OVER CLOCK WORKSより抜粋。

書込番号:8461271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/08 01:07(1年以上前)

> 抹茶犬 さん
  
現在 EPSON の Endeavor MR3100 という PC の メモリー を 
DDR2 667 PC2−5300 512MB × 2枚 でお使いということですね。

私自身、EPSON の Endeavor MR3100 のマザーボードが、
どのような チップセット を積んでいるのか、調べていないので、よく わかりません。
  
しかし、規格とすれば、DDR2 667 PC2−5300 は、DDR2 800 PC2−6400 で代用できるはずなので、
それを 代用 なさっても、差し支えないのではないかと、思います。
  
もし、よろしければ、DDR2 800 PC2−6400  1GB × 4枚 でお使いになられたら、いかがでしょうか。 
価格も 現在 底値だと 思いますし。
( 現在の DDR2 667 PC2−5300 512MB × 2枚 は、余ることになりますが........ )

オススメは、Transcend 製 で、安くて 相性不良 も少ないです。
これなどは、いかがですか ? ( クリックして下さい。)
           ↓
 http://www.1-s.jp/products/detail/12568 

もし、ほかの店で買いたい場合は、( クリックして下さい。)
         ↓
http://www.bestgate.jp/memory_transcend_jm2gddr28k.html 

少々 無駄には、なりますが、今 現在 私は、そのようにして、PC を使用しています。

( ただ、一番 大切な問題は、EPSON の Endeavor MR3100 のマザーボードが、1GB × 4枚 まで、
  正常に 認識をして、正常に作動する マザーボード なのかどうか という問題ではないか と思います。
  それは、どうか、ご自分自身で お調べ下さい。) 

間違っても 家電量販店 で、BUFFALO や IODATA の製品は買うべきではないと思います。
異常に、価格が高いので........


書込番号:8470663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 7日

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング